※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

料理を作っても食べてもらえなくて悲しい。メインの肉だけ食べられた。他の料理も手つけてほしかった。

せっかく作ったのに手もつけてもらえない
今までも何回かあったけどやっぱり悲しい
料理へたで美味しくないのが悪いけどせめて1口くらい食べてほしかった

メインの肉しか食べてもらえなかった

サラダは食べないし煮物系も食べないから
気つかってウインナーレタスで巻いて
じゃがいも揚げて出しても手つけてくれなかった

なんか涙でてきた悲しい

コメント

ぷーさん

旦那さんがですか??

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうです。好き嫌い多い人だから食べてもらえるようなもの作ったつもりだったのに。悲しいです

    • 8月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    なにがいいか献立決めてもらうのはどうですか??食べないんだったら自分で一週間の献立考えてって言います!!

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    前にメイン料理だけで副菜は別にいらないって言われてるんです😂
    でもメインだけじゃ寂しい気がして私が勝手に作ってるだけなんです
    残されても仕方ないですよね…

    • 8月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    優しいですね!要らないといわれたなら作らないでいいとおもいます!楽でいいじゃないですか🐱❤️

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね😂
    もうそう考えることにします
    適当に作ります😂!

    • 8月25日
さぁや

旦那さんですよね
うちもですよ😂😂😂
なので
どうせ食べないじゃんって頑張るのやめました。


健康気にしてみたり食べてもらえるように努力して食べてくれないって
メンタルやられますよね〜
食べないくせに
お前料理できない認定

いやっお前まずたべたことねーだろっっっ

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね(T_T)
    なんか悲しくなって涙でてきました(笑)

    頑張って作ってるんだから
    せめて1口は食べてほしかったです

    料理できない認定とか腹たちますね😂

    • 8月25日
  • さぁや

    さぁや

    不味いならまだしも
    ちゃんと食べれるものを作ってるし
    ムカつきます💢💢💢

    料理がそんなに好きじゃない人なら
    メインだけでいいって
    食費もかからないし
    楽だからいいかもですね☺️

    ういた食費でプチ贅沢をこっそりするとか
    違う考え方したら
    諦めつくかもですね

    うちの人は好き嫌いはないけど
    プロみたいな料理じゃないとダメで
    白ご飯すらケチつけて好みの硬さとかじゃなかったら食べない人なので
    全部が無駄になります💦

    見た目でこれは不味い確定
    作り方見て酷い…なにこれ餌??って言う人なので…

    おかげで
    ご飯作ってあげなくていいので楽だって思うようにしてます
    口出しされたらキレますけど

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね、もう頑張りませんwww

    食費とかもらってないので私の貯金が減らないだけで贅沢はできませんが😂

    え、、申し訳ないですがとてもめんどくさいですね💦
    ご飯の硬さまで言われるのは無理です(笑)
    お前がやれと言いたい(笑)

    餌とかありえないですね
    料理する気がなくなりますよね、、

    • 8月25日
のだ

うちの旦那も偏食で、カップ麺とかは好きなんですが嫌いな野菜は肉の部位がとにかく多いです
でも言うこと聞くので出来るだけ食べやすいようにして無理やり食べさせてます。一緒に暮らして2年経ちましたが食べられるもの増えてきました、結構食わず嫌いだったりするんですよね…
旦那さんにどうしても健康でいてほしいから!って言って、ワンプレートでほんの一口ずつ置いて、ワンプレートのものだけは食べて!って言ってもダメですか?
大皿で出すと手をつけなくて腹が立つので、旦那の分少量取り分けちゃったりします。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うちもカップ麺ばっか食べてます😂
    ワンプレートいいですね!
    今度そうしてみます…作る気がおきれば😭
    残されないことを願います、、

    • 8月25日
みくり

わかります。私の夫も好き嫌い多くてちゃんと食べてくれない。逆に薄いまずいって。火加減足りないとか言ってたくさん醤油かけられた?

  • みくり

    みくり

    すいません。さっきの訂正。
    醤油かけられて、また、強火で焼いて旦那自分で調理した。
    魚とか野菜なんでも食べてくれない

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね(T_T)
    まずいとか言われるのは心折れますよね、だったら最初から自分で作ってくれって思います

    • 8月25日
  • みくり

    みくり

    そうですね。味濃いのは体に良くないのに。

    • 8月25日