※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JB
妊娠・出産

悪阻がひどくて実家から戻ったら、毎日嘔吐で寝たきり。旦那さんはイライラし、家事も手伝わずに出かける。居心地悪くて毎日泣いている。

悪阻が酷くなり電車で3時間の距離にある実家に居ましたが、検診のため戻ってきました。
上の子もいるし、家事もやらなきゃいけないしと意気込んで帰ってきましたが、毎日嘔吐で寝たきりです。
旦那さんは私が帰ってきてからイライラしています。
仕事帰ってきてから、部屋はおもちゃなどで乱雑なままなのですが、それをため息ついてイライラしながら片付けます。そして、ご飯は?明日のお昼は?と聞いてきます。
やりたくなくてぐうたらしてるのではなくて、出来ないんです。
甘えてると思いますが…
今日も帰ってきても、ただいまもなければ、大丈夫?の一言もないまま上の子を連れて出かけて行きました。

こんなにイライラされてても、私も余計居心地悪くて申し訳なくて毎日泣いてます。

コメント

みく

お気持ちすごく良くわかります。
私も今、全く同じ状況です😢
動きたくても動けない、ずっと気持ち悪くてただでさえ凹むのに、旦那さんの些細な一言や表情、態度でどん底に落ち込みますよね😰
でも、JBさんだけじゃないです。他のママさんもみんな似たようなもんです!
お互い頑張りましょう😣😣

まああ

悪阻は本当に辛いですよね。。。
毎日お疲れ様です。

悪阻の重さはそれぞれですし、まして男の人は悪阻を経験できない分辛さがわからないですよね。
辛い時こそ大丈夫?など思いやりがほしいですよね。

今は甘えていい時期だと思います!

ご飯は買ってきてもらうとかおそうざいだって大丈夫です😊

JBさんは思ったこと旦那さんに言えてますか?💦
悪阻も毎日症状が変化しますよね💦
自分はいい時悪い時の差が激しかったです。
できる時はするけど日によってできないからその時はおそうざいとか買ってこれる?とかそれとなく伝えたりしてますか?