※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
その他の疑問

今日、出掛け先ですれ違った親子のお子さんの嘔吐がサンダルと多少服に…

今日、出掛け先ですれ違った親子の
お子さんの嘔吐がサンダルと多少服にかかりました😭
言い方悪いかもだけどマーライオンみたいにぴゅーって💦💦
床にも結構な量を吐いてました💦

お子さんはしんどいだろうし可哀想だと思うし、
ママもびっくりやらで大変ってことは
わかってます。わたしも子どもが吐いたら慌てるので。

でも嘔吐かかるのってちょっと嫌ですよね😱
自分の子なら大丈夫?が先にくるけど他人の子…
しかも何か病気の嘔吐だったら?
自分の子に移ったら???絶対嫌😰💦

わたしにかかったってママさん見てたのに
あ、すいません。だけで行っちゃった。
後片付けはスタッフさんに完全任せてたし。

え、わたし家までゲロ付服?
だいぶ臭いあるんですけど?靴も買ったばっか!
最悪以外言えない👿👿👿
アルコール消毒しっかりしたけど…
洗ったとしてもなんか着るの嫌だなぁ😭

子どもにかからなかったのは不幸中の幸いですが😤

この対応は仕方ないですか?
もしも加害者が自分だったら…と考えても
わからなかったのでお聞きしたいです💦💦

コメント

えー

私だったら意地が悪いので
かかったんですけどって言っちゃいます😭😭
子供が吐くのは仕方ないですが
そこで親の態度が悪いと
ちょっと納得いきません😭😭
態度次第ではクリーニング代
要求してしまうかもしれません😭

でも多分実際その場にいると
え?え?って感じで何も
言えないかもしれませんが(笑)

  • りー。

    りー。

    コメントありがとうございます🙏💗

    びっくりしすぎて え?えー…😰って
    なりました😱謝ったよー!って感じで
    通り過ぎてったので正直納得いきません😫
    クリーニング代、欲しいくらいです😭💦
    汚れたまま、子ども抱っこするのも嫌だし、
    ワンピ1枚だったので替えの服もなく
    ほんとに困りました😱😱

    もし、自分の子どもがしてしまったら
    謝り倒す→相手が怒ってたらクリーニング代渡す
    って感じの対応しますか🤔??

    • 8月25日
まいくわぞーすき

いやー…全然仕方なくないですよね💦
軽く謝っただけで片付けも手伝わないなんて😨
もしかしたら急いでたり、何か事情があって気が回らなかったのかもしれませんが…
それにしてもその場できちんと謝って、クリーニング代を支払うとか絶対するべきです。
そのお母さん、子供がやったことだから仕方ないこととか思ってたらおしまいですね😟

本当に災難でしたね😰
お子様にかからなくて本当に本当に良かった💦💦

  • りー。

    りー。

    回答ありがとうございます🙏💗
    実は友達、わたし、娘で水族館に
    行ってて起きました😱💦
    楽しい気分が台無しになっちゃって😫😫
    その気持ち込で文句言いたかった…と今更思いました。
    友達にも少しかかったので😭😭

    子どもだから仕方ない…と
    思うことは多々ありますが
    これは仕方ないを超してますよね😰?

    もしもこの先、自分の子どもが
    やってしまうことがあれば
    反面教師にしてきちんと対応しようと思います😩✨

    • 8月25日
  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき


    そうだったんですね😢
    せっかく楽しい時間を過ごされていたのに😥😥

    完全に仕方ないでは済まされないことですよ💦
    子供のしたことでも、他人様に迷惑かけたなら親はきちんと対応しないと💦
    そうじゃないと子供が悪者になっちゃいますよね😥

    わたしも同じこと思いました!
    人のふり見てナンチャラ…ですね😥
    でも、本当にびっくりするようなことを平気でするママって結構いますよね💦
    いくら余裕がないときでもわたしは同じにならないようにしよーって、その度勉強させてもらってます😨笑

    • 8月26日
  • りー。

    りー。

    そうですね、わたしは自分の子どもが
    悪者にならないようにします😱🙏

    勉強と思ってもしもの時に生かします😂💦

    • 8月26日
deleted user

それは嘔吐したお母さんが悪いです…
私だったら、連絡先渡して今後の事話します。

私も昔働いていたところでお客さんのお子さんが嘔吐して片付けしましたが
そのお母さんは手伝う事もなく、すみませんと軽く言って帰って行きました。
私はその時ありえないな…と思っていましたが。

逃げるなんて、子供の前なら尚更そんなことしたくないですよね…。

もう知らない方なので泣き寝入りですよね😭💦

  • りー。

    りー。

    回答ありがとうございます🙏💗
    クリーニング代のことを話す感じですか?
    謝って済むことと待って!って思うことありますよね💦

    汚物の片付けなんてしたくないですもん😱💦💦
    お金もらって働いてたとしても
    自分の子どものことなら手伝うのが
    当たり前ですよね😫😫

    今更言っても泣き寝入りですよね😰😰
    でもコメントもらえてちょっと気が楽になりました🙏ありがとうございます💗

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリーニング代より、新しいものを購入していただきたいので!靴とかは…
    なので、その代金ですね😵
    クリーニングしたところで気になります😭

    本当非常識な人もいますよね😵😭

    • 8月26日
  • りー。

    りー。

    なるほど🙏
    たしかに洗っても着るの嫌ですもん😰😰

    子どもだから仕方ないと思ってないことを祈ります😂💦

    • 8月26日
deleted user

ぎゃー!そんなの、私は言っちゃうかもです😭💦💦
お子さんが吐いてるのが具合が悪くてだとしたら、具合悪い子を連れて外に出んなや!って思いますし、食べ過ぎとかだったら尚更、イヤイヤ親が謝れよ普通に。って思います(´;ω;`)
もし私が加害者だったら、めちゃくちゃ謝りますし、必要なら弁償もします😭

  • りー。

    りー。

    コメントありがとうございます🙏💗
    わたしは気が強いタイプだと
    思ってましたがびっくりしすぎて
    何も言えないうちに相手はどこかへ…でした😱
    そうですよね💦
    謝り倒す、弁償するしかないですよね😰😰
    相手がすごい怖い人だったらそのママどうしたんだろ…って思います🤔

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもたしかに、冷静に考えたら、それは驚きが勝って、何も言えないかもしれません😭
    怖い人だったら、と思うとこちらまでヒヤッとします💦www

    • 8月25日
  • りー。

    りー。

    子どもにもかかったらブチ切れちゃいそうですが💦笑

    通行人だったらびびって逃げると思います😂😂

    • 8月26日
ママリ

私の場合逆で
6月に出かけ先の駐車場で
息子が多量嘔吐しました💦
幸い嘔吐物は他人様にはかからず
母が被ってしまいましたが
駐車場の道にも吐いてしまったので
通ってく人たちも避けてく感じで💦
もう申し訳なさすぎて私はとっさに
ウエットティッシュでできるかぎり
拭きました(◞‸◟;)
ましてや他人の方についてしまうなどあってしまった際には
まずはかなり謝りますしこちらから
クリーニング代のお話します!
その今回の親御さんもパニックになったとは思いますが
その対応は失礼ですね💦
他人の嘔吐なんて嫌に決まってます!
遠慮しなくてもいいです!私だって嫌ですし
息子が吐いた時だってさぞ通ってかれる方は嫌だったと思います😭

  • りー。

    りー。

    回答ありがとうございます🙏💗
    そうだったんですね😱💦
    お子様大丈夫ですか😫??
    子どもってよく吐いちゃうし、
    さっきまで元気だったのに??って
    くらい急に吐くことありますよね😰

    相手も誠意をもって謝ってくれれば
    こちらもここまでモヤモヤしなかったのに😩と
    思ってしまいます😭😭
    目が合ってもちょっと当たったくらいの
    あ、すいませんだけだったので😑💦

    反面教師にして自分は気をつけたいと思います😤😤

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    さっきまで元気だったのに
    ほんといきなりだったのでパニックでした💦
    嘔吐の後夜に熱がでて翌日下痢して
    結果軽い胃腸炎でした(◞‸◟;)
    いつそういうことが起きるかわからないので
    準備もしとかなくちゃなと勉強になりました😭!

    • 8月27日
  • りー。

    りー。

    子ども服はもちろんですが、大人も着替え必須だなって思いました😭💗笑

    子供のちょっとした変化も見ててあげないとなーって思います😫😫

    • 8月27日