※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
お金・保険

元カレに2万円貸し、返済は少額でも良いと約束。別れてブロックしたが、突然全額返済を要求され脅される。現在生活が厳しく一括返済は無理。どうすればいい?

金銭の貸し借りについて質問お願いします。

前に2万程貸していただき、それに関して返さなくていい、いつでもいいと言われていました。(元カレです)
ですが、貸し借りは面倒臭くなる可能性もあるため働いてはないので1000でもすこしずつでも、返していくと伝えてました。

別れ話になった時も返さなくていいとLINEが来て、あ、返さなくていいんだ。よかったと思い別れ話もすんだことからブロックしました。

そしたら話は終わってない、ブロックするな、やっぱり返せ今すぐ全額返せと言われました。
無理と言うと実家の住所知ってるから音信不通になれば乗り込むと脅されました。
ちょっと夜の仕事をして返そうとしたところそんな時に娘が体調崩し1時間しか働けず2マンにも程遠く、毎日返せ返せとしつこいです。日々二人暮しでかつかつでいま生活しているため一気に2万かえすのは無理です。本人に伝えても金がない家出てかなあかんくなる今すぐ振り込め。の連呼です、どうしたらいいのでしょうか、、

相手は今東京、私は愛知になりますがまえのアパートの際は連絡取れなかったのに前にお土産送ってくれた際に教えた住所でアパート調べてわざわざ出向いてきた半ストーカーぎみてました。

コメント

ちゃん★

ご両親に訳を話して借りて返す方法は無理ですか?小さい男だなーとも思いますが、借りた物は返さないといけないですよ

とまと

大変ですが、お金を借りた事実があるなら面倒な元カレに悩まされるよりは親とかにでも借りて返して早めに関わりを絶つ方がよくないですか?

ゆう

ご両親などに事情を話して、お金を借り返すしか無いんじゃ無いでしょうか?
直ぐに今の状況を抜け出すなら、別の所から借りて返すしか無いと思います。

さな

借りたものは返すべきという答えしかここでは出てこないと思いますよ。
それが普通なので、、、
どうにかお金を工面するしかないかと思います。

オリ

2万なら誰かに借りてでもとりあえず元カレには返したらどうですか。
面倒くさくならない友達か親か。正直、2万ぐらいなら貸してくれる人はいると思いますが。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

返さなくていいと言われても、借りたものは返すのが常識だと思います。
私だったら、自分の親に お金を借りて元カレに全額返済して、とっとと縁切りますね。

脅迫しないような相手にとりあえずお金を借りて返します。 返さなくていいと言われても普通は返すと思います🌟

まぁ

借りたもの返してないのが悪いし、2万ぐらい工面できない家計、リスク高すぎませんか…
ご実家に世話になるなどしてある程度貯金された方がいいと思います😣