※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ替えでおしりが床につく時の対処法について教えてください。立って替えるのが難しい状況で、タオルやオムツ替えシートを使用するのでしょうか?

パンツタイプのオムツ替えについて質問です!

新しいオムツ履かせる前におしり拭くとき、おしりが床についちゃうのは、どうしてますか?
ちょっと潔白気味なので、気になっちゃって💦

今はお風呂上がりだけパンツタイプで、その後はテープタイプを使ってますが、懸賞で当たったパンツタイプのオムツが2パック以上あり、最近きつそうなので毎回使って消費したいのです。

まだつかまり立ちが安定しないので、立って替えるのは難しいです。

タオルとかオムツ替えシート引いたりするのでしょうか??

コメント

ベル

オムツ替えシートを敷いて替えています😊✨

• りー

りー

使い捨てのですか?それともちゃんとしたので、使ったらおしりふきとかで拭く感じですか?

• 8月25日
  • ベル

ベル

使い捨てではなくちゃんとしたものです!
    オムツ替えシートは数枚持っていて洗濯してます😊

• 8月25日
  • りー

りー

なるほど💡数枚買って洗濯ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日

うちは畳なので、おしりの部分にタオル敷いて替えてましたよー^^
私は全然潔癖じゃないんですが、気になりますよねー!

退会ユーザー

まだねんねで替えさせてはくれるうちは、パンツのオムツのサイドを破って、テープと同じようにおしり拭いてから引き抜いてました♪

• 8月25日
  • りー

りー

タオルですね!拭き残しとかあったらと思うと気になっちゃいます😅
    サイドを破って拭いて引き抜いた後、すかさず履かせるのが出来ないので、困ります💦

• 8月25日
まりすけぇ

オムツの両脇を切って拭くのはダメなのでしょうか?それも汚れが気になりますか?(><)

• りー

りー

両脇を切って拭いだあと、テープなら新しいオムツをしたに敷いて古いのを引き抜けばお尻は床に付かないけど、パンツタイプは新しいのを履かせるのがすぐできなくて、どうしたらいいかと思いまして💦慣れないプラス不器用なもので😭

• 8月25日
  • まりすけぇ

まりすけぇ

そうゆうことだったんですね!
    わからなくてすみません(><)
    私は洗えるオムツ替えシートを使っています!万が一出ても防水なので、タオルより安心かなって(^^;

• 8月25日
  • りー

りー

説明下手ですみません💦
    みなさん洗えるオムツ替えシートが多いですね!外出にも使えるし買います😊
    ありがとうございます⭐️

• 8月25日
Saa

私は洗えるオムツ替えシートひいてます!
友達はペット飼ってて、ペットのトイレシートひいてました😊

• りー

りー

やっぱりオムツ替えシートですね!
    ペットはいないので、外出にも使えるし、オムツ替えシート買います!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
みわ

家では下にタオルを敷いてます。
汚れてる部分を拭ききるまでは、両足首を片手で掴んで、お尻がつかないように持ち上げてます。腕が痛いけど気合いです💦
お尻が綺麗になったら、タオルの上に下ろして新しいオムツを履かせてます。

• りー

りー

タオルですね!なかなかじっとしてなくて腕が辛いですよね💦
    ウンチの時の寝返りなんて、叫びます😭笑
    ありがとうございます😊

• 8月25日
みよん

やたら寝返りするので新聞紙敷いてます。笑
ウンチの時は服につかないようにして、寝返りされたらそのままうつ伏せの状態でもお尻拭いてます。
新聞紙はそのままオムツ包んで捨ててます。若干の消臭効果もありますよーゴミは増えますが…

• りー

りー

新聞取ってないので、その方法できないですー😭でもウンチの時も捨てられて消臭までしてくれるなんて良い仕事してくれますね😚
    ありがとうございます⭐️

• 8月25日