※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

朝の授乳タイミングと起床時間について相談です。授乳は欲しがるまで待つか、すぐにするか悩んでいます。起床時間は5時で、朝のリズムについてアドバイスを求めています。

最近、夜は18-19時ごろにお風呂。
そのあと母乳→ミルクをあげて、
20時前後に寝てくれています。
そのまま朝5時前後までグッスリです。

そこで、
朝の授乳について質問なんですが。

今は、朝ゴソゴソしてきたら、
私の目が覚めたタイミングで
そんなに泣いてなくても授乳してます。
そのあとは寝たり寝なかったりなので、
欲しがるまでそっとしておいた方がいいのか疑問に思いました。

あと、この場合、起床時間は5時??
朝のリズムをどのようにすれば良いか
アドバイスいただきたいです。

コメント

お茶々

朝モニャモニャしてきたら、授乳でいいと思います☺その後、お子さんが覚醒したら5時が起床でまた、コテンッて寝たら、次に起きた時間が起床時間ですかね😂朝のリズムはどこが困ってるんですか??

• まり

まり

5時の授乳後、寝たり起きたりで定まってないので、どっちかに統一してあげた方がいいのかな?と思ったんです💦
    他の方の記事読んでたら◯時起床って書いてあったので、決まった時間に起きるようにしてあげないといけないのかな?と。。
    無理に時間管理しなくても、子どものペースに合わせてあげてたらいいですか??

• 8月26日
  • お茶々

お茶々

そういうことだったんですね😂❤❤
    うちも、4ヶ月くらいまでは、4時に起きてキョロキョロ遊んでからまた、寝たり、そのまま起きてたり、5時に覚醒したり、7時まで寝たりと。。
    色々でした(笑)😅
    うちは寝る時間もその日によって3時間前後してたので、、それもありますが、6ヶ月の今ようやく、9時に寝て6時に起きるが定着してきました!
    それでも、昼寝がずれると、8時にねちゃって5時におきることもあります。
    なので、だんだん整ってくるのでお子さんのペースに合わせて過ごしてて、まだまだ良いと思います☺✨
    これから、起きてる時間も延びてきてまた変わってきたりします😂❤❤
    まりさんのお子さんは寝る時間もだいたい定まってる感じですし、朝までグッスリなんて、うちの2ヶ月の時に比べたらすごい整ってますよ😂❤(笑)

• 8月26日
  • まり

まり

ありごとうございます!!
    まだまだこれからですね。
    もっと気楽に、子どものペースに合わせてやっていきたいと思います⍢⃝

• 8月26日
はるるん

うちの子も、まさに同じ感じです。
ただ、私の場合は泣くまで寝てます(笑
)泣いてから授乳して、私が眠いので寝てしまいますが息子も一緒に寝てます。
三時間後また泣くので授乳って感じです。
なので、起床は9時前後ぐらいになってしまいます。
因みに、今は事情がありワンルームで私と息子だけで住んでます。
なので、息子は一日中同じ所で寝てます。

• まり

まり

9時ぐらいまで寝てくれるんですね!✨
    うちの子起きる時間定まってないので、どうしてあげたらいいかな?と思ったんです。。

• 8月26日
  • はるるん

はるるん

まだ、生活リズムができてないので定めるのは難しいと思います。
    うちも、きっちりでは無いですし、今朝なんて6時半に起きちゃいました(笑)
    夜の時間が決まってるみたいなので、朝は、起きても起きてなくても7時にはカーテン開けてって感じですかね。
    朝イチの授乳後、寝ないのであれば起床でいいと思いますよ!

• 8月26日
  • まり

まり

今日は3時半に起こされました〜笑
    子どものペースに合わせてやっていきたいと思います♡

• 8月26日