※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

つわりを乗り越える方法や栄養摂取について、皆さんの経験を参考にしてください。

初めての妊娠でどうすればいいのか😢柔軟剤、シャンプーリンス、ボディーソープ、芳香剤、家の匂い全てが今嫌になっています。ご飯の匂いもダメで何も食べれません。皆さんどうやってつわりを乗り越えましたか?赤ちゃんに栄養与えるために無理してでも食べるべきでしょうか😞?

コメント

m88m

悪阻の時期は 食べれる時に食べられるだけで大丈夫ですよ😭!
水分補給はこまめにした方がいいですが😥💦

• miii

miii

食べれる時に食べれるだけでいいんですね😖ありがとうございます😢

• 8月25日
みぃ

まだ今の時期は、胎盤臍の緒が完成していなくて、赤ちゃんは卵黄囊(らんおうのう)というのから栄養貰ってます!
エコーとかで赤ちゃんの近くにある小さな丸いやつです☺️
なので、今の時期のお母さんは無理せず食べれる時に食べる。が1番です!

私も匂い吐き悪阻が酷くて、ご飯も食べれなければお茶1口飲むだけで戻しちゃってました😭

飲み物はあまり飲めないので吸収の良いポカリ(普通のだと味が濃くてしんどかったので、ionウォーターの方にしてました)にして、ご飯はウィダーとかを少しずつ食べたり、吐き悪阻なのに食べ悪阻もあったので夜中もお腹空く時があって、そういう時はスーパーとかに売ってる袋に5.6個入ってるパンを少しずつ食べてました!

寝る時もクッションとかで斜め45℃くらいの角度にして寝てるのが楽でした!

• miii

miii

すごく詳しくありがとうございます!😣

何か口にしたくなったらポカリやパンなど試してみます!😖

早速クッション買ってきてもらおうと思います🙌

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

逆に長くなっちゃってすみません😭

本当にしんどくなったら赤ちゃんより母体が心配になってくるので病院にすぐ電話してくださいね😭

• 8月25日
あじゅ

今は無理せず食べれるものを食べたらいいと思います。
まだまだ暑いので水分補給だけしっかりしてくださいね!

• miii

miii

水分補給だけはしっかりします😣
    ありがとうございます😢

• 8月25日
なー

私も俗に言ういい匂いダメでした。
お風呂もちゃちゃっとシャワーで済ませて洗濯もなるべく息を止めて…😂
ご飯は食べたいものを食べたい時に気分で。今は無理する時ぢゃないですよ。

• miii

miii

やっぱり息を止めて洗濯しますよね😂
    わかりました!ありがとうございます😣無理せず頑張ります😖

• 8月25日
こま

無理して食べなくて大丈夫ですよ!
私も出産ぎりぎりまで匂い悪阻がひどかったのでお気持ちわかります。
とりあえず水分だけでも少しでいいから摂るようにしてれば、無理に食べなくても赤ちゃんは育つよと産婦人科の先生に言われました(*'▽'*)
水分もとれないときは病院で相談すると点滴してもらえると思います!
数時間は楽になりますよ☺️
辛いと思いますが頑張ってください!💓

• miii

miii

無理に食べなくても育つんですね😢
    聞いて安心しました😖
    ありがとうございます😣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は「ただ時が過ぎるのを待つ」でした。
瀕死みたいな、生きてるけど何もできずただ布団の上にいるだけだったので。

食べ物も食べられない時は仕方ないです。辛いときは食べなくて大丈夫です。

私はよく干し梅とかいちごとか食べてました。水分は水しか受け付けなくて水飲んでました。

いつか終わりは来ます!!

• miii

miii

終わりが来るの待つしかないですよね😖ありがとうございます😢

• 8月25日

悪阻で入院してますが、水分さえ取れれば問題ないのですが、、と言われてます!なので食べられるものを食べられるときにでいいと思います🌸ちなみにごはんは冷やすと匂い無くなって食べやすいです✨

• miii

miii

ご飯冷やすの試してみます!🙌
    ありがとうございます😣

• 8月25日
T

妊娠初期はお母さんが食べたものが直接赤ちゃんに行くわけじゃなく、今まで蓄えてた栄養がいくみたいですよ^^
なので無理して食べなくて大丈夫です☺️
食べれる物を食べれる時に食べたら良いと思います^^
あとは水分はしっかりこまめに摂るように注意してくださいね😭
早くつわりが治まりますように😭

• miii

miii

なるほど💭そうだったんですね😖
    わかりました!🙌
    ありがとうございます😖

• 8月25日
ぴちひま

悪阻辛いですよね💦私も悪阻真っ只中です😭
柔軟剤や洗濯の香りは平気なのですが、人の臭いが辛く、食べられるものが限られています。
洗濯や洗い物など、ご主人さんにお願いできませんか?シャンプーなどは無添加に変えるとマシです。
栄養不足がもし気になるなら、マタニティ用のサプリで補われてはいかがでしょう?
早く楽になりますように💗

• miii

miii

お願いしてみようと思います😣
    シャンプー変えてみます🙌
    マタニティ用のサプリってあるんですね😖色々ありがとうございます😣
    ちぴこさんも楽になりますように😌

• 8月25日

同じく妊娠してからずっとゼリーです。水分はとりあえずとるようにして、栄養は葉酸+ほかの栄養素のはいったサプリなどで取るようにしてます\(^o^)/

お風呂も吐きながら入ってます(笑)
無香料のものも売ってますよ\(^o^)/

• miii

miii

ずっと悪阻が続くようであればサプリ試してみようと思います😖

無香料のもの探しに行ってみます😥
    ありがとうございます😖

• 8月25日

退会ユーザー

葉酸は妊娠初期から絶対にとった方がいいみたいですよ!😊赤ちゃんの障害リスクがぐっと下がります。
    野菜などからしっかりとれてるなら大丈夫ですが\(^o^)/

しんどいですが頑張りましょう🙌

• 8月25日
niko315

においづわりと、吐きづわりでした😭
シャンプーやボディーソープは自分のだけ無香料のものに変えて、柔軟剤も使わなくなり、今に至ります💦
初期に切迫で入院していた時のトイレの匂いがダメで、それを思い出すだけで未だに入院が憂鬱になっちゃいます😭

食事は、食べられるもの1日ごとに変わったりしたので、同じならたいへだと思いますが、私は食べられそうなのを探して口に入れてた感じですかね😆サクッとしたミニクロワッサン一口とか、牛乳だけ飲めたりとか、スイカだけ食べれたりとか✨
水だけは摂って、あとはせっかく食べても吐いたりもしてました💦

つわり、ほんとにキツイですよね😭

• miii

miii

無香料のがいいみたいですね😥💭
    探しに行こうと思います😖

食べても吐くだけだから逆に食べたくないって思う時あります😢
    ホントきついです。

コメントありがとうございます😖

• 8月25日
  • niko315

niko315

においづわりだけでも軽減するとだいぶ違うと思います!

赤ちゃんも頑張ってくれてるーと思って乗り越えました!
    私の周りは9週がピークな人多かったですよ!いつのまにかあれ?食べれるってなったりするので、あと2〜3週間頑張ってください✨✨✨

• 8月25日
あむり

15週16週頃までは食べた物の栄養が直接行くことはないのでつわりの辛い今はしっかり水分補給して食べれるものを食べたらいいですよ‪☺️
私もその頃つわり酷かったので助産師さんに相談したらそう言ってもらえました✨
つわり辛いですよね💦
無理せずゆっくりすごしてください!
早くつわり治まりますように😄

• miii

miii

15.16週から栄養を気にすれば大丈夫なんですね😖聞いて安心しました😢
    ありがとうございます😖

• 8月25日
ほし★

匂いに敏感になりますよね。個人差はあると思います。ちなみに私は念のため、柔軟剤は使うのやめました。すっきりした洗濯洗剤のみです。シャンプーやボディーソープももともと匂いの少ない、過激でないシリーズにしてます。芳香剤は置いてません。食べ物類はとにかく嫌な匂いと感じる、感じそうなものは作りません。幸い食べ悪阻なので、そのときに食べられるものを食べてます。パイナップルやスイカが食べやすくてよく買います。

• miii

miii

柔軟剤を使わないっていうのはやった事がないので抵抗ありますが使わないようにしようと思います😖
    たしかに食べやすそうなので私も試してみたいと思います🙌
    教えて頂きありがとうございます🙌

• 8月25日