※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

お子さんのミルクについて、メーカーにこだわりがあるか不安です。上の子は何でも飲んでくれたが、2人目はどうか心配。エコらくパックを買ったが、ぐくみ飲まなかったらどうしようか考え中。

完ミで1人目2人目育てた方に質問です!


お子さんはミルクは嫌がらずにどこのメーカーでも
飲んでましたか?それともきまったメーカーしか飲みませんでしたか?

息子は何でもメーカー関係なく飲んでくれたのですが
2人目はどうなのかなーと思い、、、

もうすぐ帝王切開で産まれるので
ミルクを買っておこうと思いお店に行ったら
ミルクの販売員?みたいな人がちょうど来てて

上の子がなんでも飲むんだったら
下の子も大丈夫ですよと言っていて
ほんとかよ!と思いまして😥( 笑 )

結局はぐくみのエコらくパック買って
はぐくみのスティックの試供品10ぽん以上貰ったんですけど
これではぐくみ飲まなかったら、、、とか買ってから
考えてしまいました😂

コメント

ゆもとみ

一番上は、ピュアはダメだったみたいです😓
後の3人E赤ちゃんとはいはいしか使ってないですが、両方大丈夫でした!!
っあ、はぐくみ?だかのスティックを沢山もらった時があったのですが普通に飲んでました!!

  • なる

    なる

    やっぱ子供によって合う合わないがあるんですかね😂
    はぐくみは母乳に近いしお産する病院でも
    使ってる物なので買ったんですけど
    これで飲まなかったらもうほんとゴミになります😂

    • 8月25日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    最初から飲んでるやつなら大丈夫じゃないですか?
    問題は切り替えるときな気がします😅

    うちは産院がe赤ちゃんだったのですが高すぎるので…はいはいに💦

    • 8月25日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    兄弟みんな同じとは限らないですよね💦
    あとは飲むけど…その子の体質には合わないミルクもあったりするみたいです💦

    • 8月25日
  • なる

    なる

    上の子の時は安い時にまとめ買いだったのでメーカーがバラバラで、、、
    体質とかあるんですかね😂
    とりあえずは産まれたら
    ほほえみあげ続けてみます😂

    • 8月25日
ぽちょ

うちは二人とも、ほほえみで育ちました!
他のは飲ませたことないです😅
生まれてすぐに母乳飲めないので、病院のすこやかは少し飲んでましたが…

  • なる

    なる

    ほほえみにした理由とかはありますか??(´・_・`)
    私は基本安い時にまとめ買いだったのでメーカーバラバラでした😂

    • 8月25日
  • ぽちょ

    ぽちょ

    上の子が退院した日に実母に買いに行ってもらったんですけど、ドラッグストアの店員さんに聞いたらほほえみが言われたみたいで買ってきたので(笑)
    森永のは甘めに出来てるとか言われたらしいです!
    今はキューブが便利なので、ほほえみにしてました😊

    • 8月25日
  • なる

    なる

    初めて聞きました!甘めにできてるんですね😂
    たしかにキューブだと缶と違ってゴミの量も減りそうですね😂

    • 8月25日
rie

2人ともはぐくみです!
上の子はサンプルでもらったものなど3種類ほど飲みましたが、嫌がらずぐびぐび飲み、便秘や下痢などもありませんでしたよ♩

下の子も、うまれてからと退院時にもらったミニ缶のビーンスタークをしばらく飲んでいましたが、はぐくみに変えてもなんともありませんでした*

  • なる

    なる

    私も産まれたらとりあえずはしばらくはぐくみあげ続けてみます🌟

    • 8月25日
ごまらむ

二人ともなんでも飲んでました❗
アイクレオ→すこやか→はいはいって感じで変えましたが嫌がらず大丈夫でしたね🎵
間に別のメーカーの試供品も飲んでました❗