※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

初めての妊娠で待木医院に通っています。エコー写真の際、旦那さんは一緒に入れるか不安です。赤ちゃんの様子を一緒に見られるでしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

現在8wのはじめての妊娠です。足立区の待木医院に通っています。旦那さんと病院に行ってますがまだ内診でのエコー写真だからなのか、診察時に一緒に入られますか?など特に聞かれません。入ってもいいものなのかもはじめてでわからず聞いていいものなのかわからず聞けず…(・・;)超音波の腹部エコーの際は一緒に診察室に入り、赤ちゃんの様子を一緒に見れるものなのでしょうか?待木医院に通っている方がいれば教えていただきたいのと、他の病院の方でも参考にさせていただきたいです。。。

コメント

⭐️

待木で生みました!
腹部エコーの時は旦那さんと一緒に見れますよ!

もか

経膣エコーの場合、旦那さんは一緒に入れないところもあります。
むしろ一緒に入れるところの方が少ないのかもしれないです。
腹部エコーは一緒に見られると思いますが、病院に確認するのが一番ですよ😉
うちは1人目は総合病院で腹部エコーから一緒に入れましたが、2人目でお世話になっている産院では最初から経膣エコーでも主人と上の子も一緒に入れて、家族みんなで見ました😊
主人は初めて見る小さい赤ちゃんの心音などにとても感動していました。
12週から早いと腹部エコーになると思うので、経膣エコーを見せたいのなら早めに聞くといいと思いますよ👌

めぇ

同じ産院ではないですが…

内診の時はどうでしょうね〜🤔
途中から里帰り先の分娩する産院に変わったのですが、その時点で経腹に変わってたので、主人と診察室で見れました!
そもそも内診室には同伴者の椅子がななったですし、無理かもしれないです🤔
あと、経膣の頃はまだ小さいですし、男性は分かりにくく「??」って方もいるかもw
経腹の頃は素人目にも人間らしさが分かりますし♪
なので、診察室に同伴者の椅子があれば、診察室は入れると思います!
もし聞きにくければ、今度行った時に他の方の様子を見てみるといいのでは?
旦那さんやお母さんと来てる人も多いと思いますし♪
うちのとこも、旦那さん+上のお子さんと一緒に診察室入って、「これ分かる〜?」とか声が聞こえてて、微笑ましかったです♪

最初に通ってたところは、分娩は出来ないところで、不妊治療に力を入れているところだからか、小さい子どもや男性は診察室ゾーンに立ち入り禁止って案内が貼ってありました。

Ⓜ︎

経膣エコーだとわかりませんが腹部エコーで先生に聞いたら母でも入れたので聞いて見たらどうですか?
カーテンで仕切られているし平気な気がします!