※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ・ロビン
妊娠・出産

28週目の妊婦です。昼食後お腹が膨れて食欲がない状態で、夕飯を作る気力もないです。栄養が足りているか心配で、夕飯を食べるべきか迷っています。

今日食べたもの。栄養足りてないでしょうか…。

今、28週目です。
旦那が今日は出張でおらず1人なのですが、昼を3時過ぎくらいと変な時間に食べて全然お腹すいてません。
そして明日朝早いため、9時頃には就寝したいので夕飯を食べるべきかそれともヨーグルトなどで済ませて良いかどうか迷っています。

とりあえず、下記、本日食べたものです。

朝ごはん
・トースト3枚…バターとハチミツ・ジャム
・牛乳1杯
・妊娠用サプリ(葉酸等が含まれてるやつ)、鉄のサプリ、ビタミンCサプリ

間食
・m&m(チョコレート)少々

昼ごはん
・トマト約半分+マヨネーズ
・白米
・納豆とシソを和えたもの
・海老の水餃子3つ
・牛乳2杯

間食
・ピーチティー

以上です。

あまり野菜が取れていない気がして、むしろお腹まだ膨れた状態で食欲もないですが、何か夕飯作って食べたほうが良いかどうか迷ってます。(疲れと眠気であまり作る気力もありませんが。なので迷ってる部分もあります)

栄養足りてないですかね??
どうでしょうか。
だいぶどいでもいい質問ですが(笑)、お目にとまった方、暇潰し程度にご意見お願いします(^-^)

コメント

野菜と鉄分、あと魚類をもっと食品から摂ったほうがいいですね(>_<)
トースト3枚はビックリしました(笑)

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

野菜と魚類必要ですよね!>_<
    気をつけます。。
    トースト3枚多いですね(^-^;)笑炭水化物が大好きで…(>_<;;)

• 12月13日

退会ユーザー

野菜スープはお腹も膨れて、栄養たっぷりでお勧めですよ(*^^*)
    あと温野菜とか♪
    魚もしらすや小魚アーモンドなんかだと、毎日食べやすいと思います‼
    マヨネーズもノンオイルドレッシングに変えてみては?
    トーストもレタスやトマトを挟んでせめて2枚にするとかですかね(笑)

• 12月13日
  • ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

トマト缶あったので、スープ作りました!
    マヨネーズカロリー高いですよね!>_<炭水化物減らせるよう努力してみます!!(>_<)笑
    ありがとうございます(^-^)

• 12月13日
荘川

私は、母親が特に何も食べなくても子どもはちゃんと育つから無理して食べなくても大丈夫だよ~、と栄養管理士さんに言われましたよ( ´∀`)
一日何も食べていない訳ではないから、全く問題ないと思いますよ😊

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

そうなんですね!少しホッとしました!気をつけつつ、たまにはこんな日もある、とあまり神経質になりすぎず行きたいと思います!

• 12月13日
とまと◡̈*

トースト3枚って、何枚切りのですか?丸々一枚ですか?
朝昼、間食を見るとカロリーは炭水化物が多そうですねΣ( ・Д・ )
たんぱく質とお野菜を増やした方がいいと思います( ^ω^ )

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

トーストは多分日本でいう10枚切りか下手したら12枚切りくらいのうっすいやつです。(海外で、薄くサンドイッチ用に切られたものが一斤丸ごと売られてるのでそれを食べてます…。あの分厚い4枚切りとか6枚切りとかのやつではありません。考えずにただ3枚と書いてしまいました。すみません>_<)
    そうなんです、炭水化物が大好きでパンや白米を結構食べてしまいます…。タンパク質と野菜、心がけて増やしていこうと思います!

• 12月13日
massuh☆

栄養士でも何でもありませんが、多分、足りてはいないと思います^^;

食欲があまりないようでしたら、簡単に野菜スープなど如何でしょう?
ポトフやミネストローネ的な。
冷蔵庫の余り野菜で出来るし、身体も温まるし、消化にも良さそうなので、早く就寝したいのなら良いかと思います(^_^*)

• ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

やっぱ足りてないですよね…笑
    ちょうどトマト缶もあるのでミネストローネ作ってきます。明日旦那帰ってきたらすぐチンして軽食として出せるし!ありがとうございます(^-^)

• 12月13日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

野菜は足りないかな、と
おもいました(´・ω・`)
1日トータルの摂取量としては
全然問題思います。
お腹空いてないようであれば
明日は野菜たくさん食べよー♪
くらいの気持ちで
今日は無理に食べなくても
良いと思いますよ!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

4行目
    問題ないと思います
    です!

• 12月13日
  • ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

野菜少ないですよね…。
    無理せずこんな日があったら次の日倍くらい食べるように心がけていこうと思います。ありがとうございます(^-^)

• 12月13日
あゆ&ゆうママ♡

その日に食べれる物を食べれば大丈夫って言われました!
毎日同じ物を食べてるわけではないからねと言われましたよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
気にせず食べてる物を食べればいいた思いますよ🎶