※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

明日は、上級者の域に踏み込んでみようと思う。パイ生地。絶対難しい!絶…

明日は、上級者の域に踏み込んでみようと思う。

パイ生地。

絶対難しい!絶対失敗すると思って手を出さなかったパイ生地。

製菓学校行ってた親友も「あれは素人が手を出すもんじゃない」と。

クックパッドでうたう「簡単☆◯◯」はどこまで信用していいものか。

でも見つけちゃった、「簡単☆パイ生地♡」のレシピ。

クックパッド神か。

作りたくてウズウズ♡

失敗覚悟でいざ!!!


だって冷凍パイシートくそ高ぇんだもん(笑)

コメント

ちくわぶおじ

パイ♫パイ♫パイ、パ、パーイ♫
昔、母がよく作ってくれました✨
つまり…荘川さんは私のお母さん…⁉︎
いいえ、ママリみんなのお母さん…♡

ワクワクそわそわしながらお待ちしております😍楽しみです✨

  • 荘川

    荘川

    ちくわぶさん母すげー!(´✪ω✪`)
    はっ、ということは私は荘川ちくわぶ…←?

    私もそわそわします( *´艸`)
    パイ生地あみあみした、綺麗なアップルパイ出来たら良いな~♡

    • 8月25日
ららみ(母乳チョロリ)

アイハバ パイ~🎵
アイハバ アッポー🎵
んん"
アッポーパーイ🍎💕

パイ生地は絶対領域なんですね!!!✨✨←
アッポーパイ大好き❤アッポーカスタードパイも😍💕

ちいぽり秘書くんいつもありがとう👍💡
ではまた会おう!!

パイパーイ👋←

ゴゴゴゴゴォ~✈

  • 荘川

    荘川

    絶対誰か言うと思いました🍎😆

    パイ生地難しいらしいです~😭
    軽~くパイ生地作ってみようかな~って言ったら、友人になめるなよと言われました(笑)
    カスタード入りにしようか迷い中です😍❤️
    どっちにしようかな✨

    取り置き予約きちんとあるので、待ってますよ~ん(*ゝω・*)💕

    • 8月25日
deleted user

パイ生地難しいのって行程がって事ですか?🤔
胸に白斑(いつの間にか消えた)ができ、甘いもの摂り過ぎないようにしなきゃと思ってましたがこれは別!(๑✧∀✧๑)
私もちゃっかり取り置き予約したいです🙋

  • 荘川

    荘川

    なんだか、温度とかが難しいらしいです!
    今日仕事終わったら作ろう…と思ったらバター足りなかった😂
    買いに行ってお昼頃から作りたいと思います( *´艸`)✨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    温度とかもあるんですね😳
    勝手な想像だと、パイって幾重にも生地を重ねてるイメージがあり、その塩梅とかもあるのかなと思ってました(;´∀`)

    報告と言う名の飯テロ楽しみにしてます✨

    • 8月26日