※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那の浮気が発覚して8ヵ月、ネガティブな事を毎日考…

愚痴らせて下さい。

旦那の浮気が発覚して8ヵ月、ネガティブな事を毎日考えてきました。
今日浮かんだ事を愚痴らせて下さい。

旦那は相手と仕事の話がしたかっただけだと言いました。
好きでもないし、身体の関係も無いと。
私が車でドライブをしてるのを見つけて発覚しました。
一度逃げられ、追いかけて捕まえました。
何も未練もないと言う旦那はその日以来女とは会ってないと思います。女は即退職しました。

仕事の話がしたいだけなら私に言えば良かったんじゃないか?と言ったら、私が元々嫉妬深い性格だからダメだと言われると、ダメだと言ったら話をしなければいいだけじゃないの?と言いました。
要するに、私がダメだと言うのを分かってたから隠してまで会いたかったんだろうと…
それくらい相手の女と一緒にいたかったんだろうと…
逃げたのも私と別れたくないのと、バレて怒られるのが怖かったと言われました。
実際は相手の女と会えなくなるのが嫌で、相手の女を庇う為に口裏合わせしたんだと考えてしまいます。

相手の女も既婚子持ち女で、旦那さんには同じく残業だと嘘ついてたので、発覚時呼び出した時はそちらもビックリしてました。

8ヵ月間苦しい気持ちに耐えてきました。
旦那は反省して人が変わったように尽くしてくれるようになりました。
でもまだ私は前向きには考えられません。
この気持ち、上に書いたような考えを旦那にぶつけてもいいと思いますか?
8ヵ月も前の事引っ張り出して言わない方がいいですか?

小さい子供も2人います。
私はまだ旦那に対して愛情もあります。
できれば離婚はしたくありません…

どうしたらこんな風に毎日考えなくていいようになるのでしょう?

浮気や不倫をされて、離婚せずやり直した方の意見を聞きたいです。

何でか最近落ち着いてきたと思ってたフラッシュバックや、トラウマがまた強くなってきてます。
離婚した方がいい。とかの意見はもうしわけないですがご遠慮ください。

コメント

miii

8ヶ月も!じゃないですよ!
8ヶ月しか経ってないので
不安になったときに、
言うべきですよーー😊✨
でも、本当はこんなこと言いたくないんだって気持ちも伝えながら!♫

私も
言ってますよ、不安になった瞬間に!

よし

再構築選んだのならもう口に出してはいけないと思います。
それが再構築です、、
私も浮気されたことありますが、
やっぱモヤモヤしました。
でも、ちるさんの旦那さんと同じように人が変わったように尽くしてくれてます!
それで私はだいぶ信じれてますし、前より関係は良好です😊

仮に気持ちをぶつけられても、どうしたらいいの?ってなると思いますよ。旦那さんがもちろんわるいのですが😢
変わってもくれてるし、、もう会ってないんですよね?ならいいじゃないですか😊
まだ会ってるとか改心してないとかなら言ってもいいですけど、そうじゃないなら、旦那さんからすると
離婚の文字が過ぎると思います、、

ゆきんこ

わたしも同じ様な事を考えた事がありますよ。私もかなり嫉妬深いので😰

私は結婚する前に浮気(会ってはいないです)されて、その後結婚しましたが、今後ずっとその事は忘れないし、まだ100%信じてはいません。去年の出来事ですが、それ以降ほんとに何もないですが、まだどこかで疑ってます。100%信じることは何年も先になると思います。信頼なんてすぐに取り戻せないですからね😅

暫くは私も思い出したりして泣いたりしてましたが、子供も授かってそれ所じゃないって感じでした😱

付き合ってから結婚までが7ヶ月しかなかったので、色んな事が怒涛に過ぎて行って、、、。結婚式も去年してますし、赤ちゃんも出来て浮気どうこうというよりもって感じになっちゃいました💦

時間が経てば少しづつ傷は癒えると思いますが、消える事はないと思います。。。なので、少しづつ信じるしかないと思いますよ😰

8ヶ月前のことでも浮気されたことは変わらないし傷ついたと思います。。。
でも旦那さんはそれ以上どうすればいいかわからないと思いますよ…😢
もう女の人とはあってないんですよね?旦那さんも反省して態度を改めてるんだと思いますし、またその話をしてもなんともならないのでは?と思います…
本当にちるさんは傷ついたと思いますし旦那さんの肩を持つ訳じゃないですが時間が解決するのかなぁ、と思いました😭

ちゃんちー

気持ち的には言いたいけど、言ってしまうと旦那さんは対処できずに離婚を選んで女を選ぶかもしれません💦
もし、本当に好きで夫婦として再始動したいなら言わずに、信用してる事を行動や言葉にする方が旦那さんには効果があるのではないですか?

いちごみるく

浮気とかではないですが、
旦那とは一度付き合ってる頃に別れたことがあって…
その付き合ってた頃も同棲してたんですが
ろくに家にも帰ってこず、
誰ともわからない人達と毎晩遊び歩いてて朝帰り。
めちゃくちゃな生活されていました。
もしかしたら浮気もしていたかもしれません。

何年か経って寄りを戻してから結婚しましたが
あの頃の不安だった気持ちとかありますが
旦那もかなり改心してくれてて
連絡マメになったり不安にさせないように
してくれています!
これが浮気となればもっと信用出来ない気持ちがあって当然ですよ!!
嫌な記憶が甦って不安になりますよね😭
友達と久しぶりに遊びに行って帰りが遅くなっただけで
フラッシュバックして不安で泣いてしまいました。
あまりしつこく言うのはよくないと思いますが
いつまでも消えない心の傷は理解してほしいですよね。

me

まさに数時間前に浮気発覚しました。
子どもいるし離婚はいまのところ考えていません。
でも眠れず今に至ります。
子どものこと大好きで可愛くてしかたがないですが、旦那似の息子を見るたびに悲しくなります。
辛いです。
返答になってなくてごめんなさい。
でも誰かに話したくて。。

• ちる

ちる

こんにちは。
    大丈夫ですか?
    少しは眠れましたか?
    辛い気持ち分かりますよ。
    私も発覚当初は寝れず、食べれず、でした。
    旦那さんはどんな態度ですか?
    離婚しないなら旦那さんのしっかりした反省がないとやっていけないですよ。
    8ヵ月経ってる私でもまだこんか感じですから…

• 8月27日
  • me

me

ありがとうございます。
    目は瞑りましたが、眠れずでした。
    息子にあげるおっぱいが出なくなったら嫌なので、なんとか朝ごはんは食べました。
    旦那は反省しているようです。
    一からがんばりたいと言っています。
    信じたい気持ちとそれでも信じられない気持ちと、、いろいろと辛いですが、義母に話し味方になってくれているので、気持ちは楽になりました!
    とりあえずは前向きに、、旦那次第では離婚も視野に入れつつ頑張っていきたいと思います。
    ちるさんもお辛いと思いますが、お互い強い気持ちで頑張っていきましょうね!😭✨

• 8月27日
  • ちる

ちる

まだお子さん小さいですから寝れないのはしんどいですね💦
    私は発覚した時まだ下の子はお腹の中にいて、上の子は歳が離れているので、ある程度自分の事は自分でやってくれていて、死んだように過ごしてました。
    無理だけはしないでくださいね。

旦那さんの浮気は長かったんですか?一度きり…だとしても裏切りには変わりないのですが…
    本当つらいですよね。

答えを急ぐ事は無いと思います。
    いい例では無いかもしれませんが、私のように悩みながらでも8ヵ月、とりあえず離婚はしてません苦笑

つらい中励ましの言葉ありがとうございます。
    強い気持ちでがんばりましょう!

• 8月27日
  • me

me

今日はまだショックで興奮してるのか、あまり眠たくなってないです笑
    夜死んだように寝ちゃいそうですね😅💦
    まだ今日で4ヶ月の息子ですが幸いなことによく寝てくれる子なので助かります😭👌

旦那の浮気は本人いわく1ヶ月半前くらいからみたいです、、どこまで本当かわかりませんが。。
    たしかにそれくらいから様子おかしかった気がします。
    義妹の旦那が浮気したときに、俺は絶対しない。俺がされたら許せない。即別れる。って言っていたんですけどね😅かなり裏切られた感じです。

答えは急がずに、どれだけ変わってくれるか見てたいと思います。
    こちらこそありがとうございました!
    お話できて少し気が楽になりました!

• 8月27日