※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

焼肉で豚のホルモンを食べた後、トキソプラズマ感染の心配があります。妊娠後期で感染率が上がるため、心配しています。感染していないことを願っています。

気にしすぎかもしれませんが…
トキソプラズマが心配です(>_<)

夜に家でホットプレートで焼肉しました!
全部しっかり焼いていたつもりですが
豚のホルモンが片面はしっかり焼けたのに
プルプルしてる方?は焼いても焼いても
皮の部分が少しだけピンクい気がして….
でも時間かけても色が変わらなくて
こんなもんなのかな?って思って
いくつか食べちゃいました。
今になって大丈夫だったかなって
かなり心配になってます😢

妊娠後期の方が感染率が上がるみたいで😢
心配になるならやめておけばよかったです。。
あと1ヶ月我慢できなかった自分が
情けないです(>_<)

トキソプラズマ感染してないといいな…

ごめんなさい、、ひとりごとです。(>_<)

コメント

deleted user

気にしすぎですよ、大丈夫だと思います!
私も生ハムとか食べた後に検索魔になったりしてましたが、無事に生まれて来てくれました😉確かに気になりますよね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食べるときは大丈夫って思って、けどふと心配になっちゃいますよね(>_<)
    みんな同じですね😢大丈夫と聞いて安心しました(>_<)
    私も大丈夫と信じて、切り替えて過ごします😭
    ありがとうございました!!✨

    • 8月26日
はじめてのママリ

私も気にしすぎる方なので
お気持ちすごい分かります。
焼き魚であっても1日の摂取量
めっちゃ気になるし
カフェインも気になるし
トキソプラズマも気になって
肉食べる時めっちゃ確認していまいます。
肉に関してくわしくないので
よく分からないですが
ホルモンの脂のぷるぷるした
部分はあんまり火を通さなくても
いいと聞いたことがあります。
正確な情報かはわかりませんが😰

過剰に心配しすぎるのは
赤ちゃんのことを大事に
思ってる証拠だと思いますよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当これでもかってくらい自分のことになると心配性です(>_<)
    これから気をつけるしかないですよね😭
    周りにも気にし過ぎる方が良くないよって言われます(>_<)✨

    週数近いですね😊
    お互い無事に赤ちゃん産まれてくるよう、あと少し頑張りましょうね!!
    親切なコメントありがとうございました😭✨

    • 8月26日
mn

ちゃんと焼いてるみたいなので大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしもめっちゃ不安になりましたよ☺︎

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    片面はカリカリなくらい焼いたので、きっと大丈夫ですよね😣✨
    ホットプレートも結構な温度まで上がるみたいですし、ホルモン自体も小ぶりで小さく薄かったので加熱されてると信じます😭
    コメントありがとうございます😭💕

    • 8月26日
deleted user

たべたものは仕方ないです!
私なんて生っぽいやつよく食べちゃってましたが大丈夫でしたよ🙆元々胃が強いのもあるかもしれませんが。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こういう類の質問見ると、
    食べちゃったんだから仕方ないじゃん〜って私も思ってました😢笑
    けどいざ自分が食べると…😭
    大丈夫と思って、これからは気をつけるしかないですよね(>_<)
    みなみさんも過去大丈夫だったというお話聞いて安心しました😭
    ありがとうございます😢✨

    • 8月26日
かいとくんのママ

気にしすぎじゃないですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    気にし過ぎてしまう性格みたいです😭

    • 8月26日
むーにー

気にしすぎで気持ち悪くなったりしないでくださいね💗
うちではホットプレート使って焼肉するときは、ホルモンはほんとに火が通ったかちょっと怖いのでめんどくさいですがフライパンで焼くようにしてます🔆

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね(>_<)✨
    私も次からはそうしてみます😭
    調べるとホットプレートも結構温度上がるみたいなので、今回はあまり気にし過ぎないようにします…😢
    コメントありがとうございました😣✨✨

    • 8月26日