※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
その他の疑問

秋~冬服のサイズ迷ってます💦4ヶ月の下半身ぽっちゃり男の子です·͜·ೢ ⋆*…

秋~冬服のサイズ迷ってます💦
4ヶ月の下半身ぽっちゃり男の子です·͜·ೢ ⋆*
昨日の4ヶ月検診で65.6cm7575gでした!
秋~冬服80じゃ大きいですかね、、?
70かなー、、でも80やったら来年も着れるのかな??と悩んでます(。•́•̀。)
皆さんだったらどうされますか?(ฅ'ω'ฅ)

コメント

♪

私は来年もきれるように
大きめ買ってます(^o^)/

• あおちゃん

あおちゃん

来年のこと考えるとやっぱり大きめですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月25日
みーこ

秋冬のセパレートの服なら80でもいいかなと思います😊
去年8月で8カ月だった息子は今年の夏去年買った80を着ました。
でもまだその頃はつなぎがメインで着ていたので、今の時期にセールになっている夏服を買ってほんの数回だけ着てタンスにしまい、今年になってようやくたくさん着ましたが、ジャストすぎる感じはありました(小さめちゃんです)。春夏は70のつなぎを主に着ていましたが、春は70が少しゆるいくらいだったのが残暑の頃には物によってきつく感じました。

あおちゃんさんのお子さんが成長曲線のどの辺なのかもうわかりませんが、70つなぎをいくつか買ってちょうどで着て、セールの頃に安く80を買ってぶかぶかをまくって着せるのもありかな…
でも夏と違って冬服は袖も裾もあるので夏服と違って調節が難しいからやっぱり70つなぎがいいかなと思います。

• あおちゃん

あおちゃん

成長曲線は成長曲線内の上の方をずーっと来てます!
    セパレートとツナギでサイズ変えるて発想なかったですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    セールも駆使して上手に買います(*´`)

• 8月25日
  • みーこ

みーこ

成長曲線上の方なら80つなぎで90セパレートでもいいかもです

• 8月25日
  • あおちゃん

あおちゃん

ほんとですか!?
    しばらくはツナギタイプだと思うので80のツナギ買います(*´`)
    ありがとうございます·͜·ೢ ⋆*

• 8月25日
  • みーこ

みーこ

そういえばその頃ってさいズ悩んでたので、お店で試着させて貰ったりしましたよー

• 8月25日
  • あおちゃん

あおちゃん

えっそうなんですか!
    買いに行く時出来るか聞いてみますー(*´`)
    情報ありがとうございます((( *´꒳`* )))

• 8月25日
ぷぷ

うちの子も下半身ぽっちゃりです😂すでに80の服を着たりしてるので、80でもいいと思います^ ^長く着れますしね🤩

• あおちゃん

あおちゃん

今70着てますが太ももはパツパツやのに、肩ははだけたりしてます、、笑
    しかも布おむつなので余計にお尻もパツパツに(-∀-)
    赤ちゃんの服てワンシーズンが多いからなるべく長く着せたいので80ですかね、やっぱり(。•́•̀。)

• 8月25日
アントーナ

うちはムッチムチでお食い初めの時点で70ぱつぱつで80買ってましたよ😁全然80で良いと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

パツパツも赤ちゃんぽくて可愛いですよね(*´`)笑
    思い切って80にします(ฅ'ω'ฅ)

• 8月25日
れん

うちの娘は今で71cmなんですが80って書いてある洋服で小さいのもあります。なのでいつも大きめ買っています。

• あおちゃん

あおちゃん

私もこの夏買った70の服がちょっと小さいのもあって(。•́•̀。)赤ちゃんの服も試着出来たらいいのにーって思います💦
    小さめなことも考慮して80にします·͜·ೢ ⋆*

• 8月25日