※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
その他の疑問

産後の生理不順について。産後1年と2ヶ月でようやく生理が再開し、そ…

産後の生理不順について。
こんにちは!産後1年と2ヶ月でようやく生理が再開し、その生理開始日から今日で46日。昨日から少量の茶色の出血?おりもの?が出ていて、排卵出血なのか、着床出血なのか、生理が始まるのかわかりません(^-^;)
昨日、生理が来る直前に起こるような腹痛があったのでこれは来るのかな?と構えていたのですがこんなんで拍子抜けしています。
生理再開時点で授乳も終わっているのでストレスから来る不順なのか?とも思いますが、授乳が終わっていてなおかつ産後1年経っていても生理不順になりやすいのでしょうか?

コメント

快来斗ママ

私は二人目出産後1年たって生理再開し3回だけでそのあとまた1年生理がこなくなり今年の3月から不順なく生理が再開しました。再開後も落ちつくまでは時間がかかる人もいるとおもいますが。避妊なしで仲良ししていれば着床出血ってこともあるとおもいますが…一度検査してはどうでしょ。私はいつもできていてほしい反面、今はできたら困ると思いながら検査して陰性です(笑)

• ソル

ソル

お返事が遅れてしまいすいません。
    1年も生理が来ないとかなり不安になりますね(゜ロ゜;ノ)ノ
    検査を昨日してみまして、なんと陽性でした(笑)主人も私も思い当たる節がなく予想だにしていなかったのでかなりびっくりですが、嬉しいです(^-^)明日病院へ行ってきます。
    コメントありがとうございました!

• 12月15日