※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

3月生まれの子を育てています。学年的には2学年差ではあるんですが……年子で大変なことは何ですか?

3月生まれの子を育てています。
学年的には2学年差ではあるんですが……
年子で大変なことは何ですか?

コメント

3兄弟まま

1歳半差の年子です。上の子のヤキモチとイヤイヤ期が大変です💦

• 新米ママ

新米ママ

なるほど😭まだイヤイヤ期を味わってないので不安です…

• 8月25日
rie

いまのところ、2人連れてのおでかけがいちばん大変です(TT)

• 新米ママ

新米ママ

お出かけ…上の子は出かけたいですもんね、、荷物が多いというのが主ですか??

• 8月25日
  • rie

rie

あ!すみません、おでかけというかお買い物が大変です💦
    上の子がちょろちょろマンで、隙あらばすぐどこか行こうとするので(TT)それを制止しようにも下の子は抱っこひものなかにいるし、荷物はあるしあーもー!って感じですね…お買い物カートに乗っててもいつの間にか、手を伸ばして取ったであろう絶対買わない商品とか持ってたりします(笑)

ああ〜あと病院行くのも大変です…まだじっと待ってられないので(TT)

でも、2人でギャーギャー笑い転げてるのを見たらしあわせですね…♡顔見合わせてるだけなんですけどね( ;∀;)

• 8月25日
  • 新米ママ

新米ママ

買い物大変そうですよね😭💦💦
    抱っこして荷物持って、上の子見るのはハードですね……

2人で仲良し良いですね😊想像しただけでほっこりしました!

• 8月26日
  • rie

rie

もうちょっと落ち着いてくれればいいのですが、元気いっぱいすぎてもう…(笑)お姉ちゃんと弟だったらちょっと違うのかなあ〜とおもったりします(*_*)

仲良し嬉しいですが、次の瞬間から、こらーーっ!ですよ…( ;∀;)

年子はよく、ふたごちゃんとおもって育てればいいよ!と言われます♩

• 8月26日
skywith

上の子が3月、下の子が2月で、二学年差の一歳十ヶ月差を育ててます🐕
イヤイヤと、ママとられたがすごくて意地悪というかやきもちというかすごいです😌💨💨
あとは買い物は一人ではいけないです😓💦
上が女の子だったら少し違うのかな?なんておもったりします💦

• 新米ママ

新米ママ

2人連れて買い物が想像できません😭
    抱っこ紐とベビーカー駆使するんですかね???不安です💦

• 8月25日