※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
その他の疑問

皆さん友達とか親とかからいきなり連絡来る時は何時までに連絡きますか?…

皆さん友達とか親とかからいきなり連絡来る時は
何時までに連絡きますか?LINEです。

私は電話でなくLINEだとしても21時までが常識だと思ってましたが
義母は気にせず23時とか普通に連絡来ます。別に明日でも良いよーなどーでもいーことです。
通知オフにすれば別に問題ないですが
私には3歳と0歳の子が居て寝かしつけ大変なことぐらいわかると思うのですが。子どもいたら普通寝てるなって思わないんですかね?
起きてる時の方が多いですが私は朝に返事をします。
そしたら返事待ってたーって(><)どーでも良い内容なんですよ?早く返せってこと?
常識ないと思いませんか?これは普通なんでしょうか?

コメント

ままり

んー…
LINEならいいんじゃないかなぁっと思います(^◇^;)電話だと迷惑だけど。

ぴよぴよ

うーん、そんなに気にしないですけど
私が送る側なら 九時すぎたら送らないです!

ぎゃびー

電話はあまり遅いとちょっと…と思いますがLINEなどはあまり気にしないですかね🤔
実家も思い立った時にどうでもいいような内容で連絡よこしたりします(笑)

deleted user

ラインだったら気にしないです💦
電話は嫌ですが💦

ミニちゃん

LINEなら時間は全く気にしません

な

どーでも良さそうなら未読無視して
次の日返信すればいいやって思ってるので
電話じゃなければ何時でも大丈夫なタイプです(笑)

まっちょ

電話なら非常識かなと思いますがLINEなら気にしないです😅

音量も1番下げてるし、寝かしつけの最中はリビングに携帯あるし、寝る時はサイレントなので何時でも気にならないです😊

私も返信は面倒な時、朝にしちゃいます😗

ほにょにょ

LINEなら別に気にしません
次の日に返せば良くないですか?

さすがに電話だと考えてよってなります…

紫

電話は迷惑ですが、LINEなら全然大丈夫です✨
LINEは時間あるときにみて、時間あるときに返せばいいと思ってるので🍀
そのためのLINEかなと👍

寝かしつけしてる時は携帯持ってない(リビング)に置いてあるので。
困った事ないですね☀️

n

ラインはきりないしそんな気にしないです😂

🔰新ママ

主さんは育ちが良いと思います(*^^*)

お返事は今まで通り、主さんのペースでいいと思います😊
感覚が人によってちがうので、
お姑さんに合わせなくて大丈夫です!
疲れますから😊

早く返事するように言われたとしても、ほっといていいと思います🌟

りょうか

電話なら迷惑ですが、LINEであれば気にしないです。

deleted user

子どもを寝かしつける時間からは朝までサイレントにしてるので、その後にLINEが来ようが電話が来ようが、鳴らないので気にもしてないです😅

まぁ、電話来るにしても実家からなので、遅くても19時までしかかかってこないですね😅

70のおじいちゃん、おばあちゃんなので寝るのが早いので(笑)

LINEも長女ぐらいしか来ないから、フル無視で次の日に返事返してます😅

遅くの連絡が気になるのであれば、サイレントにして読まずに、次の日に返信で全然大丈夫だと思いますよ😊

しれ~と。すみませ~ん。寝てました~とか。

気が付きませんでした~とか(笑)

こちらの都合良い返事から始めれば(笑)

ぶーごん

電話なら考えますが
LINEならいつでも大丈夫です👌
基本夜は音出ないようにしてるので
次の日返します!

スヌーピー

電話は無理ですが
ラインやメールなら別にいいと思います。
嫌ならサイレントモードにしたら良いし私はサイレントです!

ママたん

皆さんありがとうございます😊
皆さん気にしないんですねー!
確かに友達や実母からなら全然気にしません!!
こちらの都合でオフにできますし!
でも義母からは考えろよ!って思ってしまう・・
って事はただ義母が嫌いなだけなんですよね(笑)
いちいちイライラしちゃいます(笑)