※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
その他の疑問

旦那の兄弟の結婚式の服装に悩んでいます😭元々友人の結婚式で着た黒のド…

旦那の兄弟の結婚式の服装に悩んでいます😭
元々友人の結婚式で着た黒のドレスはあるのですが、膝が出るぐらいの丈の為短くないかと旦那に言われました😭170以上身長がある為、中々膝下の丈の物がないので私自身はこれぐらいの長さは仕方ないのでは?と思っているのですが、どうなんでしょう😭やはり長さ的にNGでしょうか?💦
また新しく買う場合同じく膝は出てしまうと思いますが、この2着はありですか?なしですか?ピンクの方はウエストのところが透けていますが、ピンクだし目立たないのでどうかなーと思いました💦赤い方は色が派手だと言われましたが、友人の結婚式で水色やエメラルドグリーンなどの方もいたので赤ではNGかなと気になりました。ご意見聞かせて頂ければと思います🙇🏼‍♀️

コメント

はるか

親族の結婚式なので派手なものは
避けた方がいいです

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私自身赤は少し派手かな?とも思いますが、ピンクの方はいいかなーと思っていましたが気になり質問しました💦

• 8月25日
  • はるか

はるか

結婚式場で働いてましたが
    少しではなく、すごく派手です
    ピンクはお腹が見えてませんか?
    大袈裟かも知れませんが
    旦那さんのご兄弟の顔に泥を塗るような
    服装は避けるべきです

• 8月25日
  • 🙋

🙋

水色やエメラルドグリーンなど濃いめの物着ている方も多く白がNGとしか頭にありませんでした💦
    結婚式上で働いていらしたとの事でお伺いしたいのですが💦ヘアメはしていくべきでしょうか?友人の結婚式ではノーセット、自分で巻くだけでアレンジ無しの友人ばかりで親族なのでノーセットや巻くだけはどうなのかと気になり調べたのですが、子供がいる場合はしなくていいと書いていたり、旦那はノーセットでいいと言っていますがどうしたらいいのか何度か聞いてほしいと頼んでもなかなか聞いてくれません。

• 8月25日
  • はるか

はるか

ご友人の結婚式なら
    自分でアレンジしたりなどは
    最近よくありますが
    義理の兄弟でも兄弟なので
    そこは親族として、家族として
    セットはした方がいいです
    結婚式の時兄弟のお嫁さんが
    ってゆー話出なくもないです

• 8月25日
  • 🙋

🙋

何度も親切に教えて頂きありがとうございます😭
    やはりした方がいいですよね、、9時前には美容室に行かないと間に合わないかなと思うのですが、早くから空いている美容室が見つからず💦旦那が両親が会場で支度するのでそこで一緒にやればと言っているのですがそんな事出来ないですよね?旦那は中々聞いてくれずあてにならないので教えて頂ければと思います💦

• 8月25日
  • はるか

はるか

式場に直接的連絡して言えば
    時間調整してくれるところがほとんどです

• 8月25日
  • 🙋

🙋

可能なところが多いんですね!なんとか連絡してもらいます💦何度もすみません。ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 8月25日
みーちょ

どちらもふさわしくないと思います。
多少膝が出てしまっても持っているもののほうが良いかと...。

• 🙋

🙋

• 8月25日
ゆみっぺ

親族の方で
この二着を着ている方がいたら私なら驚きます。。
無難に紺とか黒がいい気がします。

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇🏼‍♀️親族の結婚式に出たことが無く、普段通りでいいかなと思っていました😭常識無さすぎました💦

• 8月25日
みぽたす

親族なら膝下で派手めなものは避けた方が無難かと思います😭✨
レンタルで着物とか品があっていい気もします✨

• 🙋

🙋

ありがとうございます!着物検討してみます🙇🏼‍♀️

• 8月25日
みーくんママもす

どちらもなしですね。親族の結婚式できてたらビックリしちゃいます。無難に紺とか青系緑系とか落ち着いた色にします。

• 🙋

🙋

親族の結婚式だと暗めな色の方がいいんですね💦ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月25日
ママリ

全然なしです!
ピンクのやつも赤のやつも結婚式で着てたら常識なさすぎて引きます😂
黒のドレスがどんなものかわかりませんが、多少膝が見えても黒の方が良いですね!

• 🙋

🙋

今までの結婚式で周りもこんな感じだったので、最近決まり事みたいなのは気にしないのかなと思っていました💦

• 8月25日