※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
その他の疑問

メルカリで購入者から入金があった場合、購入者からはコメントって送ら…

メルカリで購入者から入金があった場合、購入者からはコメントって送られてこないのが普通ですか?
今までは大体「入金しました」とか、「短い間ですが宜しくお願いします」とコメントもらえてたので、なんでかなー?と思いまして。。

この場合、私もコメントせず商品送る方がいいのか、一応買ってもらってるのでお礼のコメントした方がいいのか迷ったます💦

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

私は相手からコメントなくてもこちらからコメントします。
ただ、最後まで相手からコメントなかったら非常識な人と思い、評価を普通にします(笑)

• まりべる

まりべる

取引するの怖くて💦
    調べてたらコメントないからといって取引キャンセルできないみたいですね。。

• 8月25日

買って頂いているので、私だったら入金より前に自分から連絡します🙋‍♀️
私が購入者で入金した後になにも連絡とか来なかったら逆に不安です😱笑

• まりべる

まりべる

携帯を常に見てないので、あっという間に売れて直後に入金されたようです。
    今まで出品してきた流れでは良い人にあたったようで、「入金しました」とか「購入しました」とか連絡あったのでそういうルールがあると思ってましたが違うみたいですね。

確かに入金したのに連絡ないのは心配になりますね。相手から返事もらえるかわからないですがコメント送ってみることにします。

• 8月25日
ちゃんちゃん

相手は客なので、むしろ入金確認出来たのなら出品者からコメントするのが普通だという認識です(^^;)

• まりべる

まりべる

いままで購入者の方から先にコメントもらっていたので、そういうルールなのかと思ってました。違うみたいですね。

• 8月25日
はじめてのママリ

いますよねーコメントなしの方😅
普通の常識人であれば、一言よろしくお願いしますとか言うと思うのですが🙄💦
私は一応、送りました、ご購入ありがとうございます、との連絡入れて、返事もなければ評価を普通にします😞

• まりべる

まりべる

そうですよね、今までは購入前から連絡もらえたり、入金後にも連絡もらえたりしてみんんな丁寧だなあという印象でした。

メルカリまだ初めて1週間も経ってないんですが、多分最初に買ってくれた何人かの方々がとても良い方で、たまたま愛想ない人に当たったのかな?と思います😅

過去のその人(コメント無しの購入者)が付けた評価を見たら、コメント無しでした。多分本当にコメント全くしない人なんだなと思います💦

• 8月25日
まあさん

私は返事が来る、来ない関係なしに
購入してもらったらメッセージ送って
ます😬🤟
無言の出品者より印象は良いかなと😏
まあそれが常識かなとも思ってます🙂

• まりべる

まりべる

まあ確かにそうですよね、最初に取引してくれた方々が大変丁寧だったので、そういうのが普通かと思ってました。

• 8月25日
  • まあさん

まあさん

中には全くメッセージのやり取りが
    ない方もいますし、
    そういう方に当たった場合は、
    早く対応してサッと取引き終了
    させたいと思ってしまいます😅

• 8月25日
花時計

え〜メッセージ送るの当たり前なんですか⁈ちょっとびっくり。
むしろ私は、よろしくお願いしますという様なメッセージ頂くのを煩わしいとさえ思っていました…
入金されたらメルカリから通知が来るわけだし、最低限取引後にありがとうございましたと言って終わりで十分だと思う価値観です。

• まりべる

まりべる

誰が当たり前と言ってるのですか?笑

• 8月25日
  • 花時計

花時計

言い方が悪くて気分を害されたていたら申し訳ありません。
    そんなつもりで言ったんじゃなんです。
    コメントをお読みしたら皆さんメッセージ送るという方が大半だったので…
    失礼しました。

• 8月26日
  • みゆき

みゆき

言葉のあやじゃないですか。
    質問に回答してくれた方に対してそんな言い方されます?「(笑)」つければいいんですか?
    ご自分と意見が違う人にはそんな態度でいいんですか?

メルカリで挨拶ない人(ルール上問題ない)より
    この質問者さんのお返事の仕方の方がよっぽど失礼に感じました。(ルール上相手を思ってお互い気持ちよくお話しましょうってところですよねママリ)

横から失礼しました。

• 8月26日
  • 花時計

花時計

フォローのお言葉を頂き感謝します。

悪気が無かったとは言え、失礼な言い方をしてしまった点は私に非がありますので、とても反省しています…
    まりべるさんは当たり前だなんて言っていないのに、失礼な回答がきてしまって、きっと驚かれたのだと推察いたします…(違ったらすみません)

今後は気持ちよくやりとりが出来るように心がけたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月26日