※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

哺乳瓶の加熱消毒で溶けたものを再洗浄しても臭いが取れず、買い直すか迷っています。使える部分だけ残し、出費を抑える方法も考えています。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶のレンジで加熱消毒するケースに、加熱消毒出来ないものを入れて溶かしてしまいました

溶けたものは破棄して一緒に入っていたものは消毒ケース含めもう一度洗いなおしレンチンしましたが臭いが付いてしまいました

哺乳瓶の乳首、フタ、歯固めのバナナ、カミカミのカメなどおもちゃも一緒に入れていたためそれにも臭いがついてしまったのですが消毒ケースを含めて買い直した方がいいでしょうか?

溶けたものはカミカミのカメを無くさないようにつけるホルダー?とそれにくっついていた哺乳瓶のフタです


全て買い直せば一番なのでしょうが哺乳瓶3本だけでもいい値段なので正直使えるなら使って、せめて乳首とフタがセットになってるやつだけを買い直し瓶はそのまま使い出費を抑えたいです💦

旦那が消毒できると思って入れたみたいでイライラがハンパないです

みなさんならどうしますか?

コメント

M

私なら買い直します😭😭😭

  • もも

    もも

    やはりそれが一番ですよね…普通に考えれば分かるのに勝手にやって余裕もないのに無駄な出費増やしてほんと腹がたちます

    • 8月25日
なぎ

置いておけばにおい取れたりしませんかね?
わたしはミルトンのタブレット?のトライアルサイズみたいなものだけ買ってきて百均のバケツとかに水はってドボンしちゃうかもです!

  • もも

    もも

    一応それも考えたのですが旦那が全て買い換えると言っていて、開き直ってて腹たつんですよね
    とりあえず私も液体の消毒につけたり熱湯消毒も考えてたので試すだけ試してみようと思います…

    • 8月25日
どんちゃん

面倒でも一度煮沸消毒してみては?
それでダメなら買いなおします😢

  • もも

    もも

    熱湯で消毒するといってもなぜか旦那が逆ギレ状態で買い直すからといって他の方法を試したがらないです
    とりあえず子供も今は寝てるので旦那が寝てから消毒してみようと思います…

    • 8月25日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    あーそれはお疲れさまです😵
    買い直すにもバカにならない金額ですよね😭
    とりあえず試してみて上手くいけば買い直すためのお金は美味しいものでも食べてください😉

    • 8月25日
  • もも

    もも

    ほんとそうなんですよ…しかもどうせ俺のお金だから!なんて言ってて余計に腹がたちます😂
    試すだけ試してみますね
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
ゆんゆん

旦那さんのお小遣いから買い治してもらいましょう。体に良くなさそうです。

  • もも

    もも

    新しいのを1つ買ってそれを使いまわしながら匂いのついたものを液体や熱湯消毒したのですが、シリコンやゴム製品はどうしても臭いが完全にはとれなくて乳首など買い換えることにしました
    哺乳瓶の消毒ケースや瓶は完全に臭いもとれたのでこれからも使おうかと思います💦

    • 8月26日