※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がマクドナルドのハンバーガーを食べました。今は大丈夫か心配。何科に相談すればいいでしょうか?

8ヶ月の男の子ママです。
子供が誤って私が寝てしまっていた間に旦那が置いていったマクドナルドのハンバーガーを少し食べてしまいました 。
今は大丈夫でケロッとしてますが大丈夫なんでしょうか?
手の届くところに置いて寝てしまったことにかなり反省してます。
もし何かあった時何科に相談すればいいのでしょうか?

コメント

サクラ

今、なにもないなら心配なのはアレルギーくらいでしょうか?小児科で大丈夫かと。
飲み込めたなら問題ないと思いますが、濃い味を覚えてしまったかもしれないですね(^-^;離乳食の食べが悪くなるかもしれません(^^;
旦那さんにも気をつけて欲しいですねo(T□T)o

• mii

mii

アレルギーが心配です(>_<)
    歯も8本生えててしっかり噛んで飲んだんだと思います(T_T)
    離乳食食べてくれるといいですけど(T_T)
    コメントありがとうございます!

• 12月13日
ぱん

食べ物なので元気なら問題ないと思いますが、お肉や野菜やソースなど食べさせたことがないものがあると思うので、いつもの離乳食通りにアレルギーが出るか出ないかは注意して見てあげればいいと思います(o^^o)

• mii

mii

まだささみしか食べさせたことがなくケチャップなども使ってなかったのでとても心配です(T_T)
    気をつけてしっかりみとこうと思います(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 12月13日
みかん

アレルギーなければ大丈夫かと思いますが、私はパンのとこだけとか少しあげたりしてました( ´ ▽ ` )ノ

• mii

mii

返事遅くなってごめんなさい(><)
    結局なにもなく元気にしてます!
    ほんと安心でした(*_*)
    コメントありがとうございます💞

• 12月16日