※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ラーメン屋さんに行きたい🍜生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんが産…

ラーメン屋さんに行きたい🍜
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが産まれてから、外食といえば個室があるお店とショッピングモールのフードコートに数回行っただけです。
ラーメン屋さんにラーメン屋食べに行きたいです😚
夫婦揃ってラーメン好き😍

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんをラーメン屋さんに連れてったことありますか?まだ早い?でも離乳食始まってからも大変だって聞くし🤔
交代で食べるんですか?おんぶ?
よかったら、どんな感じで食べるかポイントを教えてください🤩

あと、名古屋市近辺でおすすめのラーメン屋さんあれば教えてください😊
醤油系(ふつうの醬油、背脂醬油、豚骨醬油)が好きです❤️☺️🍜

コメント

Yun.

お座敷のあるところ探して
行ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!王将や来来亭なら座敷席もありましたね!

    • 8月25日
  • Yun.

    Yun.

    あとは離乳食始まればベビーフード持ってって、食べさせながら自分も食べたら子どもも大人しいですよ!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!!
    親が美味しいもの食べるんだから、子どもも美味しいベビーフード持って行かなきゃですね☺️

    • 8月25日
いちごちゃん

一ヶ月検診の帰りにラーメン食べに行きました。
途中までは寝ていましたが途中から泣き出してしまったので、交代ごうたいに食べました。
離乳食始まってからの方が泣くタイミングやお腹空いたタイミングわかるから楽かもしれないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月!?すごい!
    お座敷で座布団の上に寝かしてた感じですか?
    離乳食始まってからでも大丈夫ですか!
    興味津々で手が出てきそうで😳

    • 8月25日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    ベビーカーです!!
    今も頼んでいる間に離乳食あげて、食べ終わったら私が食べるみたいな。
    一ヶ月検診後はお客さん少なかったので良かったですが、泣いちゃって焦りましたよ💦

    • 8月25日
お豆の助。

子どもを連れて初めて行った外食がラーメンでした(笑)
うちも夫婦揃ってラーメン好きです!
座敷のないお店だったので、ベビーカーで入ったのですが途中ぐずってしまって💦
抱っこしといて順番に食べることにしたのですが、店長さんの配慮で時間差でラーメンを出していただけました!
冷めたものを食べる気だったのでその配慮が嬉しかったです✩グズっているようでしたら時間差で出してもらえるか聞いてみては?
ちなみに忙しい時間帯はズラして遅いお昼ご飯として人の少ないときに行きました✌️

  • ママリ

    ママリ

    コメント返信するところを間違えてしまいました😭
    温かいラーメン屋さんでほっこりしました💕

    • 8月25日
ママリ

なんと温かいラーメン屋さんなんでしょう☺️💕
時間帯ずらしていけば可能かもしれないですね!!
ラーメンのびちゃうからなかなか交代制も考え物なんですよねー😭

なごみ

ラーメン最高ですよね♡夫婦ともに好きです♡私は博多ラーメン愛してます♡でも基本的に脂ギトギト以外は大好きです♡
母乳過多でかなり乳腺炎に悩まされていたため、産後ラーメン食べ始めたのは7ヶ月くらいの頃です。その時はベビーカーに寝かせておいたり、交代であやしたりしてました。
夫が名駅にある獅子丸が美味しいと言っていました。豚骨系で申し訳ないですが💦

  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月までラーメンお預けでしたか!
    それは、久しぶりに食べたラーメンは美味しかったでしょうね😭
    ベビーカーは必須アイテムですね!
    ウチベビーカー無いのでますます欲しくなりましたー😭
    獅子丸調べてみたら、なんと😳カルボナーラみたいですね🤩🤩
    とっても気になりました!

    • 8月26日
らに

よく行きます。
座敷有りなら寝かせて置いたりしますが、グズったら旦那と交互に食べます!

  • ママリ

    ママリ

    座敷有りのラーメン屋さん探してみます🤩
    グズらない時間を見計らっていかないといけないですね😂

    • 8月26日
らむ

わりと広いお店だったらベビーカーで行って、寝てたらラッキーって感じですが、ぐずったりしたら交代して食べてました!!カウンターだけの狭いラーメン屋さんとかはさすがに厳しいですね(´;ω;`)後、どっちか麺が伸びないつけ麺とか冷やし中華頼んだりします!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど!1人は汁なし頼むんですね😂
    店内の下調べは重要ですよねー!

    • 8月26日
よー

狭いラーメン屋では無かったのでベビーカーで行きました☺️
幸いほとんど寝ててくれたので助かりました✨
ぐずったら家族交代で抱っこしました💧
3ヶ月くらいの時だったと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー無いんですが、必須アイテムですね😭
    普段あまり必要と感じないんですが、今めちゃくちゃほしいです😅
    家族たくさん連れていけばみんなで交代で抱っこすればいいですね🤩

    • 8月26日
ままちゃん

寝てる間にエルゴで抱っこしながらたべます笑

  • ママリ

    ママリ

    汁飛び要注意ですね😂😂😂

    • 8月26日
でんでん

ちょうど4ヶ月のときに、お散歩のついでにラーメン屋さんに行きました。
産後初めての外食でした(^○^)
その時は日曜日でしたが、昼過ぎの少し空いた時間に行きました。
まだ大人しい頃だったので、主人が膝抱っこして食べていました。

  • ママリ

    ママリ

    膝抱っこで食べる旦那さん😳😂
    汁ハネ要注意で、大人しく食べないとダメですね🤣ズルズルすすりたいところですが😂😂

    • 8月26日
pocori

うちも夫婦でラーメン好きです!
夕ご飯に交代で1人ラーメン行ってます😁
守山区よりの春日井市で龍龍というお店の胡麻めんオススメです♡

  • ママリ

    ママリ

    1人ラーメンも、交代なら文句無しですね!それは、ナイスアイデア🤩
    守山寄りの春日井もまあまあ近いので龍龍気になります!
    龍龍て中華料理やさんありますよね!?
    ラーメン屋の龍龍ですか??

    • 8月26日
  • pocori

    pocori

    土日は混むので、平日の夜に旦那が仕事帰りに先に行ってからのパターンが多いです😁
    ラーメン屋です!ちなみにここは座敷もありますよ✨

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    別に一緒に入店する必要ないですもんね😆😆😆😂
    それグッドアイデアですね!
    お店、近場とか限られちゃいそうですけど🤣

    • 8月26日
まめ

5ヶ月くらいのときに名東区の一番軒に行きました🍀抱っこ紐してればおとなしかったので、私が抱っこ紐で座って食べましたよ!小さいお椀をもらってよそって口元近くで食べる感じで何とかいけました(お行儀はよくないですがどーーしてもラーメンが食べたかったので😭)✨だんだん抱っこ紐してても手が外に出て危なくなってきたので、逆におとなしくしてくれているうちに行ってよかったなと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ズルズルすすって食べたいですけど、抱っこしてたらそうはいかないですよね😭

    早めに行っといた方が良さそうですねー!!
    あとは前の方が仰るように、お座りができるようになったら、ベビーフード持って行って食べさせながら…ができるようになる頃くらいでしょうか☺️

    • 8月26日
  • まめ

    まめ

    お座りできるようになった頃にも天白区の一風堂行きました!ベビーチェアにベルトがなかったので、キャリフリーのチェアベルトを持って行きました⑅︎◡̈︎*店員さんが時間差でラーメンを出してくれたのであったかいまま食べられて幸せでしたよ🎵
    ベビーフードやおせんべいでごまかしてました😂

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    最近インスタで知ったんですが、チェアベルトってミラクルですよね🤩🤩🤩❤️
    どんな椅子にも座れるという!パパに括りつけたりとか笑!

    • 8月26日
y♡

私もラーメンだいすきで我慢できませんでした(笑)
まだ離乳食も食べずおんぶで我慢してくれてる時が一番ゆっくり食べられました!カウンターだけのとこもよく行きましたよ✩

  • ママリ

    ママリ

    おんぶはいいですね!!
    やっと首が座ったので、おんぶチャレンジしてみます!

    • 8月26日
ミロク

私たち夫婦もラーメン大好きですが、なかなか行けません😭
名古屋でラーメン福が一番好きですがカウンターしかないので娘がもっと大きくなってからじゃないと行けないので残念です😩
あとは、フードコートで交代で食べたりベビーカーに乗せて食べてます😊

  • ママリ

    ママリ

    福ちゃんいいですね、もやし増し食べたいですー😭
    でも、カウンターですもんね😵
    今はイオンの魁力屋にお世話になってます😂

    • 8月26日
yu

今くらいになると、もう起きてる時間のが長いし
行けるなら今くらいのが楽です😂
起きた時は交互にたべてます!

  • ママリ

    ママリ

    早めに行っといた方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
deleted user

4ヶ月ごろ初めて行った外食がラーメンでした🍜
夫がラーメンすきなので☺︎
うちの子ベビーカー嫌いで乗ってくれなかったので 抱っこして、交代で食べてました。だいたい夫が先、私が後って決めていたので私のぶんをいつも麺硬めでオーダーしてました☺︎

  • ママリ

    ママリ

    そんな夫婦の決め事がありましたか😂
    麺かためでも、アツアツが食べたくないですかー?
    ラーメン好き旦那さんのために…優しいですね☺️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいの時にバギーで行きました!
ぐずったら、店員さんがバギー揺らしてくれて、ゆっくり食べれました😂

  • ママリ

    ママリ

    笑笑!それなんてお店ですか!!!
    めちゃくちゃ遠くても気になります😂😂😂

    • 8月26日
ねりわさび

気の利くラーメン屋さんは、先に旦那さんにラーメン出して、食べ終わった頃に奥さんに出すようにすると言ってました。
でもほとんどの店はそんな気遣いしてくれないと思うので、注文の時にずらして持ってきて欲しいと言うか、フードコートなら注文を最初からずらしてすればいいと思います😃
私もラーメン大好きなので、そろそろデビューしたいです❢

余談ですが先日、抱っこ紐の赤ちゃんと2歳くらいの子供を連れたママがラーメン屋から出てくるのを見て、凄いなーと尊敬してしまいました😍

  • ママリ

    ママリ

    あまり混んで無い時間帯を狙って、時間差でお願いするのいいですね🤩
    そろそろラーメンデビューしますか🤩

    2歳くらいの子連れは、1人ラーメンよりハードル高そうです笑笑!!
    そんな強いママになれるといいですね😍❤️

    • 8月26日
みそもち

今日ラーメンいってきました!ソファ席なので、横に寝かせたり抱っこしたりして食べれましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ソファー席なら寝返りが激しくない今なら行けそうです!!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいから行ってます!
私だけでどうしても我慢出来ずに、上の子も連れて1人で行ったこともあります(笑)
醤油系はあまり食べないので
オススメ出来ず…ごめんなさい🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    尊敬です!
    パパッと出際の良いママさんを想像します☺️

    • 8月26日
いおママ

お座敷があればお座敷で
座布団に持参のタオルを敷いて横にしてます。
テーブル席しかなければ
長椅子の方で横にしたり、
ベビーカーで連れてったりしてました。
ぐずらなければ夫婦一緒のタイミングで食べてますが
ぐずった場合は先に食事が運ばれてきた方に食べてもらうような感じです。
でもラーメンはのびるので
抱っこしながらなんとかあやしながら食べてます(笑)
あと、ぐずる時間がわかるようになれば最初にミルクあげてからご飯食べに行くようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!

    どっちのラーメンが先に運ばれてくるかで食べる順番決まっちゃいますよねー😂😂😭

    • 8月26日
deleted user

うちは、夫婦、息子揃って回転寿司好きなので、もー4ヵ月から、何度も回転寿司行きまくってます⭐️
今のが結構楽ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    回転寿司もソファー席なら行けそうですね🤩
    楽なうちに行ってきます!!

    • 8月26日
うた

全然行ってますよ♪
私は抱っこ紐で抱っこしながら食べます笑
もー慣れっこなので普通に食べれます♪
時間かかりますけどね笑

まこにゃん

私は鶴亀堂が好きで、よく1人で行ってました(^^;妊娠してからも数回行く程でした。
が!鶴亀堂はカウンターしかないので行けず…。
先日家から程近い、ラの壱ってラーメン屋さん行ったら、ソファ席でバンボを出してくれました!
ソファ席なら大丈夫かなぁって思ってたからバンボの登場がありがたかったです!

おにおん

下町の空が美味しいです🍜量が半分、普通、大盛りと3種類あります。座敷、テーブル席、カウンター席あります。お店が人気なので混雑あります😅

  • ママリ

    ママリ

    下町の空美味しいんですね!
    一回夜行こうとしたら結構並んでたのでやめたんですー!
    今度行ってみまーす!!

    • 8月26日
  • おにおん

    おにおん

    餃子が1皿6個で¥99で安いです!
    時間があるときに行ってみて下さい♪

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    知ってます知ってます!!
    R41沿いのお店のノボリ、餃子99円惹かれます✨

    • 8月26日
エール

この前ラーメン屋行ってきました!
緑区の萬来亭です🍜家系ラーメン大好きなので(*ˊૢᵕˋૢ*)
夫と交互に食べましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    家系ラーメンいいですね😍写真までありがとうございます😋
    あーいいなぁ!!
    多分遠いと思いますが、ナゴヤドーム近くに、メッツ大曽根ってのがあるんですが、そこの近辺に爛々亭ってラーメン屋さんと銀十てラーメン屋さんが家系です❤️
    爛々亭はぴよ太さんのお写真みたいな感じで、美味しいですよ☺️
    ぜひ💕

    • 8月26日
  • エール

    エール

    銀十ってお店は野球観戦にナゴド行った帰りに食べたことありますよー!
    思わず写真載せちゃいました(^^)美味しいですよね♡
    野球観戦行く時はいつもメッツ大曽根に駐車するので♪

    もうひとつのラーメン屋さんは行ったことないので、今度行ってみます!
    良い情報が得られて嬉しいです♡
    ちなみに今日は長久手の本郷亭に行きます🍜

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    本郷亭もいいですねぇ!
    仕事帰りたまに連れてってもらいました!懐かしい!

    メッツもご存知でしたか!嬉しい😆
    わたしは銀十より爛々亭の方が麺も中太で好みです💕メッツの平面駐車場の目の前の雑居ビル一階です😋

    • 8月26日
haaa

名古屋近辺ではありませんが、
津島市の「双葉」によく行きます🍜

主人が大ファンで♡

お座敷が2席あり、
ランチタイムは、ご飯と煮豆が食べ放題です。

醤油系、豚骨系ではありませんが💦

4か月頃には娘連れて行きました。
機嫌が良ければ、
タオルケットひいて、座敷にコロ〜ンとさせてます。

  • ママリ

    ママリ

    津島も圏内です笑!
    実家が桑名なのでR155使います!
    双葉さん、メニューもいっぱいあって、和風ラーメンもあっさりしてそうで美味しそうですね🤩
    座卓もあるから、これは行ってみたいです!!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    その付近では、ばりばり軒行ってました笑😋

    • 8月26日
ことら

お座りが出来るようになってから近くの ごまめや によく行ってます笑
産まれてから初は4ヶ月位だったかなぁ😅
個室はないですが、座敷席ありましたし、子供椅子にチェアベルト(持参)付けて、座らせたりしてました❗️
店員さんが「時間差で持って来ましょうか?」って聞いてくれたり、どっちかが終わったタイミングで「次持ってきますね❗️」と言ってくれたり優しい😍✨

  • ママリ

    ママリ

    ごまめ家チェーン店なんですかね?
    初めて知りました!しかも名古屋の北側に多いですね笑笑😂
    こってり醤油がめちゃくちゃ気になります🤩😋😋
    しかも店員さんもとても親切ですね💕
    座敷席に行ってみまーす!!

    • 8月26日
  • ことら

    ことら

    地域限定のチェーン店ですかね💡
    じつは、10年位前に今住んでる辺りに来てはじめて知った店です(笑)
    ちょこちょこあるので、地域限定のだと思ってます💡
    私はごまめやの辛いラーメン以外はどれも好きです😍✨
    近くの店しか入ったこと無いので、他の店がどうかは分かりませんが😅
    きっと優しいですよね✨

    • 8月26日
なーやん

チェーン店ですが丸源ラーメンで働いてましたが赤ちゃん連れて食べに来る方多いです😊

お座敷ありますしバンボとひざ掛け、ミルクのお湯も店員さんに言えばもらえます!
離乳食は中期のやつしかないですがあります!

うちもそーですが首が座る前の子とかだとチャイルドシートの持ち運びできるやつで来る方が多いです😊

  • ママリ

    ママリ

    丸源もいいですねーーー!!!
    ねぎたくさん乗ってるやつ🍜

    バンボは首座りから使えるっていうから、お店に置いてあると嬉しいですね!!
    しかも離乳食もあるだなんて驚き!!
    ステキ情報ありがとうございます😊💕

    • 8月26日
  • なーやん

    なーやん

    ねぎ肉そば、ねぎ醤油とんこつ、ねぎ醤油のどれかですかね?w

    バンボは店舗によっては置いてなかったりするかもしれませんがお子様イスはあります😊

    紙エプロン、ストロー、お子様用の取り皿、お子様スプーン、フォーク、お子様用割り箸もあるのでラーメン屋にしてはかなり行きやすいと思いますし土日祝日はファミリーばっかりです😁

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    さすがですね笑笑笑🤣😂
    港か中川らへんの丸源ラーメンに何回かお世話になってます🍜

    ねぎ肉そばか、ねぎ醤油だと思います😂😂
    子連れでかなり行きやすそうですね!

    • 8月26日
  • なーやん

    なーやん

    港にあります!

    ねぎ肉そば意外と女性に人気な気がします😊
    私も先週家族で食べに行きました😁

    • 8月26日