※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の男の子がベッドで寝つきが悪くなり、バウンサーを使いたいけど癖付くのが心配。ベッドで寝る必要はある?良い方法があれば教えてください。

生後1ヶ月の男の子がいます。
少し前はベッドで3時間ぐらい寝てくれていましたが、最近ベッドに置くと30分ぐらいで目を覚ましてしまいます。
せっかく抱っこで寝かしつけても、これでは体力が持たないと感じつつあります。
しかし、抱っこだと比較的すぐに寝てくれることと、バウンサーだとよく寝てくれるので、バウンサーを使いたいなと思うのですが、その一方でバウンサーが癖付くのも嫌だと思っています。
ベッドで寝ることにこだわらなくてもいいのでしょうか?
もしベッドで寝かせるいい方法があれば教えてください。

コメント

ニコニコ

添い寝をしてみたらどうですか?(^-^)
私も、どうしても寝たいとき添い寝をして寝たらソッと腕を外して仰向けに戻してその隣で私も寝てました(笑)

• ゆうな

ゆうな

添い寝怖くてなかなかする気にならないんですが、やはり効果は絶大なんですね!
    もう少ししたら挑戦してみます(^^)

• 9月9日
SYR

1ヶ月の女の子がいます!
わたしも悩んでましたが色々と試してみて、うちの子は抱っこで寝たあとに横向きで布団に寝かせるとよく寝てくれる様になりましたよ(・∀・)
子によって違うと思いますけど、試してみてください!

• ゆうな

ゆうな

横向きですか!背中から行くので背中スイッチ押されるなぁと思っていたので横も試してみますね(^^)

• 9月9日