※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の恐怖がある。陣痛を乗り越えるお母さんはすごい。叫ばずに乗り越えたいけど、赤ちゃんの安全が心配。母子共に無事で出産を終えたい。

赤ちゃんに早く会いたいなぁっていう気持ちと
陣痛の痛みが想像できなくて怖いなぁって気持ちが
グルグル回っています。
世の中の子連れのお母さんは全員陣痛を乗り越えてるなんて本当すごいです。
できるだけ叫ばないように陣痛を乗り切りたいですが、できるかなぁ…

それ以上に、赤ちゃんが元気な状態で出てきてくれるかが一番考えてしまうことです😅
どうにか母子共に無事で元気で出産を終えられますように…

コメント

あすん

二人目のくせにあたしもその状態です😨笑笑
お互いがんばりましょうね💕

しろ

もうすぐですね☺️わたしは想像以上の痛みでしたが、絶対に終わりがあるので大丈夫です!
出産頑張って下さい💪🏻
安産で元気な赤ちゃんをむかえられますように✨

ち

わたしは未知の世界だったので
全く怖くなかったです!笑
ちゃんと育てられるかなぁの不安がありました✨

わたしなんて大声で叫んだりゴミ箱ひっくり返したり、カーテン引っ張ったり、、
お腹切ってー!!!と看護師さんに懇願していましたよ😍🤙笑

kss

緊張しますね😂わたしもずっと陣痛はどんな痛みなのか、無事産まれるのかなんて考えてましたがそんなこと考える余裕もなく叫びまくってましたw
産んだ瞬間は感動よりもやっと終わったんだしか考えられませんでした😌
乗り越えられる事なので大丈夫です、頑張ってください‼️

Rmeru

陣痛よりも私は産後の
お股の痛みの方が辛かったです(笑)
出産はいつか終わるから
早く早く‼️と思いながら
終わってました(笑)
陣痛の痛みや出産の痛みって
忘れちゃうんですよね。
大丈夫‼️乗り越えられない
痛みではないのでドンと構えて
元気な赤ちゃん産んでください♡

なお

同じ不安を持ってました😖
わたしは思い切り叫んでたし吐いたし散々でしたけどね(笑)
入院中叫び声はよく聞こえてきたのでその辺はあまり気にしないでください!
何事もなく母子共にお元気で出産ができるように願っています😊

みーちゃんまま

私は1人目産んでから1週間くらいで陣痛の痛みは忘れました😆笑
皆んな1人目で出産の痛みを経験したにもかかわらず、2人目3人目って続く人がいるんだから、その程度の痛みなんだろうなって思うことにしてます🙆‍♀️笑

aya

大丈夫です!その時になりゃどうにかなります💪✨笑
赤ちゃん自分の誕生日選んでくるって言いますからね❤自分が死ぬ気で生まれるのに大丈夫な体力があるタイミングて必死に生まれてきますから✨赤ちゃんに力貸すつもりで!!お母さんの何倍も赤ちゃんの方が痛くて怖いらしいです😭って考えたらわが子頑張ってるんだから私だってーーってなりますきっと❤
元気に出産迎えられますように💕

ココリ

私は叫ばずには無理でした!
叫び過ぎて、次の日違う子のお母さんに『昨日の声は赤ちゃんじゃなくて、お母さんの叫び声だったんですね』って言われちゃいました(>_<)恥

◡̈*

私も陣痛が怖くて、毎日ネットで経験談など調べて読んでは余計に不安になって寝不足になって…と悪循環でした💦親にも周りにも案ずるより産むがやすしやでとよく言われましたが、全然心に響かずでした…😂
でも、その日がきたら不安とか考えてる余裕もなくて、後戻りもできないし産むしかない状況になると乗り越えられてました😳
もうすぐですね♡♡元気に産まれてきますように☺️頑張って下さい✊💕

ゆめ

私は痛すぎて叫ぶことも出来ませんでした😭笑
痛いけどまた赤ちゃん欲しいって思えます❤️

tomochin

もうそろそろですね😊私は初産の時は陣痛めっちゃ舐めてかかってましたが、いざ陣痛来た時に絶叫してました笑笑 ずっと『いたーい‼️いたーい‼️お腹切ってー‼️もう終わり‼️終わり‼️』と叫んでましたが、5人産んだ母に『うるさい‼️そんなの誰でも分かってる!黙れ💢』ってめっちゃ怒られてました笑笑 レゲエシンガーのMinmiさんの出産についての動画をYouTubeで見てみて下さい。自然と怖くなくなると思います。2人目妊娠の時にちょうど見つけて、2人目陣痛中動画の事思い出したら1人目の時に絶叫してた自分が促進剤を打たれめちゃくちゃ痛くても自然と落ち着いて陣痛に対応出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画を見たいんですが、なんと調べたら出てきますか?😭💓

• 8月26日
  • tomochin

tomochin

[minmi 出産]とかって検索すると痛くない出産方法みたいなのが出てきます。
    その動画は何かの番組でminmiさんの出産に対する思いとかを取り上げた特集になってるみたいです(^^)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました😳!ありがとうございます💓拝見させていただきます⭐️

• 8月26日
かにえ

初めてだし怖いし不安ですよね!
でも赤ちゃんに会うために必要な痛みで赤ちゃんも頑張るのでいっしょに頑張りましょう😆
きっと元気でかわいい赤ちゃんが出てきてくれますよ😁

スズ

私も妊娠後期は陣痛が怖かったです。
あまり考えすぎないほうが良いと思います。
お産は全員違いますし^ ^

私はリラックスすると良いと言われてたので陣痛始まった!と自覚して5分間隔になる少し前に湯船に浸かりました。
分娩台に上がるまでの陣痛中は痛かったけれど分娩台に上がってからの痛みは耐えられました。
陣痛の合間にオニギリも食べてました☆

産前の説明会で赤ちゃんも頑張っているから息を合わせて頑張りましょう!と言われたのでお腹の子に「頑張れ〜!早く出てきて〜!」って言ってました。
痛くてもリラックスを心がけていました。
痛い!ってカラダに力を入れてしまうと赤ちゃんが出て来づらいんですよ〜って産院で言われたので^ ^

おかげで冷静な出産でしたね〜と担当してくれたスタッフの方に言ってもらえました^ ^

ジャムパン

私は上の子出産のときは逆にどんな感じなんだろうという楽しみでした

それはそれはもう想像をはるかに絶するものでしたけどね😂
叫ぶことはなかったです

今回2人目出産を控えてますが痛みを知っちゃってるからそれはそれはもう怖くて仕方ないです😨

頑張りましょうね

はじめてのママリ🔰

皆さん温かいお言葉ありがとうございます😭💓
叫ばず産んだ方、叫ばずにはいられなかった方
いろんなお産がありますね😣
お産の想像が全くと言っていいほどできませんが、とりあえず痛みさえ乗り越えれば可愛い我が子に会える!!それだけを思って頑張りたいと思います😢❤️