※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子に怒鳴ってしまい、後悔している母親。育児と仕事で疲れ、旦那の理解も得られずストレス。息子の行動にイライラし、育児への参加を求めるが反論の気力もない。

イライラしちゃいけないと思いながらも、2歳5ヶ月の息子に、怒鳴ってしまう(;_;)イヤイヤ期に入って、全拒否。つらーい。
寝た後の寝顔を見て、怒鳴った事を後悔してしまう毎日。
旦那には、最近ママ怒りすぎだよ!と言われてしまう結果に。
その旦那の言葉にもイライラしちゃう。フルで仕事して、保育園の送り迎えもして、帰ってご飯作りながら相手をしてーとキッチンに忍び込む息子。息子にご飯を食べさせてると腹減ったーと言いながら旦那帰宅。急いで温めてご飯並べて。その間、息子放置。ご飯食べさせろや!と思いながらも、自分で食べさせる。
そんな家政婦のように動いている私に、言える言葉かよ!と反論したいけど、反論をする気力さえない💦
実際は、朝から寝るまで、子供の世話を1人でしてみろよ!人と会う時だけイクメンぶりやがって💢その時だけ、息子の相手をしてるから、息子も言うこと聞かないんだよ!毎日相手をしてあげたら、怒られてることも理解するんだよ!育児に参加してない証拠だろーーーーー💢と本人目の前にして言ってやりたい。。。。

コメント

Narumi

フルで働いて、家事して、育児して。1人何役やればいいんですかね?母親は。
母親も、1人の女性ですからね。
仕事してるだけでも、毎日必死なのに。
子育てして、育児している方達を本当に尊敬します。

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    母親になって、毎日思います!何役やればいいんだろうって😭
    そして、24時間じゃ足りないですね!笑

• 8月25日
  • Narumi

Narumi

確かに、24時間じゃ1日が足りないくらいですね💦まずは、家族みんなが健康で、今の時間を大切に過ごせる事を願ってます✨
    お体、大切にしてください😊

• 8月25日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

ありがとうございます😊
    24時間しかないのにやる事いっぱい。笑
    温かいコメントありがとうございます☺︎

• 8月26日
ジョリーン

本当大変ですよね。
仕事して家事、育児…。休む間も無く一日終わるって感じですよね。

仕事して急いと自分の中で余裕がないから、余計イライラしちゃいますよね…。

私もよく怒ってました…。

本当に気持ちにゆとりがないとイライライライラ、ちょっとのことでイライラしちゃうけど、少し考え方を変えました。

イヤイヤ期があるから成長するんだ。5歳になったら凄い良い子になってるはず。 笑
て思って、イヤイヤした時は、怒らず無になってほっておきました。笑

怒っても子供にぎゅーてしたり大好きって言葉にしたりすれば、怒られても嫌われてないって伝わるから大丈夫👌

まぁ、イライラの原因は旦那にもありますもんね…子供の事を怒りまくってる旦那よりはマシ…ってことにしますか…? 💦

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

本当に余裕がない自分に、嫌気がさすときがありますね💦
    実母にも、イヤイヤ期は成長の証!!と言われたばかりで😂
    言葉が理解できるようになって、より一層イヤイヤに磨きがかかってきてますが。。笑
    イヤイヤした時少し、無になってみます☺︎
    ありがとうございます☺︎

• 8月26日
わさびずく

仕事だけしかしてないのに何故お腹空くんでしょう?こっちは仕事家事育児とあなたの世話もしてるのにって感じですよね(笑)

娘は私の事は親だと思っているようですが、夫の事は奴隷か何かだと思ってますね最近😅

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

本当にそれです!仕事やん?家事が育児のどっちかしてくれるの?って感じです😭😭
    奴隷。。。笑
    思わず笑ってしまいました😂

• 8月26日