※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

保育園転職の際の見学ポイントや質問事項についてアドバイスください

【保育士、幼稚園教諭、保育施設で働く方へ質問です】

都内で保育園で勤めていましたが、
主人の仕事の都合で転職することになりました。

前の職場がブラック保育園で、入社前と話が違うということが沢山ありました。

来週転職のために見学にいくつかいく予定です。
見学の時のポイント、質問事項や見る時に気をつけた方がいい点などアドバイスください。。

コメント

ココロ

私も今保育園で勤めています。
納得いかないことがたくさんあって…転職しようか、と思い、今月30日、幼稚園面接です。

アドバイスというか、私も子どもがまだ小さく、熱を出した、などで急にお休みする事があると思います、など、
園の保育方針、勤務時間の超過など…
聞いてみようかな、と思っています。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。

子どもの発熱確かに急な休みもですし、残業なども聞いてみます。

お互い頑張りましょう✨😊

• 8月25日
miiiiio

家族経営は気を付けた方が良いと思います。
園長以外に事務だったり職員に同じ姓がつく方が居ると怪しい…。

いや、家族経営でもしっかりされてる会社もあるとは思うんですが、、
私の経験上、家族経営だと身内を可愛がり特別扱い高待遇は本当にあります。
経営者の家族なので周りは強く言えませんし…ワンマン経営になりやすいかな、と。
先生方の笑顔、心からなのか見てみて下さい。

• ゆか

ゆか

家族経営ですね。
    以前受けたところで家族経営ありました💦入社しませんでしたが、、

確かに事務で楽そうにしていた方が息子さんでした😂💦

色々言いにくいですよね。
    ありがとうございます!

• 8月25日