※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

愚痴らせてください😭賃貸でキッチンはエアコンも扇風機もない中汗だくで…

愚痴らせてください😭

賃貸でキッチンはエアコンも扇風機もない中汗だくでいつもご飯作ってます。
夫に夕飯軽めがいいと言われたから、タラの野菜たっぷり甘酢あんと、魚料理は刺身以外ご飯進まないと前に言われたので無限ナスを作って(他軽いもの数品)出しました。
汗だくで作ってる中、夫は涼しい中で娘とゴロゴロ。

いいなぁと思いながら娘の離乳食も作って、夫に先食べてと告げて娘に離乳食あげる私。
離乳食あげるのに夢中になってて気づかなかったけど、ふと気づいたら常備菜の鶏そぼろご飯にかけて食べてるー😭
無限ナスじゃダメだったか…。

早食いで食べ終わって扇風機の前に移動してゴロリ。
もちろん食べた食器も勝手に持ってきた鶏そぼろもそのまま。
私鶏そぼろ食べないけど!!

あげくテレビに映った麻婆茄子見て、「うわー!うまそー!」ってテンションあがる夫。
普段なら気にならないけど、いや軽い食事がいいって言ったのに麻婆茄子てコッテリやん。。。

腰痛くて押さえながら抱っこ紐つけて手に飲み物2本とバナナとマザーズバッグ抱えて何とか歩いてても、テクテク歩いていくのにもイライラMAXだったけど、もういちいちストレス溜まるーーー!

コメント

まああ

旦那さんもう少しできることは自分でしてもらいたいですね。
出したのならしまうとか、食べたら食器片付けるとか😅
しほママさんが言ってもなおらない感じですか?

男の人も人によりますが、昔と違うんだから甘えすぎないでできることは自分でやってと思います😅

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😢

言えばその時は動いてくれますが、明らかに指摘された事が不服な感じで動き、そしてまた次の時には忘れてます😭
    最初は都度言ってましたが、諦めました😖

• 8月25日
  • まああ

まああ

自分は今共働きなんですが、うちの人もちょこちょこ言ってても同じこと繰り返してます😅
    やっぱり小さい時からのくせとかもありますよね。
    自分だったらですが、何回言ってもダメな場合は食べたら片付けてねとこわめで言います😂
    なにテレビみてるん?とか😂

• 8月26日
  • しーまま

しーまま

食べた後に関しては正にそれです!
    義実家の義祖母がすごくチャキチャキしていて、更に嫁姑問題が典型的な人なので、義母も義祖母に合わせてせかせかと動いていて💦
    ご飯食べ終わったかどうか微妙な段階から片付け始め、何ならまだ飲むつもりのお茶まで下げられて洗って拭くまで一気にするお2人です😭
    なのでいつも私達がお邪魔すると私はパパがご飯終わったら娘を抱いてもらい(ダイニングテーブルと椅子座ですが、子ども用のがないので)それから食べてるんですが、私の分だけ残されて他が全て目の前で片付けられて、これとこれ食べちゃってね!みたいにちょっと残ったのとか全部置いていかれて、正直全然落ち着いて好きな量を食べられないです😱

そのせいで夫は気づいたら全て片付いてるのが普通みたいで…💦
    私も言うは言うんですけど、強張った顔で返事されるしその後空気悪くなるのがもう嫌で😖
    たまに運んでもご飯茶碗とか水につけてくれないからカピカピで、それもよく言っても直らずイライラするので諦めかけてます😱😱

• 8月26日
  • まああ

まああ

おおー(゚o゚;;💦💦
    とても昔ながらの義実家のような雰囲気なんですね😅
    あまり人が食べている時に片付け始めるのもどうなんだろ?と思ってしまいますが、性格とか時代の流れとか色々あるのかもしれませんね。。。
    旦那さんはそれが当たり前の生活をされていたのかもしれませんが、実家は実家でうちはうちですからね😅

価値観人それぞれですが、自分の中で茶碗は水で浸すっていうのは当たり前なことでも相手はそれさえもあまりしたことないと、たったそれだけを言われても面倒だな。。と思うのかもしれないですね。

何ていうのか、結婚は本当にリアルですよね。。。苦笑

• 8月26日
  • しーまま

しーまま

お義母さんも男尊女卑が根強いと言ってました💦
    昔小さい子ども2人が食後にグズってそれの相手してる時に義祖父母が外出から帰宅して、食べたの片さないで何やってるんだと叱られてから、怖くてこうなったと言ってました😭
    実は4年後に義実家に入るのが決まっているので、どうしていくべきかなぁって悩んでる部分もありますね😱😱

本当に結婚は恋愛じゃなくて生活なんだなって思います 笑
    話に付き合っていただきありがとうございます😭💓

• 8月26日