※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
妊娠・出産

バースプランで良かったことや書いた内容を教えてください。9月末に出産予定で旦那さんも立ち会う予定です。

皆さんがバースプランで

して良かったな😊

せっかくならすれば良かった😭

と思ったことぜひ教えて頂きたいです( ˆ ˆ )/

それと私と同じくバースプラン考え中で、こんなの書いたよ!って言うのもぜひ教えて頂きたいです💓💓

ちなみに9月末に出産予定で旦那さんに立ち会ってもらう予定です!!

コメント

れん

産まれてすぐに裸で抱っこさせてもらうガンガルーケアがどうしても怖くて、それはしたくないと書きました。
あと旦那に立ち会ってもらいたいぐらいかな

• 🧡

🧡

なるほど!自分が苦手そうなことを書くのも良いですね🤔
    立会い出産私も希望なので書こうと思います😊
    コメントありがとうございます❤️

• 8月25日
HLHM

立ち会ってもらった旦那に1番に抱っこしてもらいました🙋‍♀️💕

• 🧡

🧡

旦那さんに1番と言うことはカンガルーケアの前にということですか??
    私も早めに旦那さんに抱っこしてもらいたいと思ってます😊
    抱っこの順番まで書けるとはバースプランって凄いですね💓💓

• 8月25日
みみ♡

胎盤見せて下さいって書きました!!!笑
仲良くなった助産師さんに、子供産んだ時にしか見れないから貴重よ!!って言われて、見せてもらって写真撮りました☺️笑
たまに見返すとグロテスクですが、産んだ勲章でもあります💪

• 🧡

🧡

胎盤私も見てみたいと思ってました😆
    産んだ勲章になる妊娠線と胎盤の写真残すのいい思い出になりますね💓
    私も胎盤の事書いて写真にしっかり収めたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

カンガルーケアをした時に温かさや重さが直接伝わり、うまれてきてくれたことを実感することができたので、それはして良かったと思っています(^^)

• 🧡

🧡

カンガルーケア皆さんいい体験になったと仰られて、私もカンガルーケアさせてもらおうと思います😊
    今までお腹にいた赤ちゃんの温かさと重さを感じる初めての瞬間は一生忘れられない思い出になりそうですね💓

• 8月25日
Yuh

主人が一番最初に抱っこ!を希望していましたが、カンガルーケアを推奨していた産院なので叶わず💦でしたがカンガルーケアしてよかったなぁと思いました(^^)その後記念写真は夫と息子2ショットでした(生まれて2分後くらい)抱っこは叶わずでしたがすごく幸せそうな主人の写真が撮れたので結果的に正解でした❤️❤️

• 🧡

🧡

たしかに病院によって対応してる所とかしてない所分かれますよね😭
    私もへその緒を切れたらいいなと思っていたら、へその緒は医療行為になるから助産師さん以外ダメみたいです💦
    なんと!2分後にもう写真が撮れるんですね😍幸せそうな旦那さんの写真が残るなんて素敵なプランですね💓
    写真私もバースプランに書こうと思います!

• 8月25日
コリラックマ

カンガルーケアは本当に自分が産んだんだ~って実感できたので、やってよかったと思います😊
その時に旦那も入れて3人の写真を撮っておけばよかったと後悔してます😣
私と息子、旦那と息子、ってそれぞれで撮っただけで、3人の初めての写真は退院の時だったので😰

• 🧡

🧡

カンガルーケア皆さんもやって良かったと教えてくれたので私もぜひプランに入れようと思います😊
    なるほど!写真の撮り方も色々ありますもんね💦
    色んなパターンを考えて良いプランを考えようと思います💓
    後悔した部分を聞けると、とても参考になります!!

• 8月25日
あぃち

カンガルーケアは赤ちゃんが安心するよーと勧められて希望したんですが…何より自分がホッとしたのを覚えてます...♪*゚
子供の温かさというか、、やっと会えたねー…って感覚でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
今回もカンガルーケア希望と、写真に少しだけ可愛く赤ちゃんと写りたいと書きました 笑
上の子の時の写真は…10歳は老けて写っていたので 笑
あとは上の子達の応援動画を見たいと書きました(*ˊᵕˋ*)

回答を読んでいて、胎盤見たいと書けばよかったな、と思ったので次の検診で伝えてみようと思います!

• 🧡

🧡

カンガルーケア皆さんもやって良かったと教えてくれたので私もぜひプランに入れようと思います😊
    たしかに10ヶ月お腹にいて1番近くにいるけど会えなかった可愛い我が子の重さや温かさを感じられるのは一生忘れられない思い出になりそうですね💓
    可愛く映りたい...あぃちさん可愛い😭❤️
    私も疲れると顔が吹けるタイプなので😭笑 参考にさせてもらいます!(笑)
    動画撮るとしたら自分だけと思っていましたが家族の応援しているところ見れるの良いですね^_^

私も胎盤見れるようそれもプランに入れようと思います!
    あぃちさんもう少しで赤ちゃんに会えますね😊
    元気な可愛い赤ちゃん産めるよう頑張ってください!応援しています👊🏻

• 8月25日