※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

お腹の張りが痛みなしで陣痛につながることはありますか?自宅安静中で、疑問に思っています。運動は必要でしょうか?張りが陣痛につながる経験のある方いますか?

痛みのないお腹の張りから陣痛に繋がることってありますか?

中期からお腹が張りやすくて、37週までは自宅安静です。
最近は1時間に何度も張るのが日常茶飯事になってしまって、張っても基本的に痛みがないし、10分おきくらいの張りが1、2時間くらい続くことも普通にあるので、これが本当に陣痛に繋がるのかな?って疑問に思ってしまいました。

なんだか私の感覚では痛みのない張りは、陣痛とは別ものっていう感じがしてます…
それでも運動とかした方がいいのかなー?と。
結局いつも通り張るだけで終わりそうな気がして。

もちろん体力作りという意味で運動した方がいいのはわかりますが(;^_^A

痛みのない張りがそのまま陣痛に繋がった方いますか?

コメント

チェイス

はじめまして(*^^*)

出産した日の朝5時頃から10分毎回さに張ってました。その日検診だったのですが、痛みもないのでそのまま帰され…
その2時間後(12時頃)から痛みが出てきました!
夕方6時半に産まれましたよ🍀

ちなみに朝30分歩いて、15分くらい階段昇降してちょっとだけスクワットして検診行きました(笑)

陣痛くるとイイですね(*^^*)出産頑張ってください❗

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    そのまま痛みが出てくることもあるんですね(*^^*)
    ありがとうございます。

    • 12月13日