※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

生理予定日から4日目と5日目に妊娠検査薬が陽性。最近生理痛のような痛みがあり、心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

生理予定日から4日目の昨日と五日目の本日妊娠検査薬陽性がでました。

ここ最近生理痛のような痛みが1日に何回かあり、今日はその痛みと2回ほど強く握られるような痛みがありました。とてもとても心配です。

あたしのような経験をなされた方がいらっしゃいましたらどうかご回答お願い致します。

コメント

そのちゃん♡

初期は何があるか分からないし
質問者さんまだ多分5wなので
病院に1度行ってみては?
心配事あればうちもすぐ病院行きますよぉ^^*💓

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!
    昨日、家族と話し合い25日に病院に行くことになったのですが、やはり心配なことがあるのなら早めに行くべきですよね!!
    明日にでも病院に行ってみます!!(´・ω・`)

• 12月13日
Mちゃん

妊娠検査薬で陽性が出たなら
妊娠してるいると思うので

子宮が大きくなるときの
痛みじゃないですかね?

わたしも妊娠してるとは
思わず、生理予定日の
2.3日前から生理痛に近い
痛みがありました(๑*д*๑)

でもなにも問題なかったです!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!
    やはり生理痛のような痛みがあった方がいるのですね!!
    安心しました(T ^ T)

• 12月13日
  • Mちゃん

Mちゃん

なんだかんだで
    2週間くらい続きました( ꒪Д꒪)

でも個人差があるので
    心配でしたら病院に
    行かれた方が安心すると
    思います(๑*д*๑)

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そんなに続くのですか?!
    びっくりです(T ^ T)
    昨年から欲しい欲しいと思いやっと陽性反応がみれてとても嬉しかったものの
    心配な事が沢山ありマイナスなことばかり考えてしまいます(T ^ T)
    ちょっとでも不安を取り除く為にも明日病院に行ってきます!!
    明日がとても長く感じます(T_T)

• 12月13日
mocoyu

こんばんは。
妊娠おめでとうございます★
私も4週目、5週目の頃は三時間に一回くらいのペースで子宮をぎゅーーーっと強く握られるような痛みがありました😅
今9週目ですが、もう痛みはなくなっています。
心配だったのでお医者さんに相談いきましたが、子宮が大きくなってる痛みだろうということでした。
出血があったり、歩けないほど痛い場合は、切迫早産の可能性があるとのことでした😢

• ゆんゆん

ゆんゆん

こんばんは!!
    ご回答ありがとうございます。
    それとありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

本当ですか??!結構痛いですよね(T_T)
    同じ経験をしている方がいらっしゃってとても心強く思います(T ^ T)

幸い今のところ出血もなく、痛みも十秒ほどで治まります!

お話が聞けてとてもありがたく思います(T ^ T)m(_ _)m

• 12月13日
  • mocoyu

mocoyu

私も初めての妊娠で、わからないことだらけなので少しでも体調に変化があったらすごく不安になってしまいます。。😢
    結構痛かったです!痛みだしたときはその場でうずくまらないといけないような痛みでした。
    明日受診されるようなので、明日にはもっと安心できると良いですね(*^^*)

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱりそのぐらい痛いんですね(T ^ T)全く同じです(T ^ T)

明日の受診が不安でもありもしかしたら胎嚢とかみえたり?とワクワクでもあります!

あんまりマイナスなことばかり考えずに明日の受診まで過ごそうと思います!!:(´◦ω◦`):

• 12月13日