※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

出産後24日目で、血の塊が出た場合は異常かもしれません。医師に相談してください。

出産して24日がたちました
悪露もおわろうとしてた所ゼリー状のねばっとした血のまざったものが今さっきパンツについてました!!!
これはなんでしょうかね?(;_;)

コメント

さーたん

まだ残ってたんだと思います!私も似たような感じで診察してもらったら、子宮はキレイだから、人によって長引くけどおろだから安心して!と言われました。
もし続くようであれば1度診察されたら安心できるかと思います!人によって

• さあや

さあや

回答ありがとうございます\(^-^)/
    安心しました!m(__)m

• 8月25日
h-mama

悪露の残りだと思います!
私は生後2ヶ月くらいまで少量ですが悪露が続いていました(;_;)
1ヶ月くらいしたら自然になくなる物だと思っていたのでびっくりしました。
1ヶ月検診の時の診察で、まだ悪露の残りがあるからと子宮を収縮させる薬をもらいました。
2週間後再受診しましたがまだ完全にはなくなっておらず。
復古不全だったようです。

悪露がなくなるまでには個人差があるようですので、産後24日なら悪露が出ても全然おかしくないですが、心配なようでしたら受診されるといいと思います(^^)