※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首がすわらず、体重伸びが心配。完全母乳だけど栄養不足かな。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!昨日は4ヶ月検診受けて、まだ完全に首がすわらないと言われて、また体重の伸びが良くない。完全母乳なのに、なんか心配、自分の母乳が栄養がないかな、経験がある方教えてください。宜しくお願いします。

コメント

みょうが

うちのや子も4ヶ月検診のとき、首すわりまだ完全じゃなかったですよー😊
完全にすわったのは5ヶ月なってからだったと思います。
体重は母乳は栄養というより、飲む量が少なめなのかなと思います。
でも少しでも増えているならその子のペースがあるので大丈夫だと思いますよ✨

• エミリ

エミリ

おはようございます❗回答ありがとうございます。どうしても体重のことを気にするですね。欲しがっておっぱいあげて、うんちも毎日2回か3回出るのに、中々小さい。ミルクもチャレンジしてみたですがやっぱりムリだった。

• 8月26日
HKH

うちも4ヶ月の時は完全じゃなかったですよ(^^)
体重もギリギリ成長曲線入ってるとこで、今は7キロあるかないかで成長曲線外れました🙄完母です、今は離乳食もモリモリ食べます🙊ですが増えません。上の子も全然増えません、成長曲線外れまくり‼︎でも元気いっぱいです😆

• エミリ

エミリ

おはようございます。回答ありがとうございます。離乳食を始まると、体重が増えるくるですね

• 8月26日

息子は4ヶ月の時、首完全じゃなかったです!
あと完本だったんですが、体重の増えが良くなくてミルク出すかどうかとか言われました…
経過観察となり3ヶ月間、月に2回通いましたが問題なく緩やかに増えていきました。結果完母のままでした。
そういう体質だといわれました。
娘も同じ感じでしたがお兄ちゃんも体重の増えが悪かったという話したらスルーでした😅

• エミリ

エミリ

おはようございます。回答ありがとうございます。健康で一番良いことですが、体重が増えないと、筋肉ついていない、首がしっかりしていないですね、首が座れないのが心配です。泣

• 8月26日