※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が痛いけど20週で子宮が大きくなる痛みかも。痛みの基準は分からないけど、病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今20週です。昨日からチクチクとお腹が痛いのですが、子宮が大きくなろうとしてるから気にしなくていいと書いてあるのを読んだ事があります。

胎動も少なくような気がしますが、20週ならまだ分からない日もあるすよね?

どれくらい痛かったら病院にいくのか。分からないです。😢
つまようじがツンッと当たったくらいのチクっとした痛みです。

一緒の方いますか?😩

コメント

🌴💓

私もチクチクする時あります!
胎動もまだぽこぽこうにょうにょ
で横になったら感じるくらいです!
チクチクと生理痛の鈍痛で
病院に行った時は診察してもらい
問題ないです。子宮が大きくなる
証拠です😊でした!
でも心配でしたら診察して
もらったら安心するので病院に
指示仰いでもいいかもしれないです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。ありがとうございます😊

    水曜検診だし、その時聞こかな?それとももう病院に電話して見てもらおうかな?とかこれくらいは普通なのかな?って思ってしまいます。😫

    お腹に一人入ってるんだから、少しぐらい痛むはずですね。😅

    • 8月25日
  • 🌴💓

    🌴💓

    不安になりますよね😭
    これくらい普通なのかやばいのか
    わからなくなりますよね😭
    お腹痛くなったり出血あったら
    すぐ病院行きますが、、。
    判断難しいですよね😭😭

    • 8月25日
いちご

私もここ二、三日でチクチクするようなりました!
昨日の健診で内診もしてもらいましたが異常ないそうなので
出血したらを基準に病院に電話しようかなと思います💦
赤ちゃん大丈夫か心配になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    明らかに我慢出来ない痛みや、大量の出血などかないと判断しづらいですよね。😭

    これくらいと思って手遅れになるくらいならとか難しいですよね。😭

    • 8月25日