※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳が足りずに泣いて困っています。ミルクをあげたいが、3時間開ける必要があると聞いて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後14日目の赤ちゃんに3〜4時間おきにミルクメインの混合で授乳しています。たまに2時間くらいに起きてしまい、おっぱいを求めてギャン泣きするときがあるので母乳を飲ませているのですが、まだ全然出ないので物足りなさでまた泣き出してしまいます😅ミルクを足したいのですが、ミルクは3時間開けた方がいいと聞くのでどうしたらいいものか悩んでます💦ご意見ください😣

コメント

姉妹ママ

ミルクは空けた方がいいと聞きますね💦
母乳ならいくらでも飲ませられますが💦

• あお

あお

やっぱりそうですよね💦

• 8月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

赤ちゃんもおっぱいになれるまで時間がかかりますが
    練習すれば上手に飲めるようになるので、頻回授乳してみてはどうでしょうか??

• 8月25日
  • あお

あお

頻回授乳していたのですが、乳首の痛さが限界で今休めているところなんです💦少しマシになったらまた再開しようと思います😊

• 8月25日
みぃひ

小児科の先生に聞いたら、ギャン泣きしてるってことは消化されてるから3時間あけなくても大丈夫だよーって言われましたよ😊👍🏼

• あお

あお

小児科の先生の言葉!とても心強いです😭✨消化されてるんですね!!なんとかしのいで、ギャン泣きがエスカレートしたらミルクあげちゃいます☺️✨

• 8月25日
  • みぃひ

みぃひ

先生に言われてから2時間とかで泣いてもあげちゃってます🙋🏻‍♀️笑
    あとはおっぱい出なくても吸わせておしゃぶり代わりにするのもいいよと助産師さんに言われましたよ💓
    大変ですけど頑張りましょうね☺️

• 8月25日
  • あお

あお

おしゃぶり代わり!それもありですね!ありがとうございます😊✨

• 8月25日
カスミ

ミルクなら3時間くらい開けなきゃとは言いますが、まだ新生児で疲れやすく一回に飲める量も少ないので、2時間くらいならミルク上げてよいと思います

私も先日まで出産入院してましたが、夜ナースステーションで預けている間の授乳表見たら、2時間も開けないで飲んでいる時がありました
たぶん私が日中母乳頑張ってたので、体重の増え具合や1日の飲み量(回数)の調整だったのかも知れませんが、看護師さんもやってるくらいだから、多少なら良いものなんだと思いました😄

• あお

あお

そのお言葉聞いて安心しました💦たしかにまだ飲む量が少ないですもんね🍼よっぽど泣き止まない時はあげちゃうことにします☺️

• 8月25日
京

新生児で2時間くらいならあげてはどうでしょう😊?
さらにミルクよりと言えども完ミよりは母乳を吸わせている分消化が早いと思いますしお腹空くのだと思います😊

• あお

あお

そうですよね💦少しは母乳があるってことですもんね!!気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 8月25日
なかやん

私も生後17日目の赤ちゃんを育ててます👶✨

私も混合で、泣き止まない時はミルク飲ませた後おっぱいあげて、抱っこでしのいでます😅

ミルクは消化に悪いので、赤ちゃんの胃に負担がかかるので、赤ちゃんがぐずっても3時間あけるようにしてます💦

• あお

あお

そうなんですね💦やっぱ胃に負担かかりますよねー😣ミルクはよっぽどな時の最終手段とします!

• 8月25日