※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみつきホルモン
子育て・グッズ

手芸を始めたい女性が型紙を迷っています。インターネットでダウンロードした方の型紙と作品を教えてほしいです。

性別もわかったことだし(女の子)、簡単な手芸を始めようと思っています。
普段全然手芸とかしなくて、ミシンもないのでスタイとか作れたらなーと思うのですが、型紙をどれにしようか迷っています!

インターネットでダウンロードした方、どれを使ったか教えてください( ´ ▽ ` )ノ
作品も見せていただけるとなお嬉しいです♡

コメント

オキク

こんな感じの型紙です!
サイズはだいたいこれくらいかな?って感じで適当です笑

オキク

そしてこんな感じに仕上げました!
首回り大きすぎて使えてないんですけどね笑

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

うおおおぉー!詳しくありがとうございます!そしてかわいい!
    そんでもって、青のうさぎちゃん、この前手芸屋さんでかわいいかわいい言ってたやつです(笑)

これだと大きすぎるんですね!参考にさせていただきます(笑)

• 12月13日
  • オキク

オキク

どうでしょう、これを使うなら大きくないかも!
    私は形だけ参考にして、サイズもはからず自分でささっと紙に書いたので大きくなっちゃったのかもしれません!笑
    私は性別わかる前に生地買っちゃったので、赤ピンクは避けて後からダイソーで小物買ってフリフリ感出しました!
    とめる所を2段階にすれば赤ちゃんから大きくなっても使えますよ(о´∀`о)
    マジックテープを付けてから縫ったのですが、大きかったので後からマジックテープ足しました笑
    生地選び楽しみですね!

• 12月13日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

2段階ってナイスアイデアです!
    明日100均も行く予定なので、飾り付けも選んでみたいと思います(*^^*)

楽しみがさらに増えました!ありがとうございます☆

• 12月13日
くまとん

私は買ったよだれかけを型紙にして、手縫いで縫いましたよ((*´∀`*))

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

あ、なるほど!1つ買ったらいいんですね!ネットだとどれ選んだらいいか迷ってたんですが、売り物の方が安心です。

そして布かわいいスタイですね!アンパンマンってやっぱり変わらない人気ですもんねー♡

• 12月13日
  • くまとん

くまとん

そうなんですよね‼︎いろんなのあって悩んだ結果そうしました(*゚ェ゚*)
    旦那の肌着に入ってた厚紙に型を書き写しました((*´∀`*))
    厚紙なので布に書き写す時便利ですよ( *´艸`)

留めるところはマジックテープだと肌に当たって痛いかもしれないので、マジックテープは避けましたよ((∩^Д^∩))
    市販のマジックテープがついたのは大きくなって子供がめくり出したりして口に入れるので危険でしたし_(┐「ε:)_
    鉄のは肌に悪いかなとかも思って、手芸センターに売ってるプラスチック性のにしましたよ( *´艸`)

• 12月13日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

肌着の中の厚紙って頭よすぎです!!(笑)
    明日スタイとついでに夫に肌着でもプレゼントしようかな!

マジックテープ、その辺も気になってました(>_<)私自身肌が弱いので。鉄はヒヤッとしそうですしね(笑)
    明日100均も行ってみるので、良さそうなのあるか見てみます!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 12月13日