※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が右目だけ突然二重になり、左右の目の大きさが違って見えるのがショック。二重(か一重)に定着した経験のある方いますか?

3ヶ月の息子が、今まで一重だったのに3日前から突然右目だけ二重になりました(>_<)
右目だけパッチリで二重の幅が広いため、左右の目の大きさが違って見えます。。

100日記念撮影のためスタジオを予約してましたが、ちぐはぐに見えるのがショックでキャンセルしちゃいました(;_;)
もちろん我が子は可愛いけど、ずっとこのままだったらと思うと不安です。

お子さんが片目だけ二重になり、その後二重(か一重)に定着した方いらっしゃいますか?

コメント

ママりん

自分自身がそうでした。片方、二重で片方一重。
高校生くらいから両方二重になりました。
上の子も 左右で違ってたけど、2歳くらいから 両方とも幅が広い二重です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な体験談をありがとうございます!
    お子さんも2歳くらいから安定してきたんですね(>_<)希望がもてました!

• 8月25日

私の姉が片目 二重 片目 三重です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目立たなければ二重と三重でもいいですよね(*´◒`*)
    どうもありがとうございます!

• 8月25日
ra

私も息子も片方ずつ二重の線がついたのでちぐはぐでしたよ😌
私は高校生の時にやっとパッチリではないですが狭めに二重の線が定着したのでそれまで日によって目の大きさ違うし、左右も違うしで思春期のうちはめちゃくちゃストレスでした笑
でも中学生の頃引き締まってきたからなのか周りに二重になりかけてる子が多くてみんなそんな風になってたので二重になる過程だと思ってました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    息子さん、いつから二重の線がついていつ頃完成しましたか??(>_<)

貴重な体験談もありがとうございます!
    みんな通る道なんですかね😲
    周りの赤ちゃんで片目だけ二重って子がいなかったので、心配してました😓💦

• 8月25日
  • ra

ra

息子は生まれた時は眠たい時にしか線が出なかったのですが、
    5ヶ月になる頃に瞳位までの短い二重の線が出来てきて、7ヶ月の頃には定着しました😌

赤ちゃんはどうなのかわかりませんが、私が左右ちぐはぐだったときは寝る時下にしてた方が一重になってました笑
    浮腫んでたみたいです😌
    私は中学生入ったばかりの頃無知過ぎたのか二重と一重の概念が無くて、なんでこの男の子とお姉ちゃんは右と左で目の大きさ違うんだろう?あれ?今日は同じ大きさ!不思議だなと思ってたことがあります笑
    後にすぐ私も左右で目の大きさが違う日が来たので二重と一重の概念を知りましたが😣
    ちなみに私の弟は保育園の頃から今は小学六年生ですがまだ片目だけ二重です😌

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱりまぶたの成長にも個人差があるんですね(>_<)一重と二重でも目立たなければ問題ないですよねー!
    うちの子もだんだん慣れてくることを願います!
    ありがとうございました✨

• 8月25日
ポンコツすぎたろう

うちもですよー(*´꒳`*)
二重→一重→片方二重→今一重です 笑
しばらく様子みたら、また変わるかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きゃー✨娘ちゃん、黒目おっきくてすごく可愛いですね(*´◒`*)❤️❤️❤️
    右目も線が入ってるし、二重になりそいですね!お写真ありがとうございます💕
    うちの子は線も入ってないので、これから二重か一重か統一すると良いのですが💦気長に待ってみます!

• 8月25日
らびっと

うちも、6ヶ月ぐらいまで片目が奥二重、もう片方がぱっちりのクリクリ二重でしたがその頃までムチムチだった事もあり

動き回るようになってシュッとし始めてからもう片方もぱっちり二重になりましたよ\(◡̈)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体験談ありがとうございます!
    うちの子は成長曲線ギリギリで小さめなんですが、まだ脂肪が多いだけと信じたいです😂(笑)
    クリクリおめめ羨ましいです❤️❤️

• 8月25日