※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♥
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な1歳2ヶ月の子供がいます。虫歯予防のための効果的な方法を知りたいです。

1歳2ヶ月になり、歯も上下で6本生えていますが歯磨きをとにかく嫌がります😂フッ素入りのいちご味の歯磨き粉を使ったりしてますがそれでも嫌がりなかなかできていません、、虫歯ににいためにも歯磨きをしたいのですが、何かいい方法を知ってたら教えてください‼

コメント

20 sarm

歯ブラシ持たせて口に入れたときとか、少しでも歯を磨かせてくれたときに 上手上手ー!ヨシヨシ( ๑´•ω•)۶” って感じであほみたいに褒めまくってました ww
そしたら褒められたいのか今では自分から歯ブラシ渡してきて口開けて待ってます…( 笑 )

• natsu♥

natsu♥

そうなんですね、まずは歯ブラシを持ったら褒めることが大事ですね😊

• 8月31日
ゆうママ

羽交い締めにして磨いてました!
最近は少しマシになってきましたがそれでも泣くことが多々あります。
私が歯を磨く時に見せるようにしてました(^-^)
その時息子にも歯ブラシ持たせてたら自分でも磨く(正確には噛むですが)ようになりましたよ!

• natsu♥

natsu♥

拒否する力がすごすぎていつもちょっとやってもういっかで終わらせちゃってます😂ちゃんとやらなきゃですよね~😵

• 8月31日
mn☺︎

うちはもう16本生え揃っているのでガッツリやっています!
今まで歌をうたいながらやっていてご機嫌でしたが、急に顔を動かしたりしてやりにくくなりました。
歯科相談に行ったところ危ないから固定した方が良いとのことでした!
泣くのもそのときだけだしあまり気にせずやっていいと言われましたよ☺️
逆に泣いているときの方が口がよく開くので歯磨きしやすいです😁(笑)

natsu♥

16本!すごいですね✨何でも噛めるから羨ましいです✨泣いても気にせず押さえてやるしかないんですかね😊ただ、力がすごすぎて逃げられちゃいます😵頑張ってやってみます❗