※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

Instagramで情報収集していたら実父か義父かはわかりませんが、ベッドの…

Instagramで情報収集していたら
実父か義父かはわかりませんが、
ベッドの上で陣痛に耐えている妊婦さんの
写メを載せて、
まだ出てこないのか〜
みたいな投稿をしているのをみました。

正直その投稿をみてかなり
ひきました(;´д`)
どんなに仲良くてもそんな状態の娘の写メを
制限もかけていないSNSに載せるとか、
わたしには理解できませんでした(;´д`)

陣痛がきて、入院するとき
同じ空間に旦那と実母以外
いて欲しくないのですが、
みなさんはどうでしたか?

コメント

Haruki

私は
旦那には絶対入ってほしくなくて
実母にお願いしましたよ(^^)!

父は仕事だったのでいなくて、
1人目の時は痛みで苦しんでて
実母だったのが気づいたら
姉と甥っ子がいてビックリしましたが笑
電話するのに部屋から出て
代わりに姉が入ってくれたって後から
聞きました www

2人目は実母がずっと
ついててくれました( ´ ▽ ` )ノ

バースプランに
旦那立会い拒否、産まれたら入室
立会いは実母のみ
っと書いて提出しました😆

  • ひまり

    ひまり

    やはり実母が安心ですよね!
    まだ出産まで時間があるので、
    バースプランもしっかり考えようと思います🙆‍♀️

    義家族が仲よすぎて
    すぐ駆けつけてきそうで
    心配です😂
    バースプランにしっかり書きます!
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
にこにこ

一人目の陣痛中は実の母と妹に付き添ってもらいました!
二人とも一生懸命腰をさすってくれてサポートしてくれました!
心の底から二人がいてくれてよかったと思いました!

旦那は、、、めちゃくちゃ頼りにならない。
イライラするだけだから同じ部屋にいないでほしい(笑)
やっぱ異性は嫌ですね。
見られたくないとかじゃなくて、居ても邪魔なだけなんで!

  • ひまり

    ひまり

    友人に聞いた時も旦那いても居なくても一緒だったって言ってました😂
    うちの人もめちゃくちゃアタフタしそうで、逆に心配ですが間に合えば立会いしてもらおうと思ってます(^^)
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
いぬ

うわぁ、最悪ですね💦私は旦那しか入れたくなかったので、病院の決まりで入れないからと言っておきました。

  • ひまり

    ひまり

    その投稿みて、わたしやったら発狂レベルで嫌だなと思いました😂💦
    バースプランしっかり考えようと思います(^^)!!

    • 8月25日
ままり

私も陣痛きたら旦那と実母にしかいっしょにいてほしくなかったです!

でも義理の両親が何の連絡もなく部屋に入ってきて、ソファに座りなかなか帰らずイライラ、、
義理の両親がやっと帰ったあと、旦那にグチグチ言いました(笑)

出産してから義理の家にはほとんど行ってないです😂
てか行きたくないです。笑

  • ひまり

    ひまり

    同じですね!

    わたしもそれが心配すぎて、事前に旦那には言っておくつもりですが😭
    正直義家族でも他人だし苦しんでる姿みられるとか無理すぎます。泣
    旦那の家族が仲よすぎてすぐ駆けつけそうで嫌です😵

    • 8月25日
ぱっちゃんママ

夫と実母、付き添ってくれましたが

意外に実母の方が、フォローへたくそでしたw

帝王切開でわたしを生んだので
陣痛の辛さがわからなかった
&娘の辛そうな姿を見て冷静さを失い
普段口うるさくないはずの母が
「がんばれ!」「みんな耐えてるんだから耐えなさい!」
とか、言いたい放題で‥いい思い出ないです。笑

なので、夫と気の知れた家族以外
入室するなんて、あり得ません!!👴

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですね!😂
    うちの母もスーパー安産だったらしいので、同じようになりそうですね!笑
    👴ありえませんよね!

    • 8月25日
りゅうきママ

私は3人目も1人でした。助産師さんだけで安心します。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
というか、辛い姿を家族に見られるのが苦手です。(,,•﹏•,,)

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですね!
    うちは旦那が立会い希望しているので、一緒に入ってもらおうと思ってます(^^)!

    • 8月25日