※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
家族・旦那

旦那が一年前にタバコをやめました。今は毎日酎ハイ2、3缶飲んでますが…

旦那が一年前にタバコをやめました。
今は毎日酎ハイ2、3缶飲んでますが凄く太っています。元々太っていますが、腰も悪いし少しは痩せるよう言っていますが、まったく聞きません。
タバコやめて酒も止めたら何の楽しみがあるんだ!?
との事です。夜お菓子も食べてます。42歳でいいおっさんです。たまに冷蔵庫のストックの酎ハイを捨ててやろうかと思ってしまいます。
旦那に厳しすぎますか?
ご飯は身体に良いメニューにしても勝手に追加したりお菓子食べてます。

コメント

✴︎

私の旦那も同じ年
そしてヘビースモーカーだったのを辞めさせて15キロ太りました。
もともと飲兵衛なんでビール🍺をよく飲みます!私も妊娠前は飲兵衛だったので気持ちはわかります💕🤣
私は旦那に毎朝歩きに行くことと青汁を飲ませてます!

• ななか

ななか

歩きや青汁、ちゃんとやってるんですね!私も妊娠、授乳期以外は少しはお酒を飲む飲んでましたが、あれだけ太ったり腰が痛いなら自己管理で辞めてほしいです(T ^ T)

• 8月25日
  • ✴︎

✴︎

子供👶を生んで、うちは貯金があまりないので、死亡保険をかけようと思ってその時に体重がひっかかってから、毎日のジョギング🚶‍♂️と青汁を心がけるようになりました。
    うちの主人も誰が何を言っても、やめようとはしなかったんで、自分で自覚する何かキッカケがあればいいですね(^ω^)
    もちろんそれをしているから体重が減った!痩せた!って訳ではないんですけど地道に努力をしてくれてますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    出会った時はすごくスタイルがよくて背も高いしかっこよかったのであの時に戻れなくてもあの頃に近い見た目になってくれるようにとよく口に出してますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )!

• 8月25日
  • ななか

ななか

ほんと良いきっかけ見つけないといけないですね!
    努力してる姿を見て見たいです(T ^ T)
    元々スタイルは良くないけど、増減が激しいのでやはり痩せてる時期の方が良いし、子どもも写真見てこのときカッコいい!と言ってるのでもっと言わせようと思いますヽ(^o^)

• 8月26日
いちごちゃん

健康診断引っかからないんですか??
高血圧や高脂血症が心配ですね。

• ななか

ななか

尿酸値が元々高いので、また秋の検診で何か出るだろうと思います(>人<;)

• 8月25日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

痛風発作とか起こしませんか??何か不調が起これば食生活とか気にすると思うのですが...
    早死しちゃいますよ~

• 8月25日
  • ななか

ななか

多分ギリギリなところでだと思います。発作が出てからだと大変ですよね(T ^ T)早死にしても良いって言ってますが、アホか!と返してます(>人<;)

• 8月26日
ばけねこ

我が家のことかと思って、いろいろ共感してしまいました。
我が家も旦那は今年で42歳、タバコ吸わないけどお酒好き、お菓子も栄養なくてカロリー高いもの大好き。
しかも高血圧の薬まで飲んでます。
やっと子供も生まれたんだしいい加減痩せたら?と何度も言いましたが、うーんそのうちねーってはぐらかされます。

体にいいご飯を作っても買い食いとかするし、もう諦めました。
健康を売りにする医療系の仕事なんだし、もう少し気を使えばいいのに。(笑)

• ななか

ななか

医療系なんですね!うちも福祉系なので遠からずといったところで、、
    尿酸値の薬も系列の病院から簡単に貰えるから飲んでますが、飲んでるから何食べても大丈夫みたいなところがあって良し悪しです(@_@)
    子ども居るんだからもっと考えてほしいですよね!

• 8月25日

タバコ辞めたら太りますよ★
口寂しくて何かしら食べちゃうので
仕方ないです笑
お酒やめろというより
カロリーゼロのこれにしたら?とか
休日ジム行ってみたら?と
運動する事をオススメした方が
いいです。

• ななか

ななか

タバコ辞めて一年経ってもですかね?
    帰宅後は元々吸わない人で、仕事中もあまり食べないのでそこら辺の食生活は変わらないんです。
    カロリーゼロ勧めますがつまみも食べてるし(@_@)運動は確かに勧めたいですね!

• 8月26日
ママリ

たばこやめると食べ物が美味しく感じる、というのも原因ですかね?
旦那さんの体調心配ですね…

身体のこともあるし、全然厳しくないです!
状況がちょっと違いますが、旦那がお菓子、パンが好きでごはんの後に食べてたことありました。。ごはん作るのがあほらしくなったので、ごはんの量増やして、やめてくれって言いましたよ💦

• ななか

ななか

ほんと折角作ってるご飯がバカらしくなりますよねー。結婚した直後からそれだったので引きました(笑)静かな戦いをしてましたが最近はもう切れそうです(T ^ T)

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

これは開戦ですね💦
    話せたらすっきりするんですが、踏み切るのがねぇ…

• 8月26日
みき

タバコやめる人って太りやすくなるみたいですね💦うちは旦那が減らしてますが…
うちも一時期酷くて糖尿病になりました。今年30ですが…
お菓子を隠してみては?

• ななか

ななか

お菓子隠してみたりしました(笑)
    それもっとやっていこうと思います!
    ほんともう病気にならないと自分の身体わかってないと思います(>人<;)

• 8月26日