※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

産後8日目で感情の浮き沈みが激しく、娘がNICUにいることで涙もろいです。娘の成長や家族との別れに寂しさを感じています。

産後8日目です。最近すごく涙もろいです😂
娘がNICUに入っており、50mlもミルクが飲めるようになって感動して泣いて
家に帰っても娘がいなくて寂しくて泣いて
娘がそばにいないからか、お腹に感じてた胎動がなくて泣いて😂
娘が大きくなるのが いい事なのに 大きくなるのが寂しくて泣いて…
気持ちの浮き沈みが激しいです😣😣

コメント

m

出産おめでとうございます!
娘さん心配ですね😖😖

産後は私も浮き沈み激しかったです!
ホルモンバランスが崩れてるから仕方のないことなんだとおもいます!

わたしは気付いたら直ってました😊

• 柚

あとは、呼吸を忘れてることがあるみたいで
    成長と共になくなる方向に行くと思うと言われ とりあえず安心です💦

そうなんですよ!
    産院でも、多分涙脆くなったり 情緒不安定になるとおもうけど 悩まないで ホルモンのせいだから!と言われたものの 結構気持ちの代わりに疲れます😂

• 8月25日
える

ご出産おめでとうございます(^^)
私も日々涙していましたよ〜。面会に行くたびに「今日はこんなことできたよ」と言われた日は嬉し涙、「今日はちょっと呼吸忘れちゃったけど、もう大丈夫よ」とか言われた日は不安で不安で帰り道ずっと涙、、赤ちゃん連れの親子みて、何で私は一緒に帰れないのって悲し涙、、、
完全に情緒不安定でした😂
でもその分、愛おしさが増しすぎて、NICUを卒業したあとの愛情は誰にも負けなかったと思います😊yuzuさんも娘さんが卒業してきてくれる日を楽しみに、今はいろんな感情にどっぷり浸かってください🙌✨

• 柚

Σ( ºωº ) 私の娘も 呼吸忘れることがあるんです… その数値が安定してきたら母子同室 のところまで来ました!あとどのくらいなんだろう…と ソワソワしてます❣️
    すぐ、数値は戻ってくるんですが様子見です💦

私も、一緒に入れなかった分たくさんたくさん 愛情いっぱいで育ててあげたいと思います。この経験で会えない分愛情が どんどん増えていきます❤️

• 8月25日
  • える

える

あともう一歩なんですね!!楽しみですね😊
    うちも成長とともに呼吸が安定して忘れることもなくなったので、心配いらないとおもいますよ(^^)
    最初は離ればなれで寂しかったけど、NICUに入ったことでたくさんの大人の愛情も受けられたし、退院後もそのまま主治医が細かくみてくださっているので、ある意味得してるよねって家族で話していますよ✨
    普通の子は1ヶ月検診おえたら近所の小児科を自分でさがさなきゃいけないので、とっても助かっています!

• 8月25日
  • 柚

失礼ですが、!エルさんの娘さんは、どのくらいで呼吸安定しましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😣目安も何も無くて ただただ 明日を待つばかりで💦

ほんと、ポジティブに考えた方が なんでも得ですよね! 車で20分位の距離の大きな病院ですが 診てもらえるなら そこで見てもらえるように頼んでみます❣️

• 8月25日
  • える

える

うちは2ヶ月弱早く生まれてきて、生後1ヶ月たたないくらいの頃に「もう無呼吸発作が1週間くらい起こってないから今後も大丈夫だよ!」と言われたおぼえがあります😊
    ただただ明日を待つ不安な気持ち、よく分かります😭

でもある日突然、保育器からコットに昇格して、そこからは日々なにかしらの成長があって退院になったので、yuzuさんの娘さんもあともう一息の辛抱だと思います!!
    搾乳とかお辛いでしょうけど、必ず終わりがきますから、頑張りすぎず、ほどほどに頑張ってください☺️

• 8月25日
  • 柚

ありがとうございます😊
    私もある日突然 保育器に入ってた娘が コットに出てて!周りのこと同じだぁ💕と安心しました。
    ほんとに すくすく体重も増えてきてくれてて あとは、呼吸だけです。
    今日もミルクがっついて すこし呼吸がふらつきましたけど 最初気をつければ大丈夫そうでした!

終わりがある

そう信じていると頑張れそうです
    ほんとにありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 8月26日
  • える

える

グッドアンサーありがとうございます😊yuzuさんの娘さんの呼吸が安定して早く退院できるように祈っていますね(^^)
    お互い育児がんばりましょう✨

• 8月26日
  • 柚

ありがとうございます!
    頑張ります!🙇‍♂️❤️❤️

• 8月26日
❁¨̮

一緒に居られないのはさみしいですよ!
うちはNICUとかはいってなかったんですが産まれてからは離れるのが寂しかった!10ヶ月も一緒だったのに急に離れるのは辛いですよ
子どもの面倒みてくれるのは楽なんだけど寂しいという葛藤がしばらくはありました

• 柚

ほんとうに寂しいです😣
    翌日から母子同室のはずが赤ちゃんいなくて、みんな朝から赤ちゃんとの触れ合いの声が聞こえてくるのに 私だけひとりぼっちで 完全に病室に引きこもってました😂

楽なんだけど 娘いないのに搾乳で3時間おきにしてって言われたものの、甘えて 夜は5時間とかあけてしまう自分の弱さが情けなくて…

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月25日
R&R.mam

出産おめでとうございます㊗️

うちの娘もNICUに居たことがあります。本当に入院した時は涙が出まくって看護師サンに「ティッシュBOX全部使っていいからね😊心配だよね。うんうん。」と慰めてもらったの覚えてます。
そして退院できましたが今度は生後1ヶ月に発熱し入院。3週間付き添い入院と娘は点滴治療で両手足2周半しました。。
その時も涙涙でした。

今は後遺症もなく完治して5歳です🌟
それでもやっぱり誕生日とか保育園の行事の時には「あんなに小さくて辛い思いをした子がな~」と思い涙します😭
あと子どもが病気と闘ってたりしてる番組など見ても涙もろくなってしまって止められないです😢

その感情、素敵な事だと思いますよ😊
赤ちゃんのままで居てほしい…でも大きくなってほしい(笑)親のわがままですね😆でもそれが本心かも(笑)

すみません長文になってしまって。
無理しすぎないで下さいね✨

• 柚

NICUほんとうに寂しいですよね
    皆さん優しい方ばかりで 安心ですが 自分がしてあげたい
    なんで1人で帰らないといけないの
    と、悲しくなります
    Rママさんも、2回目の入院など大変でしたね💦 でも、元気にすくすく育ってらっしゃるようでよかったです😊
    私の娘も そうやって、昔話に早くできますように。★*゚

私も絶対泣くと思います!
    いちいち泣いててウザがられそう😂!
    ほんとにありがとうございます
    気持ち軽くなりました☺️❤️

• 8月25日
さぁや

出産おつかれ様でした!赤ちゃんNICUにいるんですね。うちの息子も2ヶ月くらいNICU.GCU入院してました!産後自分だけ赤ちゃんいなくて寂しかったですけど、赤ちゃんがくれた休憩時間だと思ってやり過ごしてましたよ!
お陰で十分睡眠も食事もとれて体力回復して万全の体制で赤ちゃんとの生活に臨めました笑

普通の子育てよりNICUとかで看護師さんにつきっきりで沐浴指導とかオムツ交換の練習とか、母乳指導とか受けれて助かりましたよ!
病院に行くたびにお家での生活を想定して看護師さんに質問してみてはいかがですか?すごく役に立ってますよ😍

• 柚

2ヶ月もΣ(´Д`;)
    寂しいですよね…
    搾乳で3時間おきにして!って言われて 昼間はがんばれますが夜は、サボっちゃって5時間おきとか…だめだめです😣

私も昨日、沐浴見せてもらって
    明日は自分でする予定です!ドキドキしますがママの仕事させてもらって
    幸せいっぱいです☺️
    ポジティブな考えでいないと
    おっぱい止まったる困りますもんね!
    頑張ります!ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月25日