

ニャンちゅう
まずは証拠集めと弁護士さんを探す事からじゃないですかね?

ひま
同じような状況で離婚しました。
今は実家に避難中ですが、仕事が決まったので物件探し中です。そのあと、保育園を探し申し込みの流れです。
幼稚園を転園は可哀想ですかね…?
DVから逃げてらしたなら旦那さんがいる市の幼稚園では居場所を知られているので危険ではありませんか?
わたしは役所の方にそう念を押されて他の市への移住を勧められてます。
離婚する際に、慰謝料請求などしますか?するならまずは弁護士相談に行った方がいいと思います!
わたしも何度か行きましたが、支払い出来る見込みの無い人への請求はしないのが良い、弁護士費用が無駄になるだけだからと、養育費を子供が大きくなるまでしっかり貰えるよう、家庭裁判所で取り決めをした方が良いと言われました🙋🏻♀️なので慰謝料は諦め養育費の請求をちゃんとする事にしました。
離婚してこれから養育費の裁判する予定です。
長々とすみません💦
コメント