※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞季
妊活

清水婦人科クリニック以外の秋田の不妊治療病院に通院された方、情報を教えてください。

秋田で不妊治療されてる方、されてた方、どちらの病院に通院されてましたか?私は清水婦人科クリニックに通院してますが他の病院はどうなんだろ?と思い始めてきました。良かったら教えてください(>_<)
秋田県秋田市

コメント

アエラ

お疲れ様です。私は清水先生にお世話になりました。
他院(ふくろう先生)AIHで結果が出ず体外を勧められ秋大か清水先生かで迷って、心の相談窓口(秋大の中にあります)で相談して清水 先生に決め、運良く授かりました。
清水先生、慣れるまでは緊張しますがとても良い先生だと思います(^-^)
(途中からは淡々とした会話が色々ツボに入って楽しくなってたくらいです・笑)

• 瑞季

瑞季

コメントありがとうございます!
    おめでとうございます(*^_^*)私も早く赤ちゃん来て欲しいです(>_<)
    最初は私も先生の淡々とした感じ慣れなくて1年位離れてました(´・_・`)
    今は慣れました!が、良い先生かまだ分からず(^_^;)
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)

• 8月26日
とんとん

こんばんは。
私は清水先生にお世話になりました。
確かに先生は、淡々としていました。最初のうちは慣れませんでしたが、こういう人なんだなと思い通いました。予約制ではないので、朝は激混みぁし、待ち時間など通院もなかなかストレスになりました。
でも、日曜日や祝日など病院がお休みの日も診てくださったりしたので、熱心な先生という印象です。

清水先生のところは、高度不妊治療をしてくださるので、私は通いました。秋田では大学病院か清水産婦人科か、しかなかったと思います。また、助成金も適用の病院になるので...。あと、駐車場も停めやすいというのも選んだ理由です。
主人が検査で安田先生のところへ行きましたが、駐車場が狭く冬は大変そうだなと思いました。

長々書きましたが、陽子さんにとって良い病院が見つかること願っています。

• 瑞季

瑞季

たしかに朝9時からなのにその前から診察?されたりしてるなと思いました!淡々と見えるけど真面目に取り組んでくれてるんですね…
    高度不妊治療や助成金の面からみてもやはり良いですよね…
    私にとってどの道が良いか考えてみます!詳しく教えてくださってありがとうございます😊!

• 8月27日
しん

私は清水産婦人科は
オススメしません。
通院自体がストレスになります。
相談しに行っても、
で、結局なにしに来たんですか?
的に鼻で笑われ、突き放された感じが
忘れられません。
タイミング測って頑張って。
という指導のみで、とにかく忙しいみたいで、秒殺で患者をさばく感じ。

人それぞれですが、
私は通院をやめた途端に妊娠。
先生がストレスだったのかなぁと。

今は病院も変えて良い先生と
助産師さんに出会えました!!

とにかく、清水産婦人科に
行くなら、強気なメンタルと
時間の余裕が必要です。

• 瑞季

瑞季

コメントありがとうございます(*^_^*)
    その感じ分かります!前に私もそんな感じがして1年位離れてました。自然に妊娠するだろうと思ったらできなくて、どこに行こうと悩んだ結果また通い始めてます。
    聞かないと答えてくれないし不安が増すばかり(´・_・`)
    ユピテルさんはどちらに通院されて授かったのですか?良かったら私にも教えてください(>_<)

• 8月26日
  • しん

しん

私も産婦人科は清水産婦人科が初めてで、これが普通なのかと耐えてましたが限界でしたね。

今は構成医療センターに言ってます!
    大きな病院なので、更に待ち時間があるかなぁと思いましたが初診のみで
    次回の予約からはスムーズでした!

曜日によって先生が変わるので
    どの先生に当たるかわかりませんが、
    基本的に皆良い方ですよ‎|•'-'•)و

秋田市からはちょっと遠いですが( ・᷄ ︵・᷅ )

後は並木クリニックさんは
    かなり良いと聞きます。私も行きたかったのでが、実は生まれつき心臓に
    持病がある為、個人病院では
    きっとムリだろうと思い、断念( ・᷄ ︵・᷅ )

秋田市なら並木クリニックさんも
    良いと思いますよ‎|•'-'•)و✧

• 8月26日
  • 瑞季

瑞季

待ち時間は吐き気もしたりする為、あまり長い時間待たないように早めに行くんですが、それでも皆さん早い早い!診察が終わるとすごく解放感があります(笑)

大きな病院は待ち時間が長い、午後は診察してないんではないかとイメージしてましたがイメージが変わりました(*^_^*)

並木クリニック気になってました!グーグルで検索したら口コミが良かったので(o^^o)やっぱり良いんですね…
    情報ありがとうございます(*^o^*)!!
    頑張ります(>_<)

• 8月26日
くま

こんにちは😊
わたしは土崎にあるあきたレディースクリニック安田で不妊治療して出産しました。
先生の良いところは、必ず最後に「何か心配なことありませんか?」と聞いてくれるので質問しやすいところです。あと、妊活体操教室があって、そこの先生も優しくアドバイスくれました。
微妙だったのは、やはり産科がメインなので、妊婦さんや赤ちゃんを見かけたり、急な分娩が入って長時間待たされたりしたことです。自分が不妊で結果が出ないときに妊婦さんを見るのは少し辛かったですね。あと忙しいからか、人工授精を希望してもなかなか進めてくれませんでした💧
わたしのおすすめは、山王にあるけやき薬品という漢方薬局です。不妊治療で結果が出ず悩んでるときに偶然見つけて飛び込みで入店したところ、相談を丁寧に聞いてくれてたくさん励ましてもらいました。一番わたしの話を聞いてくれたのはここの先生かもしれないです。すすめられた漢方薬で2ヶ月で妊娠できました。
あと余談ですが、並行して神頼みもしました。協和にある唐松神社、東京の水天宮に子宝祈願で夫婦でお参りしましたよ🙌

• 瑞季

瑞季

コメントありがとうございます😊
    あきたレディースクリニックの存在も気になってました!
    そうなのですね(>_<)でも先生方が良さそうで惹かれます(*^o^*)
    私もそちらの薬局で漢方処方してもらってました。親身な先生ですよね!
    唐松神社も一度参拝させて頂きました🌟
    湯沢の方に神頼みに行こうかと考えてます(*^o^*)

• 8月26日
まろん

はじめまして
私も不妊治療で清水さんにお世話になってます^ ^
紹介状を通して行ったのですが、初めは皆さんの言う通り愛想笑いもなく淡々とした事務的な説明で私も混乱しました(^^;;

でもどんな小さな事でもわからない事を相談すればそれに必ず応えてくれますよ。
会話控えめかもしれませんが、そういう人なのかなと気持ちを切り替えて通院してます(笑)
とはいえ人それぞれですので陽子さんの気持ちを大事にしてほしいです!

• 瑞季

瑞季

まろんさんも清水さんなのですね😊
    本当に…最初は慣れませんでした(´・_・`)でも今は慣れました!頑張って聞きたい事は聞くようにもしてます(^.^)
    ただなかなか授からない憤りなのか不安になってます。
    このまま通うか、違う病院に行って見るか…
    優しいお言葉ありがとうございます(´;Д;`)

• 8月26日
  • まろん

まろん

今は慣れたとの事で良かったです😃
    私の紹介してくれた担当医は他にもいい病院はあるけどやっぱり清水さんがおススメだと言ってました。
    スタッフさんの指導も丁寧だというのも一つの理由で通ってます⭐︎

皆さんおっしゃる通り確かにクールな対応ですが必要な診察であれば休日でも時間を取って診てくれます。
    患者側にしてみれば冷たい印象を受けますが多分先生の中で悪気はなくあのキャラが普通なんだろうなと思ってます(笑)

いずれにせよ陽子さんがストレスのない方を選択してお互い負担の少ない妊活で無事に妊娠できるといいですね〜\( *´ω`* )/

• 8月27日
  • 瑞季

瑞季

はい(*^o^*)クールキャラですね😂
    お互いに良い未来が来ればと願ってます🌟✨

• 8月27日
ヒマリ

私は最初は別の病院で不妊治療してましたが、そこでは体外授精はやっていないので、ステップアップも兼ねて紹介状を書いてもらい清水クリニックに通っていました。
確かに、ぶっきらぼうでちょっと冷たくコミュニケーションはない先生で、何度か心折れた事もありますが、こういう人なんだと割り切っています。
そして、清水クリニックに通い赤ちゃんが授かりました。先生には感謝しています。
先生と言えど、やはり人対人なので、合う合わないはあると思います。
無理して嫌な病院に通う必要はないと思います。
不妊治療ってただでさえ心も体も辛いから、それに寄り添ってくれる先生が理想ですよね。
でもコウノドリみたいな良い先生ってなかなかいないと思います(笑)
私は、秋田市の助成金がある病院が限られているのも理由で清水クリニック以外は考えていませんでした。秋田大学よりは通いやすいので。
答えになっていないかもしれませんが、合う病院があるといいですね♪

• 瑞季

瑞季

ヒマリさんも清水クリニックなんですね🙄🌟
    私も最初は心折れて自然にできるだろうしもう通わなくていいやと思った当時の自分を悔やみます(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます✨本当に毎月毎月ストレスが…
    コウノドリみたいな先生がいたら素敵すぎる😂✨
    お金の面も考えて病院選びしたいと思います!

• 8月27日
さい

こんばんは。
私も清水先生にお世話になり3度目の人工授精で運良く授かれました!

たしかに淡々とお仕事をこなしているのが冷たいと感じる方もいるかと思います(^^;

でもお休みの日でも一人(スタッフさんのは全員お休み)でクリニックを開けてくれたり、私は真剣で真面目な先生だなと感じました!(^.^)

陽子さんにも赤ちゃんが来てくれますように!

• 瑞季

瑞季

私も人工授精三回やりましたが授かれなかったです(>_<)さいさんの所には赤ちゃんが来てくれたんですね🌟

淡々と見えるだけでちゃんと患者さんのために取り組んでくれてる先生なんですね!

赤ちゃんが来てくれるように頑張ります(´;ω;`)

• 8月27日