※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

ご主人はお世話に関してどこまでしてくれますか?また、どこまで言いますか?

子供のお世話に関してです。
泣いた時に、抱っこはしてくれますが立って抱っこしてくれず…
立って!と言うと立つけどしつこく言うのはどうかな?
と思い、あまり言いません…
泣いた時もすぐに抱っこして欲しいのに、
しばらくお腹さすさすって感じです!
寝かしつけ後、結局泣いて起きた際も私が見に行き、
自分からオムツや抱っこしに行ってくれません。
泣いてもすぐにおしゃぶり…

皆さんのご主人はどの辺までお世話してくれますか?
また言いますか、、?

コメント

せいちゃん

似たような感じです!
言わなきゃワカラナイ?バカ?って心の中で思ってます笑笑
たまーに泣いたらすぐ抱いてくれたりオムツ替えてくれたりはするんですけど携帯いじってばっかで遊んだりもしない抱っこもしないって感じなんで、あたしは言います!

• ばんび

ばんび

やっぱそうですよね…
    イラッとすることもありますが、子供のこと可愛がってるようで、手伝い方は微妙な…って感じで( 笑 )

• 8月26日
  • せいちゃん

せいちゃん

イライラしまくりですよ笑笑
    わかります笑笑

• 8月26日
まりすけぇ

うちも同じ感じです(><)
日中ほとんど私1人なんだからいる時ぐらい面倒見てよって思いつつも反応が遅くてイライラします。言うのもしんどくて、赤ちゃんには申し訳ないけどしばらく我慢して旦那が動くの待ってたこともあります 笑 その時はなんで動かないの?的な感じで睨まれましたけど 笑 やってくれたとしても気だるそうにやられると、また見ててもイライラしますよね。男の人ってそうなのかもしれないですね…

• ばんび

ばんび

めっちゃわかります!
    でも向こうからしたら仕事してきたんだから…ですよね←

• 8月26日
  • まりすけぇ

まりすけぇ

仕事はいくら大変でも、休憩時間があるけれど、こっちは育児の合間に家事もしなければで休む時間すらないですよね(><) そうゆう事を思う男性こそ「一緒に子育て頑張ろう!少しでも負担減らせるようにするから!早めに帰るね!」なんて言っときながら3日ももたないパターンじゃないですか?笑 ちなみにウチはそうでした(ꐦ°᷄д°᷅)
    たまにやる育児も、俺やってるよ!みたいなドヤ感いらないですよね 笑

• 8月26日
ママリ

うちは泣いたら飛んでいきます😅
女の子っていうのもあるかもしれないですが少しふぇーって言っただけで大騒ぎです😓

私は少々泣かしても気にしないのでまだ大丈夫よーって言ってるんですがご飯中に泣いたらずっと抱っこしてて片付かないので勘弁して欲しいです😓

上の子のしつけもきちんとしてくれるのでこれは助かってます😊
子供と接するお仕事なので私より上手なのでお願いしています😊

お風呂もオムツ変えも寝かしつけも旦那がいる時は全てしてくれます😄

• ばんび

ばんび

そうなんですねー。
    元々やってくれる人はいい旦那さんですねぇーーー⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 8月28日