※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

ベビー用麦茶のあげ方と保存について教えてください。温める時は人肌までが良いですか?電子レンジは使っても大丈夫ですか?保存は製氷皿に入れて1回1回解凍すればいいですか?

ベビー用麦茶の保存とあげ方について。そろそろベビー用麦茶を飲ませようと思っているんですが、あげる時は常温から人肌まで温めるんですか?電子レンジでしたらよいのですか?また、保存は製氷皿に入れて1回1回解凍しないといけませんか?初めてのことでわからないので、教えてください。

コメント

あじゅ

常温の場合はそのまま飲ませてます。
保存は冷蔵庫に置いてるのでレンジで温めてから飲ませてます。
レンジだと温めにムラがあるので注意してください。
家の電化製品とかにもよりますが私は500wで1分にしてます。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

詳しくありがとうございました。

• 8月25日
はるみ

麦茶を冷凍保存するという発想はありませんでした😵
うちは大人が飲んでる麦茶をそのままあげてますが、温度(冷たすぎ)や濃さが気になるならお湯で割ってあげればいいと思います💡

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ありがとうございます。

• 8月25日
ぱーら

初めの頃は温かくしないと飲まなかったのでレンジで温めてました😊いまは常温でも飲めますよ!
冷凍はしたことないので分かりませんが💦

• ぱーら

ぱーら

うちの子はベビー用の麦茶は飲めなくて、大人のミネラル麦茶を3倍に薄めてあげました😊
    家でのんでたら、飲まない時は冷蔵庫に入れて飲む時にチンしてました!夏場はあまり常温で置いておくのは怖いので💦飲む分作ってあげるのもいいと思いますよ!

• 8月25日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ありがとうございます。

• 8月25日