※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

実母が赤ちゃんの出産を心配しているが、女性は赤ちゃんのタイミングを大切にしたい。義父、義母は理解があり、実母や実兄のプレッシャーに悩んでいる。

今日予定日だけど、昨日の検診ではまだまだですね〜と言われえ実母にその事伝えたら、「ええ!?赤ちゃん大きくなっちゃった!?絶対小さく産んだ方がいいのに…」と…😩

何その大きくなっちゃいけないみたいな言い方😡😡
大きくなったと言っても4000超えてる訳でもないし、なんなら標準よりちょっと小さめだから、赤ちゃんの気が済むまでお腹の中にいて欲しい…
自分的には赤ちゃんのタイミングでいいと思ってるし、元気に産まれてきてくれればそれだけでいいのに…
まだ義父、義母の方が理解あるよ〜😭
実母、実兄は毎日まだかまだかと言ってくるしもう勘弁してほしいよ〜😵💦

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

にゃんこさんのせいでも赤ちゃんのせいでもないのに、その言い方はちょっと傷つきますね😅💦
まだかまだかって言われるのほんとストレスになりますよね😫
無事産まれますように💓

310

40w6dで出産したものです(^^)
どちらにせよもう出すだろうし会える日が近いですよ♡
頑張ってくださいね♡
小さく産んで大きく育てるのがいいって言うのはよく聞きますが、たとえば妊娠中めっちゃくちゃ太ってお産が難産になったとしてもそれは自分が悪いし、でも太ったら太ったなり覚悟してるだろうし、他人が口出すことではないですよね😂

ディカフェ

凄い分かりますよー❗私も実母に、3045もあるの??大きい!小さい方が良いよ。まして、あんたは小さいんだから。って言われまくりでした…😓だから、毎回検診で母に体重伝えるのが、嫌でしたね…
私も赤ちゃんや私自身が元気なら良いじゃん❗って凄い思いましたよ❗
結局、実際産まれた体重は、2795だったので、そんな大きくもなく✋

ぽよ

すごいわかります!私も妊娠中自分の体重が13キロ増え母が私でも10キロしか増えなかったのにとかたべすぎやない?とか運動したら?とか色々言ってきてイライラしてました😫
産まれてからも自分がこうだったからと押し付けてきますが無視です!
私の子やで私のやり方でやると怒れてきましたよwww

ゆきだるま⛄️

小さく産んで大きく育てるってのは昔の考えですね^^うちの子は3000超えと4000超えでしたが大きいのでしっかりしてて育てやすかったですよ💓それにエコーと誤差500g前後あってもおかしくないと言われてるのでわからないですしね!4000超えの方は3700って言われてて4100でした。この子に関しては小さい方に誤差あったらいいのにと思ってましたが逆でした笑元気であればいいのです❣️お母さんは赤ちゃんが自分のタイミングで出てくることが1番大事なの忘れちゃったんですね😅

イチゴ☻︎

私は産まれて出てきたら3400グラムで周りから寝てばっかりで動かなかったからデカかったんだよってひたすら言われました。
臨月少し前まで仕事はして居たし予定日より10日遅れたのもあるだろうに
赤ちゃんが大きい小さいとか関係ないし健康に産まれてきてくれたらそれでいいしあんたのために産んでるんじゃないし大きくて産む時辛かったとしても産むのは私だしって思ってました💦

ちまちま

昔は 小さく産んで 大きく育てるって言うのが主流だったので それで言ってるんでしょうね〜😅

今は違うから❗️っと言った方が良さそう😅

確かに小さい方が するっと出てくるので 出産が楽なので…
お母様は にゃんこさんのお身体の事を心配して言ってくれたのかも…💭ですね😅

赤ちゃんが 出て来るのは 本当にいつか分からないですからね〜💦
まだか攻撃 イラっとしますよね💦
私は41週1日で産まれたので 本当に周りから 色々催促❓されましたが こればっかりは…😑

あと少ししか お腹にいれないので 赤ちゃんには 気の済むまでいて欲しいですけどね😆

小さく産んで大きく育てるという昔の考え方は、今では否定されています。むしろ低体重で生まれた方が大人になってから様々な生活習慣病にかかりやすいとも言われています。
妊娠出産は時代によって考えが違うので気にしなくていいです‼️

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

昔の「小さく産んで、大きく育てる」っていう考えがあるんでしょうかね?🤔💭
私の母は、よく「小さく産んで大きく育てた方が良いよ、うちはKも○○(妹)もジャンボちゃんで、大きく産んで小さく育てたけどね〜」って言ってました💧
でも、病院の先生は「今は その考えは間違ってる。小さく生まれたからって栄養を与えすぎると、将来肥満になる可能性が高いと研究で証明されてる」って言ってて、それを聞いた母は やっと自分の考えが間違ってたと分かったみたいでした。
ただ、無事に生まれてくれたらいいんです😌
出産に、小さく生まれたら〜とか大きく生まれたら〜なんて無いですよ。

🌼

予定日はあくまでも予定日ですよ😊
赤ちゃんのタイミングがあるし、誰のせいでもないし、遅かれ早かれもうすぐ産まれるので気にせず胎動をしっかり感じてましょ☺︎
私は二人共予定日超えました!一人目に関してはバルーン促進剤したのに、結局促進剤止めてる夜陣痛が来ました!本当に赤ちゃんのタイミングだな、って思いました!

サオリ

赤ちゃんまだかまだかって言われても自分が一番いつくるか知りたいぐらいですよね

病院で入院していた時には看護師さんが、おしるしありましたかって毎日聞かれてそれもイライラしました。

ニコ🌺

1人目は予定日2日超過で3500gちょいで出産しましたが、
体がしっかりしていたのでとっても育てやすかったですよ💗
今も風邪ひとつ引いたことないぐらい😊❤️

お腹の中でなるべく長い時間お母さんから栄養を直接もらえるほうが
赤ちゃんにとって良いことばっかだし、赤ちゃんの体重までコントロールできるわけないので、
小さく生まれたほうがいいのにと言うような少し批判的な意見は全部無視してた方がいいです😂💦