※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんと同じ月齢のお子さんについて、離乳食は何g程食べていますか?少量でも無理して食べさせる必要はありません。

10ヶ月のお子さん、同じくらいの月齢の方。
離乳食はトータルで何gくらい食べてますか?
あと、例えばちょっとしか食べない場合などは、それでもう切り上げて食べさせませんか??
いつもより食べな糸お腹も空くでしょうが、無理して食べさせる必要はないのでしょうか

コメント

ななこ

5倍がゆ100-120グラム
みじん切り野菜40グラム
タンパク質15グラムくらいです。

助産師さんには、食べない時は切り上げてもいいよと言われますが、夜中にお腹が空いて泣くのも可哀想なので、、、私は機嫌悪い時用に更に細かくみじん切りしたものを冷凍ストックしたり、和光堂のフリーズドライや粉末タイプのものを混ぜたりしてます。

形状変えて食べやすくすると結構食べてくれますよ^_^

• Hiyo

Hiyo

ちゃんと基準どおり食べてくれるんですね、フリーズドライや粉末のものとは具体的にどんなものですか??

• 8月26日
  • ななこ

ななこ

和光堂の初めての離乳食シリーズです!どちらも緑色のパッケージなのですぐわかると思います^_^
    レバーやトウモロコシなど処理がめんどくさいものもあるので、今でも大活躍です!

• 8月27日
みぃ

ご飯100グラム、野菜のおかず100グラム、たんぱく質中心のおかず50グラム、フルーツ30グラムくらいです。
フルーツなしの時は野菜のおかずを増やしていました。

食べない時はあまりなかったですが、一旦切り上げて、1時間後とかにあげたりもしてましたよ!

• Hiyo

Hiyo

うわぁ、250g以上食べるんですね!素晴らしい!!

• 8月26日
tomato11

もうすぐ10ヶ月です。

お粥80グラム
野菜30グラム
魚か肉15グラム

スープにしたりとろみつけたりで大体130〜160くらいだと思いますが、食べる量はばらつきがあって朝と昼はこの7割、夜は完食です。

たまに半分くらいしか食べないときはやはりお腹すくようでいつもあげない時間でも母乳あげてます。無理にはたべさせてないです🙂

• Hiyo

Hiyo

我が家と同じくらいの量です。もう少し食べるようになってほしいですよね!
    無理に食べさせないのが1番なんですかね(笑)!!

• 8月26日
マリ

トータルで200gくらい食べています。
食べない時はなく、いつも完食です。
足りないのかな?と心配です😅

• Hiyo

Hiyo

よく食べて羨ましいです!

• 8月26日
H mama

トータル200〜230g
食い意地がすごいので
ねむくても毎回完食してます😓

食べない時は無理に
しなくていいと思います⭐️

• Hiyo

Hiyo

そんなに食べてくれるなら作りがいがありますね!
    無理にはあげないようにしてみます。

• 8月27日