※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃmam
妊娠・出産

入院中、切迫早産で点滴外して様子見るが、NSTで張り返し、再び点滴。退院予定だが不安で怖いです。

今切迫早産で入院してます。

いつも点滴を外して飲み薬で様子見てもNSTやると張り返しが凄くてまた点滴に繋がれてしまいます。

今日の朝の診察終わった後にまた点滴外して飲み薬で午前中様子見るって言われたのですがまたいつもみたいになるんじゃないかと不安です。

水曜日に退院予定なのですがこのままだと退院してもすぐに生まれてきちゃう気がして怖いです。

コメント

のあちょ

張り返しが陣痛につながらなければぃぃですょね💦
私も今回、切迫早産で入院していましたが上の子の問題で退院できないのに退院し、内服薬を1日8錠36週まで飲んでいましたが今日、予定日を迎えました😅
点滴も2a30をいっきに外しましたがなんだかんだで産まれなくて💦
上の子が36週で産まれてますがなんの異常もなく、保育器にも入らず元気でした⭐
もぅ36週になるなら産まれても大丈夫なので赤ちゃん信じて頑張ってくださいね(*≧ω≦)キャハハ♪

あゃmam

そうなんですよね(´・_・`)

点滴をあまりやりすぎると逆に生まれてこないらしいですよ^^;

ありがとうございます♡

入院辛いですね・・・(;´Д`)
私は帝王切開予定だったので産むまで退院できませんでしたが、他の切迫早産で入院していた方達はあゃmamさんと同じように点滴を外し、内服薬で様子を見て退院....となっていました。
皆さん点滴を外すと張り返しですぐ産まれそう....なんておっしゃっていましたが退院してすぐ戻ってくる方はおらず、むしろ40w過ぎて促進剤を使ったなんて方もいらっしゃいました。

心配になりますが36wであれば体重は小さいかもしれませんが身体の機能的には大丈夫ですよ(^^)いつ産まれてくるかは赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんが。
もうすぐ可愛い我が子に会えますよ!がんばってください(^^)

あゃmam

ベビちゃんの体重は2500切ってるので大丈夫なんです。

ありがとうございます!

ルニー

切迫で入院してた方って
退院したら意外になかなか産まれないって話よく聞きます( º_º )
入院中によく看護師さんも言ってました。

私もモニターつける時と内診の時は
緊張からかよく張ってました。
また点滴強くなったら…
とか考えるとダメで。

それが余計に張っちゃう原因なんですよね>_<
モニターつける時は横向きになってますか?
仰向けだと張りやすいみたいですよね(^^)

35wなら万が一産まれちゃっても大丈夫です。
私は28wの時に入院になったんですが、
正期産まで入らなくてもいいけど
せめて34wまで、
今はまだダメだから頑張ってねと言われました!

れいまま(22)

あたしも切迫早産で入院中で水曜日に退院します!
あたしは点滴外して様子見るとかがなく、当日いきなり3A28(現在)の点滴を外すのでどうなるかも予想出来ません(;´Д`A
看護師さんにも先生にももしかしたら生まれるかもしれないし予定日まで出てこないかも。半々の確立と言われました(;´Д`A
ですが35wに入るので器官機能的には生まれてきても大丈夫だからいつでも生まれてこい!位の気持ちで待ってあげましょう*\(^o^)/*