※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
家族・旦那

先週、旦那の家族と外食に出かけました。その時にお義父さんが豆腐を子…

先週、旦那の家族と外食に
出かけました。

その時にお義父さんが
豆腐を子供にあげていたら
お義母さんが怒って
そんなに食べさせたらダメ!!と
言ったんですが

お義父さんは、静かに
お皿をおき沈んでました。

2回食を始めてもぉすぐ
1ヶ月経ちます。

お豆腐だったら食べさせても
良いのになーお義父さん可哀想過ぎて
この先、お義母さんと合うか
心配なります。
どうしてもお義母さんの性格が
私に合わなくて思いやられる。゚(´>_<`。)゚。

コメント

みぃた

よく、勝手にお菓子やらご飯やらあげる義父母とかいますが、それに比べたらすごく良い義父母やと思いますよ(´˘`*)

多分、ゆうなさんたちの子どもやから心配して、義父さんを止めはったんちゃいますかね?
そこで怒らずにやめることができる義父さんもいい人やと思います(´-ω-)ウム

  • れいな★

    れいな★

    お義父さんは好きなのですが
    お義母さんが苦手です( •᷄ὤ•᷅)
    細すぎて疲れてきます。

    • 8月25日
  • みぃた

    みぃた

    頻繁に義父母に会うんですか??

    育児にやいのやいの義父母に言われるのもめんどくさいと思う人もいるし、義父母らがズボラで勝手に色んなことされるのもいやだと思う人もいるし、こればっかりは合う合わないありますね。。

    • 8月25日
  • れいな★

    れいな★

    頻繁にお義母さんお義父さんに
    会いますね。
    夫婦そろって突然家にやってきたり
    します( ¯-¯ )⚡️

    • 8月25日
HIKARI

おかあさんはゆうなさんのことを配慮して言ったとかではないですか?勝手に食べ物を与えると怒るお嫁さんも多いと思うので😊

  • れいな★

    れいな★

    逆に食べさせる量が少なすぎて
    食べたそうにこどもが見てたのが
    気になりました。゚(´>_<`。)゚。

    お義母さんが怒ってしまったので
    食べさせづらい雰囲気を作られて
    逆に困りました(´•̥ •̥`)

    • 8月25日
いちご

豆腐はタンパク質なので、あげすぎると赤ちゃんの消化器官に負担がかかるのであげすぎない方がいいと思いますよ?

プリポキオ

ええ~
むしろ良い義両親だと思うんですけど...💦
ゆうなさんがニコニコしながら「お豆腐ならもう大丈夫ですよ~」ってフォローすれば良かっただけかな?と。。

お義母さんはゆうなさんに気をつかってくれてるんだと思いますよ。

  • れいな★

    れいな★

    その気遣いがうざったいんですよ
    自分が気を使ってるのに
    私が気を使ってるからとか
    言い張ってなんか私のせいばっかりに
    してくるのでいつもイライラしてます。

    • 8月25日
  • プリポキオ

    プリポキオ

    気遣い無しのお義母さんの方がゆうなさんには合うんでしょうね^_^;
    逆パターンで揉める嫁姑が多い中、そうゆうこともあるんですね。。
    難しいですね~

    • 8月25日
  • れいな★

    れいな★

    旦那につめられるのは私なので
    夫婦仲が悪くなります
    お義母さんが気を使ってきてるのに
    お義母さんが私が気を使ってくるから
    と旦那に言って
    なんでお前はいつもそんなんなんや!
    って旦那にキレられます。゚(´>_<`。)゚。

    • 8月25日