※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
家族・旦那

旦那が旦那の弟(小6)の携帯の契約者を私に相談なく勝手に旦那にしようと…

旦那が旦那の弟(小6)の携帯の契約者を
私に相談なく勝手に旦那にしようとしてました。

LINEで激怒した時に
怒る意味わからないと言われましたが、
契約なんか勝手にしようとしたら怒りますよね?

ちなみに旦那名義にしようと思ったのは
・義両親ともブラックで契約が組めない
・支払いは義父がする(毎月取りに行く)
・今後支払い者を変えるから(支払い者を変えた場合、支払いを遅れた場合は支払い者の信用しか傷つかない)

っと言う曖昧な理由らしいです。
正直旦那の言ってる事も信用できません。
(支払い関係全然分かってないような人なので)

私は身内とはいえブラックの人の
「支払う」は信用でしません。
元々金融関係で仕事してたので、
お金に関して全く信用してません。

何故か明日までに契約したいらしのですが
今日は忘年会で旦那が遅くなります。

なので忘年会か契約どっちか諦めろと
言ってるのですが、どっちも諦めない態度です。

これは激怒してもいいですよね?
私は11時までに帰ってこなかった場合
話も聞く気はありません。
勝手に契約したら勝手に家を出て行こうと思ってます。

コメント

ナマハゲ

私も嫌です!
稼いでくるのは旦那だから…って思いもあるけど、家計から出金になるかもしれないならば嫌ですね。

弟さん、小6なのに携帯持たせるのですか?
私的に小学生で携帯は早いのでは…と思ってしまいます。
今時は皆もってるんですかね?

• こねぱん

こねぱん

嫌ですよね…。
    稼いでくるのは旦那ですが、
    旦那は貯金がないので、何かあれば私が肩代わりになりますし、なんせ義両親に信用なんかないので断固拒否です(-ω-;)

前々から持たせてるみたいです…
    いらないですよね。
    そこまでして持たせたい意味も分かりませんし…。

• 12月13日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

そうなんですね、
    それは嫌にもなりますね。
    持たせたい意味も含め!旦那さんと話し合えると良いですね。

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

話し合えるといいのですが…
    ほんと嫌になります(-ω-;)

• 12月13日
まふぃん

こんにちは
携帯って契約するとき、振込先の銀行口座を書きますよね?
それをお義父さんにするってことではなく、とりあえず旦那様が払い、その後その金額をお義父さんが払うってことですか?
もしそうならば少し不安ですね
ブラックという社会的な信用を失ってる人の言葉を丸呑みにするのも難しいですしね…
一旦の支払いは旦那さまの小遣いから、もし支払いが滞っても家計からは一切出さないと約束してくれるなら許すかもしれません
携帯はずっとお金が発生し続けますし、小6なんてゲームで課金したりするかもしれないし、そんな簡単には許せないのわかります。

あえていうなら、主様の怒りが旦那様に伝わらないのは何が不安なのかが伝わってないからだと思いますので、怒るのではなく、冷静に不安を伝えてみてはどうでしょうか?

• こねぱん

こねぱん

そうです!
    契約者支払い者を旦那で一旦契約し
    あとで支払い者のみ義父に…
    という提案です。

多分旦那の小遣いから一時的に手出しと言うのは拒否すると思います。
    なので嫌です。旦那が自分のお金を管理できないと言われたので、旦那のお金も管理してるのに、契約は勝手に…の神経がわかりません。

小6でゲーム中毒の弟なので、課金しないとはかぎらないのもあり嫌なのですが…。
    課金した場合旦那も義両親も一時的に出せる貯金がないのに、何を言ってるんだこいつらって感じです。

冷静に伝えても多分「自分は大丈夫」と思っている人なので伝わらないと思います…。
    アスペルガーを疑うぐらい、いつも何も伝わらないので…。

• 12月13日
  • まふぃん

まふぃん

なるほど、そうなんですね。
    旦那さまの弟は確かに戸籍上は赤の他人ではありませんが、それでも主様にとっても旦那様にとっても一番に守るべきなのはお子様含めた今の生活、家族なはずです。
    それを脅かす可能性のあることに拒否反応を起こしてしまうのは致し方ないことなのかなと思います。

自分は大丈夫だと思っているのなら尚更自分の小遣いから出せばいいのに、矛盾してると思うのは私だけでしょうか?笑

論理的に詰めれば納得してくれる旦那様なら、それで納得してくれると思うのですが、、思い込んでしまわれるタイプならそれも難しいですね。
    主様がどのくらい本気かを示すために出ていくというのも一つだと思いました。

どうするにしろ主様は大変だと思いますが、うちから見たら主様の主張は正しいですので、負けないでくださいね!

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

本当に信頼を作るべきは自分の嫁と子どもが1番なんじゃないか?と思い、旦那の態度に不思議に思います。

本当は給料支払い口座とは別に口座をつくり、そこでやりくりして欲しいのですが、それも毎回拒否されます。意味わからないですよね。

論理的に言っても無理だと思います…
    過去に何度か私がやる前に注意したこともそのまま実行し、最終的な結果が悪かっても「終わった事は仕方ない」と言われたことも何度もあるので…

頑張ります(;∇;)

• 12月13日
りか★☆

機種とかにもよりますが、キッズケータイなどであれば全く気にならないかなと思います★

でも、相談ないのと、明日までにという理由がわからないのは少し嫌ですかね(^-^;

• こねぱん

こねぱん

キッズケータイじゃなくスマホだと思います…

今までもスマホ持っていたので。

かなり嫌です。
    結婚してますが、未成年の旦那に契約させようとする義父もムカつきます。

• 12月13日
みちち

旦那さん11時までに帰ってきました?

私も激怒しますよ(@_@)
相談なしに契約するなんて。
こっちにはこっちの家庭があるのに勝手なことされたら困ります。
いくら弟でも。。
小学生がスマホ、、、生意気ですねー笑

• こねぱん

こねぱん

明日の契約を
    諦めてもらいました(-ω-;)!

ほんと、ビックリしました!!
    旦那が未成年だったので、結婚証明のために住民票が必要で私にバレしたが…これが成人してからだと思うとぞっとします(-ω-;)

生意気ですよねー!!
    お金ないという癖にゲームとかスマホは買い与える意味がわかりません(-ω-;)

• 12月14日