※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。ピジョンの母乳実感や乳首サイズ、量、ガラスとプラスチック、搾乳器、消毒方法について教えてください。初マタで不安です。

出産準備してます💗😊
哺乳瓶について教えて下さい🙌

完母もしくは混合も考えていて、哺乳瓶も用意しておこうと思います。

初マタなのでおすすめ知りたいです✨

●ピジョンの母乳実感が人気と聞きますがどうですか?
●乳首サイズはssでいいですか?
●最初は何mlから何本くらい用意すると良いのでしょうか?

●あと、ガラスとプラがあるみたいなんですがどちらも用意した方が良いですか?😊
●搾乳器は必要でしょうか?
●消毒はレンチンだと何を使ってますか?

手探り状態でわからないので、教えて頂けると幸いです😌❣️

コメント

ぴょん吉

ビンスタークの哺乳瓶もいいらしいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ビーンスターク調べてみます😊👏

• 8月25日

母乳実感を使っています。
産院では、ビーンスタークの哺乳瓶でしたか抵抗なく飲んでくれています。
最初は、新生児からのss
量が増えてきた頃に、乳首のサイズを変えました。

240mlのを3本と180?入るのを1本持っています。
プラスチックです。
搾乳器はいっぱい出たり、ミルク拒否になったりしたら要るのでしょうが私は必要なかったです。

ピジョンの電子レンジでもオッケーのやつを使っています。

混合で、ミルクに慣れてくれてるのお出掛けしやすいなと感じています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ピジョンにもチンのやつあるんですね🤗
    混合確かにお出かけしやすいかなーって思いました!👶✨

• 8月25日
❤︎yuna❤︎

完母です😋
二本用意して200の小さいのと
大きいのを1つずつ用意しました!まだ活躍してません😂
因みに二本ともガラスです。搾乳機ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    完母素晴らしいです😊👏私も出たらいいんですが😫💗
    ガラスで購入されたんですね♪

• 8月25日
ぴょん吉

すいません
補足です!哺乳瓶の乳首が飲みやすいと乳頭混乱?したり母乳拒否になったりしちゃうって聞いた事あるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ありがとうございます✨なるほど!そんなこともあるんですね!🤔

• 8月25日
さぁちゃん

母乳実家使ってます!!いいですよ♪上の娘も母乳実感でした(´∀`)

最初は、SSサイズ使ってました☺︎︎❤︎
160を最初は用意していましたが飲む量増えていくので240も買い足しました!!

ガラス1本に、プラスチック3本うちは、用意していました!!
私は、1ヶ月検診まで混合で、搾乳器も使ってました、右出が悪く搾乳してあげてました😄

コンビのレンチンの消毒使ってます!!前まで消毒液で消毒してました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やはり母乳実感で用意しようかなー🤗
    ガラスとプラどちらも購入考えます👶✨💗
    レンチンはコンビなんですね!搾乳器は産後買うか迷ってます😫👏

• 8月25日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

どういたしましてです♡母乳実感、皆さん使われてますし、下の娘も母乳実感、ごくごく飲んでます‪(*´꒳​`*)
    下の娘が産んだ産院は、母乳実感でした😄💞

コンビのレンチンです!!西松屋で安く売っており、コンビにしました☺︎︎☺︎︎☺︎
    私自身も搾乳器買うか悩みましたが、、使ったの、1ヶ月だけでした😅😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくごく飲んでるんですね!可愛い😍
    明日と来週が出産準備で買い回りする予定なので西松屋もみてみます😆👍👍❣️

• 8月25日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

可愛いです😄癒しですよ😊💗
    mokaさんも出産頑張ってください(´∀`)

みてみてください☺︎︎❤︎待ち遠しいですね😄💞

• 8月26日
結優

初期のみ時々混合だったので母乳実感とチュチュベビーを使っていました。

母乳実感はミルクが残り少なくなってくると蓋の部分にミルクが残って飲ませにくかったです。

哺乳瓶拒否になってからは母乳実感でもチュチュベビーでも飲んでくれませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    チュチュベビー調べてみます😊
    哺乳瓶拒否も考えて本数が迷ってしまいます😱💗

• 8月25日
みぽたす

●PIGEONの母乳実感使ってました❗他を使ったことないので、よかったと思います❗
●乳首サイズはとりあえずss2つくらいでいいと思います(*´▽`*)
●小さいの2本と大きいの2本用意してました🎵
●ガラスとプラを二本ずつでした!
●搾乳機あると便利です!張ったときや、他の人に頼みたいときに使いました🎵あとPIGEONの搾乳機に哺乳瓶ついてるので、個数は考えて買った方がいいです🎵個人的には4本もいらなかったです💦
●消毒はミルトンだったのでレンチンわからないです、すみません😣💦

あと、ガラスは重いですが、ミルク冷ますときにガラスの方がすぐさめるので、泣かれて焦ってるときにすぐ冷めたのが良かったです🎵お出掛けのときはプラでもってました🎵ただ、途中から哺乳瓶拒否が、始まり完母になったので4本もいらなかったです💦最初は二本買っておけば充分だとおもいます✨
長々とすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    搾乳器やはり便利なんですね!今買うか産後買うか迷ってます。
    哺乳瓶ガラスとプラ両方揃えておこうと思います👶💙✨
    利点など詳しく参考になりました😍👏

• 8月25日
  • みぽたす

みぽたす

産後でいいとおもいます❗使うか分からないですし😃薬局などにも売ってるので必要になれば、両親やご主人に買ってきてもらえば大丈夫ですよ✨😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!やはり産後に頼もうかな🤔✨ありがとうございます😚🙌

• 8月25日
ぽんぽこ

混合からほぼ完母になりました。
私も母乳実感用意しました。乳首サイズは最初はssで用意でよいと思います。最初は少量しか飲まないので160の小さいボトル(うちはプラ)と成長したときように240各1本づつ買いました。友達がプラのが使いやすいよと言ったのでプラにしました。確かにお出かけとかだと軽いし割れたら怖いですしね。
搾乳器は買うつもりなかったのですが、産後入院中に想像以上におっぱいが張ってしまい慌ててAmazonで買いました。今思えば乳首が開通してなかっただけなのですが。買った当初はお出かけした時用に使おうと思ったのですがあまり使ってません…。でもどれぐらい自分のおっぱいがでてるか目安がわかってよかったです。
消毒はミルトンなんでレンチン使ってません。うちの子は空白のギャン泣きひどかったので浸けっぱなしですぐ使えるミルトンのが使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    確かにプラの方が落とした時に安心ですね!😍
    搾乳器は私も考えてなかったんですが、いるのかなーと出産準備で調べるうちに思って。目安分かるならあってもいいものかもしれないですね😊
    ミルトンだったんですね!悩みどころです🤔❣️

• 8月25日
とんとん

◉母乳実感しか使ってないですが、混合だった時も拒否とかなかったです!

◉SSで大丈夫です🙆‍♀️
ただ助産師さんは3ヶ月〜になってる十字に切り込み入ってるやつでもいいって言ってました♪(´ε` )

◉最初160の瓶を1本だけ買いましたが、思うように母乳が出ずさらに160と240を買い足しました!
他の方の言うように瓶は冷えるのが早いのですが、逆を言えば飲んでる最中に冷めるのも早いです!
あと大きくなれば自分で持つことや、外出の時は重い事もあり今では240のプラのみしか使ってないです!
家でもプラスチックに湯冷ましを作っておいて、お湯でミルクを溶かし湯冷ましを入れて飲めるくらいにしてます!水で冷やすより早くて楽です♪(´ε` )

◉搾乳器はまだ買わなくていいです!
思うように出るかわからないし、溜まり乳、差し乳とあり差し乳だと搾乳器は意味ないです!

◉消毒はレンチンではなくピジョンの粉末を水で溶かすタイプ使ってます!

• とんとん

とんとん

家でもプラスチックではなく、ペットボトルでした😅💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ガラスにもメリットデメリットありますね🤔✨✨
    12月初めの出産なので、冷めるの早くなりそう!作り方も教えて頂き参考になりました!😍
    ~乳とかあるんですね!その辺も考慮して購入するかは産後の方が良さげですね!

• 8月25日
ドキンちゃん

初めは母乳のみ、生後1ヶ月になる直前くらいからはずっと母乳メインの混合です😊

ピジョンの母乳実感使ってますが、ほかの哺乳瓶を使ったことがないので比べられませんし個人差あると思いますが、娘は初めて哺乳瓶で飲ませた時も嫌がることなく飲めて、今も哺乳瓶も直母も嫌がることなく飲めています🙆‍♀️

一応の目安は新生児期はSSサイズ、1ヶ月からはSサイズ、3ヶ月からMサイズ、6ヶ月からLサイズですね☺️
赤ちゃんの飲み具合に合わせてサイズアップしてあげれば大丈夫なのでとりあえずSSサイズを買っておけば良いと思います!
うちは目安通りにサイズアップしていて嫌がったりむせたりする様子はないので今はMサイズ使っています。

最初は240を1本と搾乳機についてきた180を1本使っていましたが、最近は飲む量が増えてきたので240をもう1本買い足しました!
全てプラスチックです🙂

搾乳機は産前に買っておきましたが、1回しか使ってません😂
でも別に後悔はしていないです(笑)

消毒についてはレンチンじゃないので省略しますね!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

すみません、哺乳瓶のサイズですが、180ではなく160でした💧

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やはり哺乳瓶は母乳実感で揃えようかな✨😚
    サイズの目安参考になります!😍🙌
    やはり扱いやすいんでしょうか、プラの方多いですね!😊

• 8月25日
hi-mama☆

母乳実感使ってます😌
最初は混合だったので搾乳もしていたので、口を付け替えればすぐあげられて楽でした!
あとその方が洗い物も少なくて済みます🙆‍♂️🌟

現在は完ミですが、そのまま母乳実感を使ってます😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    哺乳瓶は母乳実感で揃えようと思います👶💗
    搾乳器は便利なんですね!おっぱいの出方を考えて産後に用意しようかな☺️✨

• 8月25日